モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年11月

ドリフな毎日



アタシ、意外と何でもソツなく出来るタイプ
なんじゃないかと思ってたんだけど・・・
勘違い?

さっき、お金を両替したかったので、近所のスタンドに行ってきました。
油種をえらんで、支払い方法を選んで、お金を入れる・・・。
ココまで、滞りなく進んだのですが・・・
アタシの一万円、すっぽり機械に入ってるのに、
機械は、”現金を入れてください”を繰り返す・・・・???
って、よくみたら、アタシのお札、お金入るとこじゃなくて、
レシート出てくるとこにすっぽり入ってるじゃん?
5mmくらい、お札が出てるので、必死に取り出そうとしたけど、
それ以上、出ないし。
うぇ〜ん!返してくれよぉ!アタシの一万円!!
一万円札はさんだまま、この場を離れて、店員を呼びに行くべきか、否か?
他人にもコレは取れまいと、後ろ髪を引かれつつ、店員を呼びに行きました。
事情を話すと、イケメンのお兄さん、はぁ?とは言わないが
言いたげです・・・。
機械をぱっくりあけて、お金を取り出してくれ、
今度は、お金を下に向けて入れて下さいね。って・・・
笑いこらえてるし。
笑いたければ、笑うがいいさ!
これだから、イケメンは・・・いやいや・・・

どうもね、顔の良し悪しにココロがとらわれないアタシにとって、
イケメンの定義もいまいち良くわからんが・・・
だいたい、小学生の時のアタシのアイドルは世良公則だし、
中学生の時、付き合っていた彼は、中学生なのに谷村新司似だったし・・・
なので、sakichちゃんて、ストライクゾーン広いよねって事になるのだけど。
アタシにだって、こだわりっちゅーもんはあるのよ!
アタシにとってのイケメンね。そうだな・・・。
いざって時に勝負強い人!
普段は優しいのに、そんな時はすごい集中力発揮してね。
あと、生命力の強そうな人とか・・・。
ううむ・・・
強いて、表面にこだわって言うなら、つないだときの手の感触とか・・・
そうそう、声に惹かれるってのもあるかも。
穏やかな声にも弱いです。
・・・って、誰も聞いてない?

夜のスタンドで、一人写真を撮るアタシ、そうとう怪しいです・・・。

悪戦苦闘中・・・



もうね、マンゴに飽きたの・・・。

昨日から、せめてトップの写真をかえてみようと、
悪戦苦闘中。
七転八倒?いや、悪戦苦闘だな。

もう、無理・・・

色々やってみたけど、なぜか、プロフィールの写真が、
でっかくなっちゃった!状態になったりさぁ・・・
なんなんだよ!
タイミングによっては、そんなぶさいく状態の我がブログを
覗いた方もいらっしゃるのかもね。

どうせ、アタシは初心者さ・・・
くやしぃ〜!!!
こんなとき、頼りになる人、おらんのかい!
おうちまで、手取り足取り教えに来てくれ!

今日は、本来やらねばならぬことが山積しているのだが・・・
寝坊しちゃったのよね。
寝る前に、ミニミニパソコンを枕もとに開いて、
会社に届いたメールも含めて、チェックして、
ブログみて寝る。
が、いつものパターンなのですが、最近パソコンも、電気も
つけっぱなしで、知らぬ間に朝・・・みたいな。

こんな状態で、アタシの脳みそは電磁波にやられちゃったり
しないのでしょうか・・・・。
心配・・・

心がはやる!



いっそがしいなぁ、もう・・・
社長の突然の思いつきに近い、配属替えで、
てんやわんやになっております。
何もかもが、気に入らないらしく、パソコンまで交換すると
言い出したので、仕方なく、保存しっぱなしの写真などを
整理しておりました。

大量のハワイの写真・・・
あら、結構いい写真も多いじゃないの?
意外と、お上手だったのね。(アタシじゃないけど。)
いやぁ、今はカメラの性能も良いしね。

これは、中部国際空港(セントレア)です。
出発ロビー⇒なんて、行っちゃうよ〜!
クリスマスとか、お誕生日みたいな、イベント前のドキドキが
すでに始まっちゃうよ。
ハワイは、来年の2月だけどね。
気が早すぎかしら。

今年の2月のハワイは、行きが旧の名古屋空港で、
帰りが出来たてのセントレアでした。
名古屋空港までは、家から10分くらいだったので、セントレアが
なんぼのもんじゃい、近いが一番!と思っておりました。
ホントに、近くて便利だったのよぉ〜。
到着したのが、オープンして初めての日曜日という事もあって、
すごい混雑で、食事も何時間待ちだったみたいですよ。
アタシ達は、時間が遅かったせいか、意外とすんなり入れましたけど・・・

今年も、残りわずかだねぇ・・・
来年の目標は・・・
昨日、突然思いついたんだけど、**肝の据わった女**でどうでしょう?
なんか、かっこよくない?
肝の据わった女って。
まだまだ、すぐ怒るし、すぐ泣くし・・・
来年は、肝の据わった女で!

冬支度



今年は、転勤になって、初めての冬・・・。

寒いです、この事務所・・・
つい最近まで、フツーのスリッパ履いてましたけど、
あまりに寒いんで、室内履きをこんなのにしてみました。
やりすぎでしょうか・・・?

{http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/%E5%AF%92%E3%81%84.jpg}

事務所にて・・・寒いです。
フリース着て、外とおんなじ格好。
ありえん・・・

迷うぅ〜!



アタクシ、自分の文章には、何の秩序もございませんが、
一つだけ、こだわっている事がございます。
それは、誤字を許さん!ということです。
見つけちゃいました・・・・
いっこ前のエントリーで・・・・
お恥ずかしいぃ〜!
こだわるもなにも、所詮、誤字は誤字ですからねぇ・・・。
わざと、そのままにしておこうと思ってる人はいません。きっと。
もう既に、何人もの方が、クリックしちゃったあとですから・・・。
今更、と思いつつも、後で直しておきます。

毎日毎日、写真のボケを言い訳しているのにも疲れてきたので、
デジカメ買おうと、電気屋に行ってきました。
あか〜ん!!想像通りの展開!
こんなにあったら、迷うよ〜!
・・・誰か、おしえて。どれ買ったらいいか・・・
とりあえず、カタログだけもらって、
帰ってきました。
アタシも、おべんきょしときます。

今日・・あ、昨日ね。
相手の思いやりや、配慮が痛いほどわかるのに、
正直な思いとはいえ、そんな事言ってもしょうがないじゃん、
って事を言ってみたりしました。
相手が、アタシより、ちょっとばかし大人だったおかげで、
かる〜く流してくれたにもかかわらず、なんか、それにも、
噛みつきたくなって。
人にやさしくされたら、ちゃんと受け止められる人でいたい。
そう、ちょっと反省しました。
ココに書いてないで、本人に言え!ですよね・・・。

大漁だといいね!
(深夜だし・・・この文章、危険な香り・・・
朝になったら削除されてるかもしれません。)

名前の由来



みなさん、ご自分の名前の由来を知っていますか?

アタシには、麻生(あき)ちゃんという後輩がおりました。
彼女は、フクザツな家庭に育った事を微塵も感じさせない、
ステキな笑顔の持ち主で、どっちかって言うと、毒づきがちの
アタシでさえ、彼女とお話すると、簡単に毒なんて吐いちゃいけねえ!
と反省して、ニッコリしてしまうくらい、ステキなオンナノコでした。

あるとき、彼女のお母さんから、彼女の名前の由来を聞きました。
麻は、まっすぐ生える植物だそうで、例えば、雑草の中に麻が生えると、
周りの植物たちも、麻に習って、まっすぐになっちゃうんだそうです。
それが、事実かどうかは知らないんだけれど、彼女のお母さんは、
彼女が生まれたとき、そんな子になってもらいたいと、
麻生、と名付けたそうです。
麻生ちゃんは、そんなお母さんの心をとても大切にしていて、
とてもステキな親子だなと感じた事を思い出しました。
いま、どうしてるかなぁ・・・・。

アタシの名前には、とあるお花の名前が付いています。
父が、付けてくれたんだそうですが、ただ単に、その名前が
好きだっただけで、そのお花には何のゆかりもないそうですが・・・・

殺風景ななかに飾られた、可憐なお花のように、
人の心をホッとなごます、そんなアホでいたい・・・
そう思う、今日この頃・・・・

写真は、うちの床の間に母が生けたお花です。
相変わらず、写真ボケてます・・・。

報告



あの・・
飛行機、とれちゃいました。


**どぉしよ〜!!!**


もお、いい大人だから、一人遊びくらいできるもんね。
(ふ、不安・・・・)
良く考えたら、この事、誰にも相談も報告もしてないのよね・・・
友達も、会社も、家族さえも知らないという・・・・
それを、Web上で、公開しちゃうとは・・・・

しかし、この写真、最近のピンぼけ以上の
恐ろしいピンぼけ具合です。
これは、今年の2月、ホノルルに到着した直後の写真と思われます。
一応、デジカメも持っていったのですが、コレは携帯で撮った写真。
数枚、携帯で撮っているのですが、どれも著しいピンぼけ・・・

コレには、訳がありまして・・・・
けっこうね、携帯でも風景とかは、きれいに撮れるのですよ。
なんで、こんなにボケボケかしら?
って、家に帰ってから気付いたんですけど、
携帯、接写モードになってました・・・
なんで、気付かないかねぇ・・・・
我が事ながら、ちょいと悲しくなりました。
ま、一事が万事?
いっつも、こんな感じですわ。

ピンボケ・・・



思いっきりピンボケ・・・
悲しい・・・
きれいだったのにな・・・
ちくしょぉ、一応携帯にもモード切替が付いてて、
トワイライトっちゅーので撮ってみたけど、
精一杯ですわ。

もう、世間じゃクリスマスなの???
アタシったら、イベントには、縁遠いのね。
昨日の高島屋のティファニーは、カップルだらけでございました。
それを横目で見つつ、すっかり忘れていたパスポートを
取りに行って参りました。

さて、準備完了。(なの?)
来年2月、ハワイ行きの飛行機、取れるかな・・・
昼休み、聞いてみよう。
ドキドキ
あ、明日にしようかな・・・(弱気)

とことん前向き!



::sakich 1歳::

うん十年前です。
もう既に、ガイジンFACEの片鱗をみせてますねぇ・・・
なんとなく、憂いを秘めた、赤ん坊のくせに
大人びた写真でしょ。
お洋服なんて、じゅうたんとお揃いだし・・・・

小学生ぐらいまでの写真を見てたんだけど、アタシって、
アホみたいに笑ってる写真って少ないの。
だいたい、そっぽ向いてるか、泣いてるか・・・
ま、笑ってても、大人に媚びたスマイル・・・
いや〜な、子供だったでしょうね。
赤ん坊の頃から、ネクラで頑固者だったとは・・・
恐れ入ります・・・・。

十代の終わり頃、周りの大好きな先輩達が、アタシに
こんなキャッチコピーを付けてくれました。

**とことん前向き!sakichちゃん(仮名)**

そんなに、イケイケだったんでしょうかねぇ?
か、もしくは内面の弱虫さ加減を知った上で、激励のつもりで
そうよんでくれたか・・・
イケイケの記憶はないので、きっと後者でしょうな。

色んな人の支えがあって、今があるのね。
なんて、チョットおセンチなsakich。
気持ちわるぅ〜!
じゃなくて、今日はまじめに。

2月にハワイ!
待望のヒトリタビ!!
ぜひ、実現しとおございます。

恐怖のブログ



さてさて、ブログ更新のお時間ですよ〜。

なぁ〜んか、最近、身を削ってんなぁ。
アタシのブログ・・・
どうせなら、具体的におなかの脂肪なんかに
換算してくれると助かるんだけど・・・・
ま、こういう性分なので仕方ない。

友達が、怖くない?こんなに赤裸々でって言ってたけど・・・
こわくない?か・・・・
そんな事、考えた事も無かったよ。
大体、そんなこと考えてたら、こんなに写真も公開したりしないけど・・・
一回、足がすくんじゃうと、二度と前に出られない
へたれなので、何も考えずに突き進むつもりですけど・・・
確かにね。
こんなたわごとを楽しみにしてくれる人がいるのか?
とか、考えると・・・ちょっとこわ〜い。

ひとえに、ハワイネタが少ないのが、問題なのでは?
新情報もないしな。
記憶にたどって、ハワイネタを書くと、芋づる式に
思い出したくない記憶なんかもよみがえったりして。

ふん、ハワイネタなんて書くもんかっ!(うそ)

年末年始は、飛行機取れなかったので、あきらめました。
ハワイに住んでいる、大切で、大好きなお友達が、
日本から、ハワイに来るコンテナがあるけど、
それ乗ってくる?って言ってたけど・・・・
それは・・・生きてハワイまでたどり着けるかもわかんないし・・・
万が一、生きてたどりつけても、ハワイの土を踏めるかどうか・・・

ま、そのうちね。
新情報の入手をお楽しみに。

今のアタシには、どんな事も前向きにとらえられる、
強い心が必要カモシレナイ・・・

前向きに。
英語じゃ、なんて言うのかな?
わかんねぇー