モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年9月

バーチャンハワイ!バーチャン・・???



会社の人から、こんなメールをもらいました。

○○ちゃんが騒いでいるハワイ、
オレには縁の無いことだと思っていたけど
ちょっと身近に感じることがあったんで報告します。
(前に話しかけた続き)

ワイフが仕事してるデイサービスでの事だけど
ここでバーチャルハワイと称して、みんなでハワイに
行ったつもり・・・をやった。
写真を合成して、それぞれに記念として配ったんよ。

しっかりお手伝いさせられましたが、作っているうち
なんだか本当に行ったみたいな気になったりして。
あーやっぱりハワイはいいなあ。
行きてえなあ・・・なんて。

この企画大いに喜ばれまして、大成功でした。

いっぱい作ったけどその一部を紹介です。
(プライバシーの関係で写真を小さくしました。)
バーチャンハワイとも言うわな。

ところでピースならぬ、親指と小指を立ててハワイの印だといってるけどホント?
知ってたら教えて。

では、また。

{ /file/001a%EF%BC%92.JPG }

{/file/002a.jpg }

{/file/003a%EF%BC%91.JPG }

ステキだなぁ〜こういうの。

どっち?



ドラゴンフルーツーッ!


中は、赤か、白か???

タラーン!!
{/file/%E8%B5%A4.jpg }

赤ーっ!!!

しば漬けみたいな色だな・・・

ウェルカム!



題名、[(http://925.blog.mo-hawaii.com/111.html|925さん)]の真似しちゃいました。
今日は、例の奪われた荷物を取りに警察行くのに
会社を休んだので、朝から、母と市場に行きました。

うぉ〜!楽しいぃ〜!!!
目移りするわ!

で、うまそうなパパイヤお買い上げ!
これで、¥800なり。

::{ http://www.mo-hawaii.com/sakich/wp-content/uploads/sites/36/%E3%83%91%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%A4%E7%AE%B12.jpg| }::
おっ!キミはハワイから来たのかい?

お悩み中



悲しいときぃー!

いま、愛・地球博に来ています。
(お姉ちゃんの入場券でね)
と妹からメールをもらったときぃー

誘っておくれ・・・・

愛・地球博も、残すところ三日となりました。
行くべきか、否か・・・
今から、チケット買って行くべき?
きっと、死ぬほど込むであろう・・・・

人ごみは、苦手ではないと思うけど・・・
・・・かつて、TDLに行った時。
その時すでに開園から、十数年たっておりましたが、
一度も行った事なかったのです。
カワイそうに思ったのか、当時付き合っていた彼が
連れていってくれました。
それは7月20日、当時お休みだった、海の日。
暑い・・・
わぁー!ミッキーだー!とか、はしゃぐでもなく・・・
やる気のない、マラソンランナーのように、
給水所ならぬ、喫煙所を見つけたら、休憩する、みたいな・・・
まるで、家族サービスする、お父さんのようです。
普段、ダラダラ過ごしているので、お外では、
テンション低め・・・。
楽しい?
って、何度か聞かれたような・・・
いやいや、楽しかったよ、
緻密に計算されて、設計されてるアトラクションも、
あっ、ココの形、ミッキーにしてやろ、
とか、考えて作ったのかしら?とかね・・・
・・・嫌な女ね、ホントに。

愛・地球博・・・今、コレをお家で書いてる時点で、
行く気、なしなんじゃ?
いやいや、まだあきらめた訳では・・・

そういえば、アタシの車から奪い取られた、カバン、
見つかったそうです。
まだ、取りに行ってないけど・・・

こんなでいい?ですか?



毎回毎回、ハワイとはあんまりカンケーない事ばっか書いてますけど、
アタシもハワイ好きって、伝わってるかしら?
???
アタシの場合は、ハワイかぶれ?

今月は、モーハブログを見ても、ハワイに行かれる方が多いようですね。
知り合いの人も、今日ハワイからお帰りで、
ぐったり疲れてるらしいと聞きましたが・・・・
仕事帰りの、ぐったりとは訳が違いますわな。
ただただ、アソコにいた!と言うだけで、めまいがします。
今すぐ、旅立ちたい・・・パスポート取られちゃったけど・・・

以前、[(http://toraneko.blog.mo-hawaii.com/210.html|とらねこさんのブログ)]で見た、筋子をほぐして・・・っての、
チャレンジしてみました。
確かに、北海道産と書かれた生筋子・・・買ったのは愛知県だけどね。

ohhhh!いったいこれは!!!
うぅ〜!どんなだか、詳細に語りたいっ!!!
が、詳細に&正直に書いたら、きっと、誰もココを覗きにきて
くれなくなっちゃうかも・・・。
まさに!命の源!
ただの、イクラの入ってる袋とは訳が違いますぜ!
・・・誰も、そんな事思ってないかな・・・
若干、殺人のような気持ちになりながら、
鮭の母さん、こんなコトしてごめんよ・・・と、
罪悪感に苛まれつつ、いくら丼を頬張る自分を想像しながら、
チャレンジ!
[(http://toraneko.blog.mo-hawaii.com|とらねこさん)]のレシピ通りのものは
揃わなかったので、自己流(想像?)しょうゆ漬けイクラです。

おー、意外とウマイではないか!
これは、けっこうハマルかもよ!
写真、携帯で撮ってるので、イマイチですね・・・
だって、せっかく買ったデジカメ、充電器を残して、取られちゃったんだもんね。
(もー、えーっちゅうの!)

へこむのにも時間がかかる、sakichっちゃん・・・・アホ!

こんなでいい?



深夜の教育テレビでは、高校講座みたいなの
ヤッテルんですね。
こういうの見て、お勉強している人もいるのかしら・・・
いやぁ、週の初めのほうで、新学期も始まったばっかだし、
寝たほうが、イイヨ!(って、おまえもな!て感じですよね。)
しかし、講師陣は意外にお若いのね。
若干、やる気なさげな女子大生風の先生だったり、
歴史では、中国にちなんで、コスプレばりのチャイナ服!
こんなんで、青少年はちゃんとお勉強出来るのでしょうか?
と、いらん世話を焼いてみたり・・・

不審車両の写真から飛んできてくださった方へ
今週の日曜、車上狙いに会い、車のガラス割られて、
かばん取られてしまいました。
ようやく、今日ガラス直してもらいます。
割れたガラスは、ガムテープで応急処置をするべし、って事なので
やってみました。

こんな感じで、よいかしら?

Mythrilさんの、コメントにお返事しようと思ったのですが、
長くなるのでコチラで。
自分には、きっと何かが欠落しているに違いないと、
ショックを受けました。
かばんがないことも、ガラス割れてることも、まったく
気付かなかったんですよね・・・
その日は、3軒で買い物をして、選挙行って、
家路につきました。
車から降りるとき、あれっ?かばんは?
・・・田舎だとばっか、思ってたのに、
すっかり、犯罪都市になってしまったのね・・・(うそ)
そうです。かばんを置いてッた、アタシが悪いのよ!
その足で、警察に行き、被害届を出しました。
思い浮かんだのは、デジカメと、パスポートの事だけでした。
財布と、携帯を持って出たのが、不幸中の幸い。
外国人じゃあるまいし、何でパスポートなんてもってんの?
と言われつつ、友人には、お金もってて、良かったね。
ガラス割られてたりすると、大変だし、良かったじゃん、って。
そっか、そうだよね・・・。
家路につく間、車内では若干妙な音がしてる?
ガラス、割れてなかったって事は、鍵かけ忘れたのかなぁ・・・
車から降りると、後部の小さな窓に、マスクメロンのような模様が・・・
オー!マイガーッ!!!
ガラス、割れてんじゃん?
妙な音は、ガラス割れてるからだったんですね・・・

翌日、こんな日も、会社行かなきゃいかんのね・・・
宮使いもつらいわ・・・と思いつつ、
化粧を・・・

・・・化粧品もないじゃん(涙)・・・

タイセツなもの



土曜日の夜、大金を稼ぎ出す女部長が、焼肉をご馳走してくれました。
プハーッ!食った〜!
お肉と言えば・・・スペアリブって、名前も聞いたこともなければ、
食したこともない頃、脳外科の手術室で看護士をしていた先輩より、
こいつの存在を知りました。
やっぱさぁ、肉は骨のそばがうまいんだよねぇ!
この肋骨のさぁ・・・
・・・

ほんとはね、今日のタイトルぜんぜん、違うものにして、
ぜんぜん、違う事書こうと思っていたんだけど、この写真見ていたら、
それは、やめることにしました。
写真は、今年の3月、ハワイから帰って、初めて集まった時の写真。
顔出し写真、第3弾です。

タイセツなものって、たくさんあるけど、アタシにとって、
彼女達は、まさに大切なものの一つ。
出会えたことに、感謝。
家族とも違うし、彼氏とも違うんだけど・・・
彼女達がいるからこそ、ありのままでいられる、貴重な存在です。
ホントにありがとう!!!

タイセツなもの・・・
実は、昨日車上狙いに会ってしまいました・・・・
普段、かばんを持たずに車を離れることはめったにないのだけど、
たまたま、かばんが重かったし、従業員の人が常に出入りしていて、
明るい時間の駐車場だったので、かばんを持たずに出てしまいました。
油断・・・まさに、そこにかばんを置いたアタシが悪い!
重々承知です。不幸中の幸いは、お財布、カードの類、携帯電話を
持って出ていた事。
それでも、かばんの中には、デジカメや、お金に換算できない、
お気に入りのものが、たくさん入っていました。
お金が欲しいなら、そう言ってくれ!!!(言われてもあげないけど。)
車の後部の小さな窓が割られていました。
そこまで、人に嫌な思いをさせてまで・・・。
最高にムカツク!!!
そこで、皆さんに聞いてみたい。
大切な人が、車上狙いにあった、と電話があったら、
何とコトバをかけますか???

怒り体質?



今度の日曜日は選挙ですね・・・
皆さん行かれますか?
聞いてみると、行かない人多いんですね。
どこの国でも、参政権を得るまでに多くの戦いがあった歴史があるのに。
今回は、行く人、多いのかな?
コレから、行かない人は、選挙権いらないって事で、剥奪します、
ナンテ事になったら・・・・(んな、ことは無いと思うけど。)
恐ろしい・・・とか、変な想像をしたりして。

この写真は、ワイケレに行った帰りのシャトルバスの中です。
ぐったりしてます。
今回のハワイは、お買い物にはついてなかったんですよねぇ・・・
40分で回る、アラモアナとか・・・
最終日、色々予定はあったのだけど、取りあえずってことで行ってみました。

期待して行った、COACH・・・
ながいながい、国家試験をようやく終え、
晴れて、OLになる妹に、OLらしい何かを・・・
と思って、覗いたけど・・・・ん〜イマイチ!
たいした、収穫も無く、遠出して、疲れたねーとか言ってたら、
更に、疲れる出来事が・・・

シャトルバスは、各ホテルまで送ってくれます。
行きに、帰りのバスも予約して、乗るときも確認します。
〜ホテル、って順番に降ろされていくのですが、最後に残ったのは、
私達と、もう一組でした。
あれっ?今?通過しちゃった?
一方通行が、多いのでその都合?

エクスキュ〜ズミィ〜!!!!
ハイアットは?
と聞くと、
運転手、キイテナイヨォ〜、アッチノバス!
アッチノバスゥ〜!ちゃうわい!
今更、乗り換えられんだろーがっ!
・・・怒りを押さえて、
さっきのおっさん、コレ乗れ!ゆうとったやろ〜?
名前あるか、確認してぇ〜や!
と、つたない英語で聞いてみた。

チッ!
聞こえたよぉ〜!今の舌打ち!
最後の、カップルを降ろし、グル〜ッと回って、無事ハイアットに到着。
降りるときは、マハロ〜(超笑顔)

・・・・ん〜!ハワイアンスピリッツ・・・・
終わり良ければ、すべて良し?

・・・・アタシッテ、怒り体質かしら・・・・?

すべては未確認・・・・



♪〜I was Cryin' when I met you
Now I'm tryin' to forget you
Your love is sweet misery〜
スティーブン〜!!!キャー!

今日は、朝からAEROSMITH、大音量で、絶叫しながら通勤しました。
テンションあがるぅ〜(疲労してます・・・心身ともに・・・)

たまには、ハワイネタも書かねばなるまい。
かの有名な、マツモ〜ロ(外人さん風に)シェイブアイスへ行って来ました。
さほど、体は欲していなかったのだけど、一応ね。
レインボーです。
ここの、たくさんあるフレーバーは、すべて、手作りだとか何とか・・・

甘いにおいに誘われて、昆虫たちが集まります。
ハエじゃなくて、ハチですよ!
命がけですね・・・・
いくら、はちみつ好きでも、ハニービーは・・・
このこたちにとって、まるでえさの量販店なのでしょうか・・・
蜜は、えさではないのか?
ミツバチは、人を襲うのか?

・・・すべて、未確認情報です。・・・・
しかも、ここにいたハチが、ミツバチかどうかも・・・・