モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年8月

年齢詐称?!



占いを信じますか?

どんな占い見ても、もれなく波乱万丈の人生が歩めますよ、
って書いてあるんだよねぇ・・・
ある意味、誰の運命も波乱万丈なんじゃないの?

夜のお仕事をしている時、コンパニオン会社にも登録しておりました。
コンパニオンって言っても、いわゆるパーティコンパニオンだけじゃありません。
お水の世界の、派遣会社みたいなものですね。
仕事があると、おばちゃん(コンパニオン会社の社長)から、
電話がかかってきて、今日は、どこそこのお店に行け、と指示が出ます。
アタシが登録していたところは、3時間半で平均¥15,000くらいの
バイト代がもらえました。
おっ!いいね!とおもった、あなた!
意外に、メンドーなことも多いんですよね。
当然、お店も高いお金を払わなければいけないので、
派遣社員に対する目は厳しくなります。
これは、フツーのOLさんでも同じかな?
ほれ、パンストの色が濃いだの、格好がオバンくさいだのナンだの、
言われます。

当時、太り始めていたあたしは、おばちゃん(社長)から、電話がかかると、
まず、あんた、やせた?ときかれます。
そんなに、すぐに痩せるかいなぁ〜、んな、アホな・・・
入店前に、会おうモンなら、髪は巻いてきて、とか、スーツ地味じゃない?
とか、お化粧が薄いわよ、とかの要望が・・・・
そんな、おばちゃん(社長)の最後の要望は、年をごまかせ!
と言うことでした。
そのとき既に30を越えていたアタシ・・・
お店には、25って言っといたから、って・・・・まじっ??
25って、何年生まれ?何どしだよぉ~!

その日、派遣された店では、著名な占い師のお弟子さんという
方が、いらっしゃいました。
僕は、手相が見られるんだよ、ちょっと見せてごらん?イヒヒ
みたいな、スケベ親父とは一線を画する感じ。
お店の、女の子達は、キャーキャー言いながら、
見てもらっておりました。
そう言うときは、派遣社員はおとなしく・・・・
確かにね、人より、手相が濃いなって思ったことはあったけど・・・・・

うぅ~む・・・キミは珍しい手相をしているね、生年月日は?

なっ!今なんと?
さっきまで、25歳でぇ~す!って言ってたんだけど?
うぅ~!ホントの歳が言いたいっ!!!
せっかく、タダで、見てもらえるのにぃ~!!

一度、ちゃんと手相を見てもらいたいものです・・・・

本日の昼メシ



今、何気なく24時間テレビ見てたら、愛・地球博の万博会場で、
マツケンサンバを歌い踊る人々が出てました。
その笑顔見てたら、うるっと来ちゃいました。
ココは、泣き所なのか???
意味不明・・・
自分でも訳わからんわ!
しかし、この曲すごいですね〜!
実は、大好きで、こっそりテレビの前で踊ってみたりします。
告白するほどでもありませんが・・・・

今日のお昼は、チョー簡単、カルボナーラです。
写真、ビミョーですね。
残り物のたまねぎも入れてみました。


そんで、とっておきのグアバネクター!


締めは、コレです。

さ、シャワー浴びて、お出かけしよっと。

ハニーテイスト!



あぁ・・・ブログ始めて、毎回自分のダメ人間ぶりを、
自分にも、世間様にもさらけ出す今日この頃・・・・

空も、曇ってきました・・・
雨降る前に、布団取込もっと。

世間にはコトバがあふれていて、そんなかで、どーしても
引っかかっちゃって、逃れられないコトバってありません?
アタシにとって、ハチミツがそれです。

ハチミツ色、ハチミツ味、ハチミツ入り・・・・・
MANGO味ってのも、結構来てました。
最近じゃ、MANGO流行か、MANGO味ってのはよく見かけますね。
MANGOはMANGOそのものが大好きなので、言葉だけじゃ、
惹かれないこともあるけど、ハチミツは・・・・

写真は、VECUAってとこのリップグロスです。
名前は、まさしく”ハニーラスター!”
唇用美容液と書いてあります・・・。
美容効果のほうはおいといて、コレ、ホントにハチミツの香りがするんです。
味も・・・だったらイイノニネ。

そう言えば、アタシが自動車の販売会社にいた頃、時はバブル…
90年代のあの頃は、シャネルの真っ赤な口紅とかしてましたねぇ・・・
キモー!
もう、そんな色が似合わない、顔と時代になってしまったのね。

波の谷間にぃ~命の花がぁ~♪



↓に、コメントを頂いた、皆様。
もぉ〜、ぎゅってハグしたくなっちゃう。
(変な趣味はございません。念のため。)
だってさぁ、・・・
とにかく、すさんじゃったりしてません!きっと。
もっと深く穏やかな、愛情を知っているから。だと思います。

アタシは、女の子が頑張ってたり、元気だったりする映画が好きです。
昔は、フェデリコ・フェリーニなんかのイタリア映画とか、フランス映画なんかも
観たりしてたけど、あんまり訳わかんなかったりしてね。
自分が元気なかったりするときは、難しく考えないで観たい。
ティナ、エリン・ブロコヴィッチ、コヨーテアグリーなどなど。
でも、一番のフェイバリットは、名前のついた女の人は、
一人も出てこなかったと思われる、ショーシャンクの空にだったりして・・・。

写真は、ノースの海です。
サンセットビーチのはず。
今回のハワイは、せっかくのハワイなのに、海水を一度も触っていない(!)
事に気づき、波打ち際まで行くことにしました。

しかし・・・この写真見てもわかるとおり、すごい波です。
冬のノースショアは、波が荒いのですね。
写真だけ見ると、決して寒くなかったのに、まるで冬の日本海の様・・・
寒そうじゃありませんか。
サーフィンしてる人たちも、ずいぶんいましたが、
楽しむっつーより、挑む感じよね。
なめたら、あかんぜよ!みたいな・・・
(サーフィン、やったことないから、わからんが・・・)

近寄ろうとしてみましたが、とてもとても・・
波打ち際でぱしゃ、ぱしゃなんて、出来ません。
圧倒されて、足がすくみました。
ってホントは、波が高いので、近くに見えた波打ち際が
意外と遠くて、断念したのさ。
砂の上歩くのって、結構な体力がヒツヨウです・・・。

ちなみに、この写真、モーモー壁紙になりました。

早く寝ろよぉ!



昨日、いや一昨日か・・・
映画のレイトショー見に行きました。
映画館なんて、久しぶり。
映画はお家でみる派です。
バケツ級のカップに入ったポップコーンを食しました。
食いすぎだろー!
涙腺に若干異常あり。

そんで、家帰って、例のイ・ビョンホンのオールインみて、
そっから、SEX AND THE CITYのDVDを4本続けて見ちゃいました。
1枚のDVDに3話収録されてて、1枚、約90分。
最後の1枚は、2話だけど・・・
途中、何度か睡魔に襲われて、繰り返し観たりして、
7〜8時間・・・朝です・・・。

主人公のキャリーが、私は恋愛至上主義のオンナなの!って
言っておりました。
・・・恋愛至上主義のオンナって・・・
何かすごいコトバだねぇ・・・

ホントは、お気軽な恋愛ドラマは苦手です。
そこに考えさせる、何かがないと。
ゲンジツ離れしてると言うか・・・
例えば、強がるオンナノコを包容するオトコの人とか、
少年のようだけど、誠実なとかさ。
うぅ〜む。
実際は、強がるオンナには、頼るオトコがくっついたり、
良く言えば、少年、っつーか、ただの子供だろぉー!みたいなね。

ステキな旦那様や、彼をお持ちの人を見ると、
ウラヤマシー!とか言うけど、そこには、ステキな奥様や、
彼女がいる・・・そこには気付かなかったりして。
オトコの人と、オンナの人が惹かれ合う引力って、
やっぱり、人としての懐の深さと言うか、人生に対する
捉えどころなんかがものを言うのでは?と考える今日この頃。
相手に文句言うより、自分磨きをしなければ・・・
ナンテ・・・

もう寝よ・・・ハワイ時間じゃあるまいし。

そういえば、会社のパソコンの壁紙、モーモー壁紙の、ヒルトンが
ど真ん中にすっくと建った写真にしました。
ハワイっぽいな、と思って・・・。
それ見た会社の人が、この建物、邪魔だねって・・・・

タンノーなし!



お盆明け初日の朝から、半日、外で仕事してたら、
すっかり日焼けしちまいました。
普段、あんまり日に当たらないので、色白だと思われがちなのですが、
メラニン色素は人並みです。
まだ、ほんのり赤みがありますが、すぐに真っ黒になります。
ちょっと、うれしかったりして。

3年前、胆石の手術をしました。
ある日、突然この世のものとは思えない痛みに襲われるのです。
何じゃー???この痛みは?
それは、お肉を食べた後でした。
あんまりにも、尋常じゃない痛みだったので、翌日病院へ。
そもそも、胆のうなんて、病気するまで、どこにあるかも知らなかったし。
病院で、お肉を食べたら、おなかが痛くなりましたと、
幼稚園児並の説明で、薬をもらって帰りました。
安心して、から揚げ食べたら、またあの痛み・・・。
んで、その日の夜、も一回病院へ。

診断は、胆石でした。タンセキ??
血液検査の結果、肝臓の組織がどんくらい壊れてるかを示す、γ-GTPって
やつの数値が、普通の人の10倍ぐらいの数値を示しておりました。
すぐに手術をしたほうが良さそうなのは、ドクターの話で察知しましたが、
当時、文無しに近かったアタクシ、ビクビクです。
あのぉ・・・手術って幾らくらいかかるんでしょう?
まず、病気って言われて、キョービこんな質問する人はいないな。
今度は、ドクターが察知する番です。
・・しばらく、様子見ます?

彼との喧嘩中に発作に見舞われて、病院連れてってやるって言うのに、
絶対あんたの車には乗らんぞ!と意地張って、救急車で運ばれました。
結局、ホントに救急車で運ばれるくらいひどい状態だったらしく、
そのまま、入院して、手術することになりました。
手術では、石だけとるんじゃなくて、胆のうごととると説明されました。
胆のうの存在もあんまり知らなかったけど、なくても大丈夫なの?

なかったら、なかったで、何とかなるんだそうで。
Oh!インナースペース!人間の体は上手い事出来てるのね。
切断した、血管なんかも、止めてある金具の周りに上手に
お肉が巻いてくるんだって。すごいねぇ。
胆のうは、肝臓で作られる、胆汁をためておく、
予備袋みたいなものらしい。

石はね、ウズラ卵くらいの大きさでした。
ちっこいビンに入れてくれたので、記念にもらってきました。
あけてみたいような気もしますが、今日まであけてません。
最初の頃は、ビンが汗かいたりしてましたけど・・・・
こわー!
今でも、γ-GTPの数値はあんまり、下がってないので、
沈黙のゾーキ、肝臓くん、いたわってあげないとね・・・

細木の数ちゃん



何か、変な一日だったな・・・・
疲れた・・・
こんな日は、実はなぁ〜んにも書きたくなかったりして。
と言いつつ、書いたりして。

最近、細木数子ってよくテレビに出てますよね。
六星占術だっけ。
その昔、自動車販売会社のOLだった頃、時はバブル
ショールームには毎日お掃除をする会社のパートのおばちゃんがいました。
私が、配属された営業所にも。
その人は、とってもじゆーなお方でした。
会社で、渡される制服はお掃除のおばちゃんみたいだから嫌よ、
と言ってかわいらしいTシャツ着てたりね。
とにかく、おしゃべり大好き、噂話大好きの、いわゆるおばちゃんでした。
今となっては、微笑ましいなと思えるようなことも、ハタチそこそこの小娘にゃ
ビックリするやら、うっとーしーやら。
そのおばちゃんが、ハマってたのが、六星占術でした。
初対面で、会うなりあんたは天王星人のプラスよ、この本貸してあげるから
読みなさいって、会う前から調べんなよぉ〜
それ以来、なんとなぁ〜く、うさんくさくて。

最近のテレビを見て、母が、細木数子にはまってます。
占いにはハマってないみたいだけどね。
道理が通ってて、納得するわぁ〜とのこと。
そう言われて、この間たくさんの女子高生と一緒に出てる、
テレビ見ました。

結構いい人だねェ・・・
女の笑顔は、百人力って言ってたよ。
毎日、いい笑顔でいるのって努力が必要よね。
ちょっとね、色々考えちゃうなぁと思って・・・。

釣りキチ☆さきち



日曜日、静岡県にある浜名湖と言うところで
生まれて初めての釣り!をしてきました。

アウトドアは、どっちかって言うと、苦手です・・・。
楽しいのは、わかってるんですけどね・・・
行くまで時間かかるでしょ。っていうか、楽しむまでに時間がかかる。
お好きな人は、それもまた楽しいらしいのですが・・・
そんな、アタシでも、ちょいとやってみたかったんですよね。
釣りっ!!!
どーせなら、食べられる魚がいい!と、これまた、釣り好きとは思えない発言。

そこで、質問。
浜名湖って言うぐらいだから、ここは湖でしょ?
ってことは、ここの魚たちは、生まれも育ちもここってこと?
湖の魚は、食べれんのぉー???

・・・浜名湖は、海に通じてる湖だそうで・・・

無知と、興味のなさをひけらかす結果となりました。

釣りにも、何とか釣り、とか種類がありますよね。
アタシ達がやったのは、何とか釣りって言ってたなぁ・・・
何だっけ。ちゃんと聞いときゃよかった。
梅松コンビがやってるようなのとは違います。間違いなく・・・

説明を聞きながら、糸をたらすと、ん?何だ?この感じ。
お魚ちゃん、釣れてる?
やだぁ〜ん、これってもしかして、いわゆる、イレグイってやつ?
ちょっとぉ〜、楽しいじゃない?

真夏の、炎天下を避け、夕方からの釣りだったので、
約2時間ほど楽しんで終了となりました。

収穫は・・・
ここは、ちっちゃな水槽か?
若干、10センチ前後のお魚と、手のひらぐらいのタコが
釣れました・・・・。
・・・食べられないこともないけど・・・
いいよ、いいよっ!ふん、もっとおっきくなって、待ってな!
釣りキチさきちが、また釣りに来てやるよっ!

帰りは、あっちこっちでやってる花火大会の花火があがって、
ストレスフリーな感じで、夏休み気分を味わいました。

タバコの量もへります・・・
アウトドアも、よいですな。

韓流からローザパークスまで



おはようございます。
朝です・・・

韓流、ハマッてますか?
アタシ、乗れなかった人です。
そんなアタシに、どっぷりハマッた友人から、イ・ビョンホン主演の
オールインってドラマのDVD貰いました。
彼女はね、ヨン様ぁ〜!、じゃなくて、ビョン様ぁ〜!なんだって。
深夜、NHKでこのドラマ、やってますね。
貰ってしばらくは、なかなか見始めることが出来ず置いてあったのだけれど、
偶然テレビで見かけて、おっ!コレかと、とりあえず全部見ました。
コレは、意外と男の人がハマるかも知れませんよ。
昨日の晩、そのオールインから始まって、ローザパークス物語と
またもや明け方までテレビ、見ちゃいました・・・

今日は、休みだしね・・・

ローザパークス女史とはアフリカ系アメリカ人で、20世紀半ば、
当時、白人と、黒人と、座る席まで差別されていた、バスの中で、
席を譲れ、と言われたのを、NO!と言って、逮捕された人です。
それをきっかけに、当時虐げられていた黒人の人たちが声をあげ、
マーティン・ルサー・キングなど中心に、公民権運動がおきていきました。
ローザパークス女史は、最高裁で勝利を収め、その後全米で
黒人の公民権を獲得するきっかけとなったそうです。
物語では、あっという間に最高裁での勝利を獲得したように
短く表現されてましたが、実際はバスボイコット運動は一年にも
および、相当な嫌がらせを受けたらしいです。
現在も、高齢ながら、現役で活躍しているそうです。
(歴史上のこと、間違ってたらごめんなさい。)

ほんの数十年前まで、こんなことが行われていたんですね・・・。
国をあげた、単なるいじめ?
色々、インターネットで調べていたら、いじめについて書かれている
ものがありました。
いじめって、いじめられる人にも原因あるんじゃないの?とか言われること
あるけど、いじめは泥棒とおんなじだって。
なるほどね〜。
泥棒が、何で泥棒したの?って聞かれて、あそこはお金持ちだから、
戸締りがちゃんとしてなかったから、って言ったとします。
そっか、そりゃお金持ちのあんたが悪いわ。とか、戸締りちゃんと
しないもん、そりゃ泥棒されてもしゃーないよって、言わないもんね。
確かに改善して、わが身を守らなきゃいけないとしても、
それが泥棒して良いって理由にはならないでしょって事。
ふむふむ。

こないだ、お昼休みにお昼のホームドラマ見てたら、いじめられるあの子にも
原因があるんじゃありませんの?っていういじめっ子のお母さんに対して、
いじめを許さないって子供が啖呵を切るシーンがありました。
死ぬほど悩んでるのが、自分の子供だったら、そんな事言えるのかよーっ!
って。いい事いうねぇ。

もしも、誰かに意地悪されている人がいたら、
決して自分を責めないでおくれ!
自分まで自分をいじめちゃいけないよ〜!

体内時計狂いっぱなし・・・



今、午前3時過ぎ・・・
ハワイなら、日曜の朝ですね。
って、のんきなこと言ってる場合じゃないよーっ!
いったい、こんな時間まで何やってんだよぉ〜

アタシはハッキリ言って、遅刻魔です。
(あっさり、認めましょう・・・)
ちっちゃい頃から、支度をしてふと時計を見ると、
既に現地に到着していなければいけない時間だったりして、
自分でもびっくりします。

いやぁ、コレがねぇ・・・。
決して、いけない!って思ってない訳じゃないんですけどね・・・
どっちかって言うと、すごくいけないと思ってるんかなぁ・・・

この間、雑誌を見てたら、必ずいる、こんなヤツ!みたいなとこに
遅刻魔、載ってました。
精神科かなんかのドクターによると、時間守れない人は、
体内時計が狂ってるんだって。
普通は、コレをやったら、どんくらいかかるとか、そろそろ
一時間位かなぁ〜とか、時間はかったり出来るらしいんですけど、
体内時計狂ってる人は、それが出来ないらしい。

なるほどね・・・でも、悲しい感じ・・・・

んで、その体内時計を正常に戻すには、太陽いっぱい浴びて、
規則正しい生活する事だと・・・・

もう、寝ます・・・
(既に手遅れ?)