モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年12月

よいお年を〜!



*もういくつ寝ると〜お正月ぅ〜*

・・・あと2回です。
今日も、あたいは仕事さ。
よく働くね、まったく。
お正月も関係ない業界とはいえ、
年末年始くらい休みたいわね。

正月気分も味わえやしない。

昨日からお休みの妹は、
夜遅く友達の家から帰ってきて、
あーでもない、こーでもないと
あれこれ話しておりました。

あ、お姉ちゃん今寝てたでしょ〜。
ちゃんと、聞いてる?

いや、寝てました・・・。

お姉ちゃんは、なんか報告することないの?

ない、100円あげるから、肩揉んでくれ・・・。

乾燥が激しいので、肌は荒れ気味です。
今朝、寒くてなかなか布団から出られなかったので、
髪が癖全開で、くるくるしてます。
昨日、正月に食べるであろう、高級肉をつまみ食いしました。
こんな、アタシですけど、来年も、よ・ろ・し・く〜!

明日も、更新してたら、笑ってやってください・・・。

機能満載



携帯電話かえました〜。

デジタルなものも嫌いじゃないけどね。
機能が多すぎて、使いこなせるかどうか・・・

カメラなんて、いっちょまえにピントが
合わせられるようになってたりしてさ。
生意気なっ!
かえたって言うと、若者たちはこぞって、
アレ、出来るんじゃない?とか、
コレできるんじゃない?
とか言って来るけど・・・知りません。

携帯命!じゃないし。
多分、その何とかかんとかっちゅー機能は使いません。
多分ね。

昨日は、友達の家で忘年会でした。
初めて会った時は、ヤツらもイケイケの10代だったな〜。
なんて、感慨深く思ったり・・・。

今度は、新年会だねっ!

って、新年会もやるのね・・・。
みんな、忙しいから、なかなか集まれないのが現状だけど、
来年もよろしくね!

骨身にしみた話



使いまわしの写真ですんません。
さて・・・以前、この写真で、携帯うんぬんっちゅう話をしたのですが・・・・
アタシゃ、今度こそ誓います。
毎日、ちゃんと携帯電話のバッテリーの充電をする事を・・・・
突然、携帯電話を変えようと、思い立ちまして・・・
携帯預けに、友達の会社まで電話を持っていく事になりました。

やっちまいましたよ、バッテリー切れ。

近くまで行ったら電話するね〜、とか言って、
友達の会社の場所ちゃんと聞いてなかったし・・・
でしかも、電話番号も控えてない。
脳みそのしぼんだ頭で一生懸命考えましたよ。
近くにシティホテルがあるじゃん!
ここなら、充電とか出来るのでは?
フロントの優しげなお兄様、あっちこっち探して、
宿泊客でもないアタシに、快く充電器を貸して下さいました。

充電を待つ間、ふと周りを見渡すと、
まだまだクリスマスムード漂う、ロビー・・・・
きれいに着飾った皆々様・・・
まさか、街まで行くなんて予想もしていなかった、
会社帰りのアタシ・・・
とてもみすぼらしい格好をしておりまして・・・

いかん!ありえん!!!
あせるあまり、事の事態を把握してませんでした。
もう、その格好で、そこに存在している事自体ありえません。
快く充電器を貸してくれたホテルの人にも非常に
申し訳なくなってきて、今すぐこの場を去りたい!
すみません、充電中のまま、電話かけてもいいですか?
当然、こんなみすぼらしい格好のアタシがフロントで堂々と
電話してる訳にはいきませんのでね。
小さな声で、しかも全て敬語で・・・。
電話の向こうは爆笑の渦ですよ。
笑ってくれて、ありがとう。

携帯で話してる人は、お家でちゃんと充電した人だな。
アタシとは出来が違うんだな・・・
とか、無性にへこんだりして。

っちゅーことで、明日の夜まで携帯電話がございません。
メールの返事も出来ませんよ〜!(言い訳じゃないよ。)
パソコンのアドレス知ってる人は、そちらへどうぞ!

1年4ヶ月、アタシの様々な出来事も知ってる、
そして、このブログにも貢献してくれた携帯くん、
サラバじゃ!

もうすぐライブ!



[(http://amebouzu.blog.mo-hawaii.com/89.html|ameさんのまねっこして)]衣装載せてみました。
もうすぐって言っても、年明けだけどね〜。
新年なので、ハデめに、っつーことで、
チャイナドレス・・・。

着れるかしらん??と、不安に苛まれつつ、
数年前の、衣装を引っ張り出してみましたが・・・
あれっ?ちょっとぶかっとしてる??
ひぃぃぃ〜!!
普段なら、うれしい悲鳴ですが、
日にちがないんだよぉ〜。
おっぱいもちっちゃくなっちゃってるし・・。
かなしぃ〜。

これは、数年前、コヨーテアグリーと言う映画に
出てくる衣装をイメージしてオーダーした物ですが、
DVD見たらさ、ナンとなぁ〜く、違うんだよね・・・。

**事前にね。**
みたいな・・・なんかのCMみたいなことになってるんだけど、
何でもさぁ、事前に確認せなあきまへん・・・。
これ、人生の教訓。

この、炎の料理人みたいなすごい柄の衣装、どうよ。
なんか、もうちょっとかわいらしい柄にしときゃ良かった。
でももう、これでいいや。

メンバーが作ってきたチラシ見て驚きました。
今回、ライブチャージとるの〜???
と、知らないとはいえなかったので、ちっちゃく驚いときましたが・・
ちょっと〜、素人のエセボーカリストとしては、
否が応でもプレッシャーがかかりますけど。
アタシの歌じゃ、お金は取れませんよ。実際・・・
みんなに、迷惑かからないように、
そして、お金払ってくれる人に損した〜!
と思わせないように、誰よりもハジけときます。
(うそ。コレが一番苦手。)
何すりゃいいんだよ、こういう時は。

どきどきどきどき・・・・

I'm busy now.



師走ですねぇ。
師走は、み〜んなみんな忙しいの?
ブログなんて更新してる場合じゃない?
来週はホントのホントの年末だよ。

多分ね。
アタシもいま、死にそうに忙しいはず・・・
あまりに忙しい時って、脳の機能が停止しません?
アタシだけ?
そんな事ヤッテル場合じゃ・・・・とかって事を
やってたり・・・

今日は、クリスマスイブ。
今日も仕事だし。特に予定なし・・・・
あ、友達のライブ・・・・街は遠いんだよねぇ〜。

クリスチャンでもないし、クリスマス、クリスマスと
騒ぐのもなんだけど、サンタみたいに年に一度、
望みを叶えにやってくるおじちゃんがいるのなら、
この際、ドラえもんでもいいんだけど、
行きたいときに行きたいとこに行ける、**どこでもドア**くれ。
のび太は、だいたい大好きなしずかちゃんのところに行くときゃ、
必ず入浴中の風呂の中・・・
間が悪いわね。
相手の都合っちゅうもんもあるって事よね。
アタシも、突然誰かが現れたら、かなり驚くわ。

テッテケテッテテー
どこでもドアぁ〜
(ここはひとつ、旧ドラえもんのものまねで、よろしく。)

今の望みは・・・
声が聞きたい。かな・・・

※写真、道路の凍結で渋滞に巻き込まれる車内にて。
寝ぼけてるし、超ブサイクメガネ写真。
いいかげんこの安物メガネなんとかせな・・・

クマ夫



誰だよぉ〜!今年は暖冬って言ったの・・・
寒いし。またもや、大雪よ!

昨日、仕事が終わって、車を返しにきた弟が、
うちの玄関にせっせと何やら作成しておりました。
ちょうど、雪だるま状態のベースが出来あがったところだったので、
あ、雪だるま!というと、
クマだよ
と言う返事・・・

彼は、今でこそ嫁ももらい、父の仕事を継いで、
立派にやっておりますが、かつてはちょっぴり変わった、
怪しげな子供でした。

保育園の初日、突然保育園からいなくなった!と大騒ぎになったのに、
本人はちゃっかり見知らぬオジさんに車で家まで送ってもらったり・・・
誘拐もされず・・・・。
いったい、どんなコミュニケーションとって、たどり着いたのか。
いい人で良かったよ。
そんな感じで、彼には誰も知らない大人の友達がたくさんいました。
そんな大人の友達の一人、近所の陶芸教室の先生がえらく彼を気に入り、
どう言う経緯でそこに通い出したのか、未だに謎ですけど、
せっせと作品を焼いてくれておりました。
彼は、その教室をねんど教室と呼んでおりましたが・・・・
作品の数点は、我が家に健在です。
何とも独創性のある、恐竜型の灰皿とか・・・
雪だるまをクマに変身させるのを見ていたら、
そんな事を思い出して・・・。

車に、バイク、モデルガンにガンダム・・・。
一番ビックリしたのが、勉強をする為の机いっぱいに広がる、
GIジョーのジオラマの世界・・・・。
男の子は、大なり小なり、こんな感じなのかね?
考えてみれば、父親もこんな感じだったような・・・。

命名 ”クマ夫”
っちゅうことで。

つもり過ぎじゃない?



今日は全国的に寒いんでしょうか?

今朝も、すごい雪でした。
昨日から、降り続いていたので、さすがに今日は早起きせねば・・
と思いつつ、今日もいつもと一緒・・・。

OL一年生で、車の免許も初心者マークがとれて一年目の妹は、
学校みたいに、休みになればいいのにね。と言います。

会社はムリよ。

だから、社会全体がそうなればいいのに。って・・・
気持ちはわからんでもないが・・・
そんなことになったら、東北や、北陸、北海道のように
毎日雪積もってる地方の人たちは、冬はどうしたら?

ドキドキしながら、車運転して行ったんでしょうね。
ヤツも。

アタシのOL一年生は、自動車の販売会社でした。
研修終了後、配属された営業所は傾斜面に建てられた
営業所で、傾斜の部分に車を止めねばなりません。
当時、マニュアル車に乗っていたアタシが最初に受けた洗礼は
駐車場にバックで止めなさいというものでした。
傾斜の部分に?しかも両サイド、新車とか止まってるのに?
バラエティー番組の罰ゲームじゃないんだし・・・。

入社後は、お客さんの車の納車や、引き取りやなんかで、
色んな車を運転させられて、随分運転も慣れました。

免許取る前は、自分が車を運転するなんて、
想像も出来なかったけどねぇ・・・
ホントに。

恐怖のブログ2



シリーズ化するつもりはさらさらないのですが・・・
以前、セキララで怖くないのか?と言う、
エントリーをした事がありましたが、
これか!ブログの恐怖は!と言う事にあいまして・・・

一瞬ね、足すくみそうになって、もう、めんどくさいから、
ブログCLOSEしたろかしゃん!と思ったのだけど・・・
だぁ〜れがやめますか、こんな面白いもん!
今日も、書いちゃる〜!!!
顔も、出す、出すぅ〜!!!!
(今は、寝起きでひどいのでご勘弁を!)

昨日、会社である事件がありました。
車両の事故でした。
烈火のごとく、怒っている社長に便乗して、
あいつはこーだ、とかあーだとか勝手な事を言う、上司たち・・・
おまえら!だまっとけ!醜過ぎだよ!
と、むかっ腹がたっていた所に、本人が帰ってきました。
もう、電話の声が聞こえないくらいすごい勢いで怒っている社長・・・
けっして、きれいな言葉とは言えなかったけれど、
そこには、会社の草創期から頑張ってくれた、その人に対する
愛情と、社員の生活を守らなければいけない責任感など、
ひしひしと伝わってきました。

けっして、きれいな言葉とはいえなかったけど・・・
感動して、ちょっと涙出ちゃったんだよね。
怒られてる本人じゃなく、アタシが泣いてるし・・・
おはずかしい・・・。

人を、非難したり、批判したりする事は簡単だけど、
相手を思って、そこまで怒る事も勇気がいるし、
かっこいいなと思ってさ。
人の事、干渉してるヒマがあったら、ステッパーでもやっとけぇ〜!!!!!
ってことで、アタシは今日もステッパーに挑戦でございます。
500回は・・・無理でございました・・・。

最近、怒りとか、落ち込みが長く続かないんだよねぇ・・・
歳かしら???
いやいや、人生バラ色だからさ!

写真は、会社のある小牧市の細々としたクリスマスイルミネーション・・・

恋愛事情



みなさんの、恋愛事情、どんなかなー?

昨日、アタシは、とあるご婦人のステキなエピソードを聞き、
ズッシリ心に響くものがありました。
そのあと、心がほんわかあったくなり、まるで指圧でも
受けたかのような、爽快感だったのでした。
季節がら、あったかいもんが恋しい季節でしょ?

ここは、結婚なさってる方が多いので、うちは恋愛ってことでも・・・
などとおっしゃる方も少なくないのでは?とも思うけど・・・
しかしながら、毎日のように展開されるモーハブログの世界。
これをね、寛容の気持ちやら、感謝の気持ちやらで見守っている、
奥様や、旦那様!
これは、愛ですよ!愛!
ステキじゃあ〜りませんか。

ま、なかにはね、
早く寝ろよぉ〜。(たまには俺の事をかまってくれよぉ〜)と、
思われている奥様や、
ちょっと!パソコンばっか見て、アタシに隠れてエッチな画像でも
見てんじゃないの??
などと疑われている旦那様もいらっしゃるのかもしれないけど・・・。

結婚した事ないし、その辺の事はわかんないけどさ。
それは、それとして・・・

アタシ、歪んでるかしら・・・?

雪・・・



へぇ〜くしょいっっ!!!
あぁ・・・さっきからくしゃみが10連発くらい出てる。
やっぱし、風邪かしら・・・
我が家は、風邪には厳しく、風邪ひいたら、
お家に入るのもはばかられます。
長いこと、病人をかかえてたせいもあって、外から帰ったら、
手洗いうがいをしないとご飯も食べさせてもらえません。
(小学生かよっ!)
なんで、会社でも外から帰ったら、手洗いうがいを必ずします。
それを見た、うちの社長・・・
あんただけ、長生きするつもりか?と・・・
・・・そんなこと言われたの初めてですけど・・・

昨日は、ここ愛知県でも雪が積もりました。
普段、雪に慣れていないので、相当ビビります。
いつもより、早く出なければ!と気持ちはあせりますが、
いつもどおりだったりして・・・
そういう、心がけの人が沢山いるおかげで、
道は空いていて、遅刻せずにすみました。

中部圏ではけっこう雪深い岐阜県から通うM氏のみ、遅刻・・・
今年の忘年会で、社長賞を受けた、N君は、同じ岐阜県から
通っていますが、一度も遅刻したところを見たことがありません。
なんで?って聞いたら、雪が沢山降る日は、夜中に家の前の
雪掻きをして、深夜のうちに家を出るそうです。
で、近くのコンビニで寝ているそう・・・
そこまで・・・
M氏、反省文書かされてました・・・
気の毒に。

雪が積もってるのに舞い上がって、雪の写真とって見ましたが、
ちょうど一番吹雪いていて、何を思ったか、うちのおむかいにある、
きっと誰も住んでいないであろう、怪しげなアパートを
撮ってしまいました。
(ここに住んで十数年になろうとしますが、真相は誰にも聞いたことがない。)

だってぇ、アングルなんか考えてる余裕なかったんだもん。
ほっといたら、写真の雪だるまみたくなるとこだったし。
なので、昨日お友達のお誕生日ケーキ買いに行った
ケーキ屋さんの店内で、あったかそうにしてる、
雪だるまの写真。