モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年10月

なんのふくろ?



昨日は、メールが一通きただけで、
電話一回もならなかったな・・・

そもそも、アタシはあんまり電話魔じゃないので、
着信があったら、折り返せだの、メールが届いたら、
わかったの一言ぐらい返信しろとか、
周りの友人達に口すっぱく言われてるし・・・
充電も、めったにしないので、喋ってる途中で
OFFになったり、すぐ忘れて出かけちゃうので
携帯の意味なしっ!
と、非難をあびることも・・・

先週、いっぱい電話でお話しする機会があったので、
ふと、寂しいな・・・
ナンテ思ったりして・・・

しかし、ブログっておもしろいよねぇ。
モーハのブログしか見てないけど、それぞれにキャラがあって。
意外と、パーソナルな部分がでちゃうものなのですね。
アタシも、普段しゃべっテルまんまです。
友達にも、あれはsakichっちゃんの独り言だねぇと
言われたりして・・・
独り言っつーか、ぼやきだな。

昨日、携帯の写真をブログに載せようと写真を撮ってたら、
最近パソコン教室に通い出した、うちの母上が声をかけてきました。
あ、それブクロにのせるの?
おかあさん、それを言うなら、ブログです・・・・

ありがち・・・・

すっぴんで、ごめんなさいねぇ〜!(怒)



今・・・迷路のような変なお店の中で迷子になって、
どー考えても、出られないんで、3メートルくらいの
階段のないとこをダイブしたとこで目が覚めました・・

何じゃそりゃ??

もー!目覚めが悪いわよ!
この夢には、どんな意味があるのか、
誰か教えておくれ!

昨日は、お友達の誕生日のお祝いに久々に、街へGO!
最近じゃあ、家と会社の往復の毎日なので・・・
街は、遠かった・・・

お酒は飲まないので、午前3時ごろまで、ノンアルコールで
お付き合い・・・
久しぶりのお友達だったし、楽しかったよ!
主賓は、同い年なんで、ケーキのろうそくの数にびびったりして・・・・
10本くらい抜いてくれないかなぁ・・・
ケーキが火事になりますぅ・・・

隣に座ってた、見知らぬお客に、すっぴんでもまだいけるよ!
と、声をかけられた。
・・・いらん世話じゃ!!!!何だよっ!まだって!!!
っつーか、化粧してんだよぉ!!!!

写真、はしゃぎすぎてぶれまくりです。
顔、切れちゃったよぉ〜
あとの写真は、全て原型をとどめていない、
心霊写真みたいなのばっかだったので、コレ採用!
すまぬ!

無謀にも・・・



実は、アタシ、今年の年末年始、ハワイへ行こうかと
計画を立てております・・・・

ちょうど、ハッチのもってる、はちみつのあたり・・・・

そして、生まれて初めてのヒトリタビ・・・・
色々と、検討しているのだけど・・・。
やっぱり、個人旅行だと確実にお部屋とか取れるものの、
若干、お高めなのかしらん?
ええい、この際安いツアーで!と思ったけど、
安いツアーは、当然埋まってますわな・・・
しかも、ヒトリだと、追加料金の文字が・・・
何だとぉ〜!!!
ヒトリがそんなに悪いんかぁ!!!
アタシが、ヒトリな事で、何か迷惑かけましたぁ???
と、鼻息荒くしてたら、そのツアー、家族向けの広々コンドミニアム宿泊・・・
・・・迷惑かけてるのかもしれません・・・

しかし・・・
こんな、しがないビンボーOLのアタシが、芸能人やら、
がっつりボーナス貰ってる素敵なOLさんみたいな
挙行がなし遂げられるのか、いささか疑問・・・・
大丈夫なのでせうか???
いや、既にこの計画自体が、無謀です。
時、既に遅しな感も無きにしも非ず・・・・

もう・・・
大好きなハワイに会いに行くためには、仕方ないの。
大好きなハワイが、たまにはこっち来てくれないかしら・・・・

秘密主義宣言!



おっ!なおってますね!
実は、今日の昼間、ちょいと覗いた時に
直りそうな予感はしてたけど・・・・
(予感って・・・)
ぜぇ〜んぶ、なくなっちゃうかも・・・
とか、最悪なことも想像しつつ・・・
無事でよかったね!

モー☆(モーハワイ☆っぽく・・・)この一週間は、
嬉しかった事とか、そうでない事とか、
悩み事がいっぱいで、心がざわざわしておりました。
トピック満載だったんだけどなぁ・・・
残念だなぁ・・・・
ナンテ・・・・
でも、誰にも教えないんだ。

昔っから、思ったこと、口に出さずにはいられない、
わかりやす〜い、ヤツですけど・・
最近じゃ、めっきり大人になって、心にしまうなんて、
高度なテクを身につけちゃって。
嫌ね、大人になるって。

祝!復活って事で、今日は特に写真もないので、
また、5割り増し写真、載せときます。

来るなら、来いっ!
(うっ、うそです。ちっちゃめにしときます。5割り増しでも許して!)

Delicious!



ボク、サンマ。
秋の刀の魚って書くんだよ!

って、今にもしゃべり出しそうじゃない?この写真。
一昨日、例の女部長が、お昼お客さんと一緒に食べてきたけど、
美味しかったから、行ってきたら?と、お小遣いくれたので、
事務所のオンナノコ三人で行ってきました。

秋刀魚づくしぃ〜!

こういうときは、食べる前の写真撮れよって感じなんですけど、
思い出したときには・・・・もう既に食ってました。
写真は、お造りの頭です。
目なんか、充血してしまってます。
かわいそうに・・・(なんて、もともと?)

こんなときの話題は、会社の愚痴・・・
みんな:会社、辞めたい・・・・
アタシ:ハワイ行きたい!
もぉ、空気読めよっ!みたいな・・・・

そう言えば、アメリカの英語学校行った時、
Rice is Delicious!ってフレーズがあって、(いったいどんな設定?)
やけに誉められた経験があります。
何でも、日本人は、Rと、Lの発音が苦手だそうで、
そこがパーフェクトだと。
んで、彼氏が日本に行っちゃったの・・・・・と
授業中に堂々とたそがれる先生にのせられて、
何十回も、他の先生やら、事務所のお姉さんなんかに
披露させられました・・・・
こんなだから、いまだに英語喋られないんですけど・・・
ただ、英語にはいい勘働きます。
勘って・・・

なんか、今日は一人のりつっこみだなぁ・・・・

大丈夫、とか、心配ないよ!とか、こういうコトバって
パワーあると思いませんか?
大好きな人に言われたら、更にね!
未だに、周りの人に心配かけたりして、大人気ないけど、
いっこ前のに、コメントを寄せてくれた皆さん、
ホントにありがとうございました。
みんな!愛してるよ〜!

なんちゃって、若干、恥ずかしい・・・・

TODAY'S BENTO



今日のお弁当です。
今、食い散らかしてきたトコです。

深夜に書いたお手紙なんかを、翌朝見てビックリした事ありませんか?
深夜って、怖いよね。
こんなの出せねぇよ!みたいな・・・
深夜、へなしゅんさんにお返事した、コメントがあんまりにも
嫌なヤツちっくだったんで、今猛烈に反省しているところです・・・

ブログ始めるにあたって、モーハに出たこととか、
書くのやめようと心に決めておりました。
(いったい、どんなこだわり??)
なんとなく、そっからネタ引っ張るのやだな、なんて思ったりして。
諸々、考えることはあったのですが・・・
考えれば考えるほど、どうでもいいかなと・・・
せっかく、素敵な記事にしてもらったし、
サイコーに楽しかったのに・・・・。
そうさ、アタシがただの意気地なしなだけさ。
なんで、へなしゅんさん、ごめんなさい。

そんな事より(失礼!)、いまアタシの心を
独占してやまない出来事があります。
まだ、誰にも言えないけど・・・
実は、今にも泣いちゃいそうです・・・

It’s a small world



昨日、あんまりにも浮かれすぎていたのか、高さ2メートルくらいの
鉄パイプの台車がアタシの足の上に落っこちてきました。
ちょっとした、お手伝い心から台車運ぼっかな、って思っただけなんだけどね・・・
もう、腰がひけるくらい痛かったんだけど・・・・

パンパンに腫れた足の写真とって、この腰のひける感じ、
皆さんに味わってもらおうと思ったんですけど、
どうも、写真だとうまく写らなくて。

事務所に戻ると、後輩のオンナノコに、sakichさんって、ホントにドリフみたい
ですよねって、大爆笑された・・・
最近のアタシのツボです!とも・・・・
アンタの笑いのツボのために、こんな痛い思いしてられませんよー!
ドリフ世代の、アタシにとってはドリフみたいって、
誉めコトバに聞こえなくも無いけど・・・・
ちっちゃい頃、名古屋では、ドリフのあとは、Gメン75、でそのあと
ウィークエンダーって番組がやってたはず。
新聞の三面記事なんかのセンセーショナルな事件を、ドラマ仕立てで
再現する番組でした。
だいたい、どこの子も、ドリフ、せいぜいGメンが終わる頃には
寝かされます。
うちは、早く寝なさいとは、言われるものの、けっこう両親と一緒に
見てたりしましたねぇ・・・
大人の女の人のオッパイとか出てきて、子供ながらにドキドキしたりして・・・
あぁ・・・いかんいかん、今日は乙女モードだったのに、
おっさん丸出しではないか・・・

パンパンに腫れた足を引きずりながら、帰りに本屋により、
べしべし本、ゲットしました!
田舎の本屋です。
丸善とか、都会の本屋ではないものの、発売日前日、
たった一冊ございました。
中をチラ見。おぉ〜!!!!若干興奮する出来事もあって、
買うべし!!!となって、レジへ。
・・・あれっ?財布が無い?!
一冊しかないのにぃ〜!
取り置きして、財布取りに帰る???どぉしよぉ〜
って、よく見たら、ありました・・・・。
こんな、小さな世界のマイバックからお財布も見つけられないとは、
そりゃ、人生迷子にもなりますわな・・・・トホホ

一休さぁ〜〜ん!



人に思ってる事、伝えるのって難しいわね・・・・
今年の目標、何だっけ???
あんまりにも、思ってる事正直に言い過ぎて、
怪しい人になってるかもよ・・・
顔から、火が出そうに恥ずかしいわ。
な〜んか、久々に、今にも泣いちゃいそうな、もしくは
すっごい噴出して、笑っちゃいそうな、変な感じです。
自分でも、おっ!そんなこと思ってたの??
みたいな・・・
ある意味、全部伝わっちゃったのか・・・・
本音、本音、アタシは本音だけで生きてるの。
そんで、人生遠回り・・・いとかなし・・・

ま、いっか・・・(投げっぱなし・・・・)

お家のパソコンは、こないだも書いたとおり、へたれなので、
壁紙一つ変えるのも動きが鈍くなるので、
めったに変えませんが、会社のパソコンは月1くらいで変えます。
そこで、お世話になってるのが、[(http://www.mo-hawaii.com/kabegami/index.html|モーモー壁紙)]。
唯一の癒し・・・

アタクシのブログに最多出演の会社の人・・・
この人は、冗談を言って人を笑わせたりってタイプでもないんだけど、
いつも何かかんか、笑える一言を残して、
アタシのブログのネタにされてます。

今回は、どれにしようかなぁ・・・・
おっ、シンゴ21氏の撮ったこれなんか良いんじゃない?
黎明って感じで、気分も刷新されてさ。

って、これ見た会社の人、おぉ〜!きれいだねぇ!
一休さん、思い出すね・・・。って・・・
・・・・
一休さぁ〜〜ん!!!!!!!

Sparkling!!



寒くなったねぇ・・・
心も、体も・・・ついでに財布も・・・・
あぁ〜、パソコン欲しいなぁ・・・・
写真にも写ってる通り、ミニミニノートパソコンです。
かれこれ、6〜7年選手。
何度、ウィルスにやられた事か!
最近じゃ、自分でちゃっちゃと、リカバリーします。
ウィルス対策?してますよぉ〜。
でもね、そのソフトがたちあがると、5回にいっぺんは
再起不能になります。
何するのにも、時間がかかるのよ。
ぐうたらなのに、せっかちなアタシは
しょっちゅう、イライラしております。

[(http://925.blog.mo-hawaii.com/123.html|925さん)]じゃないけど、アタシも通販大好き!
理由は・・・925さんのような、カワイイ理由ではなく、
超のつく、めんどくさがりだから。
この間は、写真のお水買っちゃいました。
特別、有名でもなく、何の効果もなさそうなお水です。
LEMON FLAVORだけど、果汁0%。
お値段は、一本¥110くらい。
多分、普通に買うのとあんまり変わらない感じです。
それが、48本も送料タダで、運んでくれるんだから、いいかと。

強いて言うなら、この水、発泡してます。(漢字間違えないようにっと。)

かつて、初めての海外旅行でアメリカに行った時の事。
海外の生水はいかんだろう!と、妙に神経質になり、
ご飯のときにミネラルウォーターを注文すると、
必ず、発泡してるお水が出てきました。
わざわざ、お金も払って、お水頼むんだから、
と、特別感があったのか、なんなのか・・・・。

多分、アタシたちが無知だっただけと思います。
フツーに、タダのお水飲めばよかったのではないかと・・・
発泡しない水が飲みたい!
で、注文。また発泡してるよぉ〜って、
アタシらは、頭の弱い子なのか?
そこに、人に聞くとか、なんとか創意工夫はなかったのかねぇ・・・

そんな事を思い出しつつ、シュワッっと。

自転車女



sakichちゃん!ウフフ
Azureさんに、そう呼ばれちゃったの、うれしくなっちゃって。
誰か、アタシをそう呼んでくれない?

写真、最近流行りのアキバ系の人がお好きな、
フィギアではありません。
れっきとした、リサイクル品。

アタシが働いている会社は、毎月のように新しいものが出てくる、
パチンコ、パチスロなんかを、釘一本まで分解して、リサイクルしたり、
ご家庭用のおもちゃに改造して、通販したりする、
地球にやさしぃ〜い、会社なのですよ。
(お願いだから、働く人にもやさしい会社になっておくれ。)

最近はね、色んなものがキャラクターになったりして。
こんなもんが、遊戯台にくっついてたりするの。

ある日、事務所のオンナノコが、何やら怪しげなものを持って、
事務所に帰ってきました。
何?それ。
あぁ〜!ラムちゃんじゃないのぉ〜?
日本男児の憧れの的、年中薄着のラムちゃんじゃありませんか!
アタシも、欲しいっ!
現場で働く、中国生まれのK氏。
オニンギョウ、オニンギョウ、と探して、無理やりバキッ!と
取ってくれました。
こんなもん、欲しいのかい?ってな顔してましたが・・・・
中国男児は、興味ないのね。

実はアタシ、ラムちゃんより、ハッチの方が欲しかったな〜
というと、事務所の彼女、
しょうがないなぁ・・・・といいつつ、引出しからハッチが出てきました。
アンタ、いつの間にそんなものコレクションしているの????

まだ、他にも発注してるの。といっておりました。
アタシ達、ヤバイよねぇ、こんなもん集めて。
電車男じゃあるまいし、って言うと、毎日自転車で通勤する彼女、
アタシ、自転車女だし。だって・・・・

いいのかな?こんなで・・・・もう、寝ます。