モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ?

嗚呼…



4日ほど
いろいろあって
留守にしている間に

録画されていた
ハワイ番組


忘れちゃいませんよ。
ハワイのこと。


しかし…
癒やされたかったのに
矢口真里の
“ヤバい”の多用使いに
イラつくアタイ。


オバチャン也


よいのだ。
疲れたカラダと
アタマには
耐え難い。


お願い
誰か注意してヤッテオクレ。

野放しだ・・・



お食事中。
ノースの街で見かけた、ひよこくん。
野放しだが・・・
クルマにひかれたりしないのかしら?

米粒のような、お食事ですね。
母は、見守ります。

縁日で売ってる、かわいいひよこ。
お母さんにおねだりして、買ってもらい、ニワトリまで育て上げる。
皆さんも、一度や二度、そんなご経験がおありかしら?
我が家でも、幼い頃、弟が飼っていたひよこが、見事な雄鶏になり、
近所のオジサンに小屋を作ってもらい、毎朝、迷惑なくらい、
鳴いておりました。
あの子は、その後どうしたんだっけかな・・・

ノースの街で、とっても自由に見えたニワトリたち。
今頃、どうしてるかな。
食用?

今日は、月曜だと言うのに、とっても疲れております。
今週乗り切れるか・・・。

言いたい事を途中で遮られるのって、イヤよね。
とてつもなく、ストレスたまります。
あと、ネットオークション。
あれも苦手です。
ヒトと争って、熱くなるのが苦手なのよ。
ゲット出来た例がありませぬ。
値段が高騰していくと、ホントに欲しかったのか、
疑問に思えてきちゃうんだよね〜。
最後の最後まで見てるのがダメなの。
緊張しすぎて。
なので、上限決めて、あとは見ないようにしています。
で、ゲットできないの。
プラス¥100とかで、違うヒトにゲットされてると、
ちょっとばかし凹みますわね。
アタシと戦うヒトは、さぞかし楽勝でございましょう。

ホントに欲しいモンって、なんかな・・・。

とっておきの



かわいいピンク色のジュース。

なんだか、心なしか鼻声だし。
背中が、どよーんと重い感じ・・・
風邪・・・
ひいちゃったかな。

グアバネクター飲もっと。
ドンキで買ったら、\160位するんだよ。
ハワイでかったら、6本買えるっちゅうの。

今は日本。\160でもガマンさ。
・・・\130いくらだったっけな。
忘れちゃった。

いかんいかん、
今日も元気ぃ〜!

一日の終わり



一日の終わりが、こんなに穏やかであったら・・・
これぞ、旅の醍醐味。
緩やかな風と、サンセット。
当然、日常にこの風景はないけれど。
普段、ゆっくり夕日を眺める余裕はない。

なんちゃってね。
この時、時差ぼけで、サンセットの時間まで
アホ面して、爆睡してたんだけどさ。
それでも、この夕日に出会えて良かったでしょ。
ボケボケの脳みそでも、ちゃんと日が沈むまで見てたんだから。

ハワイじゃなくてもいいよ。
何も考えずに、のんびりこんな穏やかな一日の終わりを体験したい。
今は、とてつもなく不可能な気がしてならん。
うううぅ、なんちゅうネガティブな思考だ・・・
暖かくなってくると、カラダがうずうずしてくる。
旅シタイ・・・

つか・・・今日夜雪降るんすか?
ホントかよっ
お天気に左右されるアタクシ・・・
どうなのよ。

2年振り!



一昨日ぐらいから、パソコンの設定やなんかで、悪戦苦闘中。
毎日、パソコンを使って仕事をしていた頃を思い出す。
ああぁ〜、やんないと忘れちゃうね。
やっぱり。
他のモンを探していたら、面白いモンを見つけた。
一昨年、友達の結婚式で行った、ハワイのDVD。

お宝映像ですぞ。
モーハのヤッテルに出た時の、練習風景。
モー☆ハワイ編集長:へなちょこ・しゅん

シンゴ21

音とか、声とか、出したいけどねぇ・・・
ピーとか、入れないといけないから・・・

アレから、ちょうど丸2年。
初々しい、新郎新婦。
あの時とは違った、感慨深いものがある。
ココ一年くらい、封印していたのだけど、
(単に、どこにしまったか忘れてたとも言うが・・・)
久々に見たら、やっぱり感動した。

風の音が、聞こえて、温度や、匂いまでしそう。


魅力的な人と話をする。
コレは、ひとつの財産だと思う。
昨日、アタシは、60を過ぎた、小奇麗なおじちゃんと
話す機会があった。
人として、オンナとして・・・
色んな、ヒントを得た。

まだまだ、やらなければならないことが沢山あるのよ!
シワ取りだけしてる場合じゃなかった!

あと、もひとつ。
一本の電話が、すごく嬉しい時もある。
絶妙な、タイミングってヤツね。
友達でも、家族でも、恋人でも・・・。
どこまでも、相手を思ったとき、
ココロに響くコトバってあるような気がする。
そんな、コミュニケーションが出来るヒトにね。
なりたいな、なんて思ってさ。

さよならハワイ



ハワイ行く予定もないしぃ〜。
っつー事で、ハワイブログなのに、ハワイネタないし。
たまには、ハワイネタでも。

去年のハワイの写真整理してましたら・・・。
帰りの飛行機、最後の一人だったくせに。
乗り込んだとたん、写真取りまくってたみたいです。
どうだったか、もうすでにあんまり記憶にないんですけど。
せっかくなので、連続写真で、擬似離陸体験して下さい。
それでは、はじまりはじまり〜

バスクリン色のお水

ダイアモンドヘッドだよ、おっかさん。

アレ?飛行機どっち向いた?ダイアモンドヘッドは・・・

コレは、どの辺かな?


Waikikiのホテル群・・・

再びダイアモンドヘッド!

もういい? さよならぁ〜!!!


プレッツェル、なぜかふたつ・・・
食っても、寝るもんか!
正味8時間、気合で起きているのだ。
明日からの時差ボケ防止・・・

コレ、絶対携帯からは見られないよね。
タダの写真消化デス。
ふざけんなよ!!!
・・・ゴメンナサイ。

宣伝するつもりはないが・・・



ドンキにいったら、こんな袋くれました。
一応ね、ハワイサイトのブログしてるし。
載っけとこっかなと。
実は、ハワイじゃ、ダイエー時代も一度も行った事なかったけど。
ふ〜ん、結構店舗があるのね。
やっぱ、ハワイでもあの陳列なのだろうか・・・
社員が作ったとか言う、あの曲も流れてるんですかね。
って、こんな話題、ハワイにドンキが出来た時に
しゅーりょーしてますわね。きっと。

体調悪し・・・
皆さんも、イベント目白押しの年末
体調を崩されませぬように。
頭にネクタイ巻いたり、時には、裸族になったりして、
ハジけてくだされ〜!!!
くれぐれも、警察のお世話にだけはなりませんように。。。。
合掌・・・

押しちゃうか・・・



んんん・・・
ホノマラも終わった事だし。。。。
SADAさん待ってるし。
押しちゃうか・・・
ポチッとな。
・・・なんてな。
ザ・現実逃避・・・・


どうしよっかなぁ〜
友達に、相談してみよ。
ちょっとぉ〜、背中を押してよ〜。
^^^**~~#0000ff:じゃ、行ってこれば?~~**^^^
んなこと、言われてもぉ〜。
・・・へたれや、わし。

だし醤油⇔ハワイ



我が家では、めったにだし醤油なるものを使っていなかったので、
その存在を知りませんでした。
今年の5月、ハワイに行くのに、ブログが縁で仲良くさせて頂いている
[(http://azure.blog.mo-hawaii.com/|~~#ff00ff:Azureちゃん~~)]に、何か欲しいものはある?と聞くと、だし醤油と、
ハワイ本というリクエストだった。
当初、Azureちゃんの希望は、普段使いの、ペットボトルに入っているような
のがいい、と言う話だったのですが、ちょっとした、高級食材なんぞ売ってる、
近所のスーパーへ行くと、[(http://azure.blog.mo-hawaii.com/261.html|~~#ff00ff:Azureちゃんがブログで紹介していた、蒲田のだし醤油~~)]が、一升瓶で売っていた。
ブログで紹介してるくらいだから、うまいんだろうな。
そういや、[(http://torumi.blog.mo-hawaii.com/35.html|~~#ff00ff:たーとる美さんのブログ~~)]でも、紹介されてたっけ?
一升瓶重かったけど、せっかくなので、2本かって、泊めてもらった
お友達のご両親にもお土産として、購入した。

一升瓶2本・・・・機内持ち込みの荷物・・・・
やるね、sakich!
そりゃ、重いですて。
そりゃ、いちいち空港内どこ行っても、何持ってんの?って、聞かれますて。
怪しいもんじゃ、ないのよぉ〜!
だし醤油・・・日本にいるのに、まったく知らないブランドだったけど、
なぜか、ハワイ在住のお人が縁で知る。

先日、モーハブログが縁で仲良くなった方から送っていただいた物の中に
お取り寄せグルメのおうどんと、またまたこの蒲田のだし醤油が入ってた。

つくづく、ハワイに縁のあるだし醤油だね。不思議なものだ。
みんな、おいしいものをよくご存知なんだね。
とりあえず、いろんなものにかけてみる。
とってもおいしゅうございました。
ありがとうございました〜!!!!

(29)のヒミツ



**[(http://lazykou.blog.mo-hawaii.com/|~~#0000ff:こう(29)~~)]**
**sakich(20)**
ん??
**sakich(20)**
え?見えないって?
って、こういうことじゃないらしい。

**こう(29)**
相当な、男前である。
人妻をして、追っかけするくらいファンだ、と言わしめる。
(誰が言ったかはナイショ!)

**あ、さっきっちゃんやぁ〜!**
阪急百貨店で道に迷い、若干遅刻した
アタシは、ちょっぴり緊張してた。
やっと会えた!
なんだかわからないけど、そう思って、すごく安心したのだ。

ある日突然、それまでの価値観が失われたら、
アタシは、前に進めるだろうか・・・・
(29)には、あの、でっかい車輪を前に押す、
力強い、決意が込められてんだ。きっと。

今日も、あのビカビカのちっちゃい車輪を光らせて、
街の人気もんかな?
ちょっとした坂道は、勢いつけて、登ってんのかな?
こう(29)さんと、見上げた大阪の街。

〜2006年10月 妖怪集会にて〜