モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

2013大晦日いっぱいのかけそば


そもそも年越しそばって何時から、その昔、どの昔、まぁあの頃~~12月31日でラスト、借金も、家の家賃の延滞もみんな元旦にはちゃら~すべてちゃら、無し、となるので謝金取りと言う職業がありました、もちろん謝金取りが雇えない人も、年末はボーズも走る、先生も、芸者も、逃げるほうもみんな走るので食事はさっさと~と食べたいのでそばをたべたそうです、ほぅ~~。

うちは貧乏で幼い時、近所のそば屋に母と姉と行きます、服も買えない食べるものもない、母いっぱいのかけそばを頼みます、店のテーブルに乗らない数のかけそば、店の人が言います、「こんなに多く食べれるの」~「食えるわけないやろぅ」ト捨てセリフを言って、母と姉とで店から飛び出し逃げます、、、う、、こんな話だったけ~いっぱいのかけそば、、(どんな母子家庭やねん~~)

 

さて、写真はしゅんさん、今年の〆の写真です。

NAD_6875xx2ちょっとアップで切り取ります。

NAD_6875xxdre3何録ってんの~~大好きな線路~~今年は線路を曲げたなぁ~~

 

僕が撮った、汗と血と涙を感じられる、、か。。。。写真です。。

NAD_6876xx2

 

ハワイは買い物が好き~とか僕は波乗り、人や地には歴史が有ります、もちハワイにも歴史あり~~

移民、天国の新天地を求めてハワイ、ブラジルと、でもそこには苦悩生活が、白人の支配下に置かれたローカルも同じ、ハワイアン何時も微笑みで挨拶します、~アロハと言ってシャカサイン~~ハワイアンスピリットと言うにですか、人にやさしい気持ち、おいら大好き~~モーハが好きハワイが好きな人はこの気持ち忘れないで欲しいです、なんか最近~~~~もぅ今年もぅ終わり、

新年じゃ~~~~新年~新年~~

 

NAD_6877xx2

線路の間に育っ木、そこに歴史ありですな~うぴ~なっし~~~~SADAあらため矢吹ジョ~~だじょ~(ぱくったじょ~名犬すまんだじょ~)

 

アート~0012


NAD_7412xx21あーーーと~~今はやりのベイえりあ~~

 

矢吹ジョーに改名~~どこが、、どこかが~~うぴなっし~~~テンプレート代わって虹消えるし、、まぁいいけど、うぴなっし~~

 

あーとそのよこ

NAD_7413xx21NAD_7415xx21

 

よし!!右よし~~https://www.facebook.com/pages/%EF%BC%B3%EF%BC%A1%EF%BC%A4%EF%BC%A1-%EF%BC%A8%EF%BC%A1%EF%BC%B7%EF%BC%A1%EF%BC%A9%EF%BC%A9-%EF%BC%B0%EF%BC%A8%EF%BC%AF%EF%BC%B4%EF%BC%AF/200814869947002#!/pages/%EF%BC%B3%EF%BC%A1%EF%BC%A4%EF%BC%A1-%EF%BC%A8%EF%BC%A1%EF%BC%B7%EF%BC%A1%EF%BC%A9%EF%BC%A9-%EF%BC%B0%EF%BC%A8%EF%BC%AF%EF%BC%B4%EF%BC%AF/200814869947002

WAIKIKIウピナッシ~~


ウイ~~ウピナッシ~~~2014はこれや~~うぴ~なっし~~パクリやけど、

僕のブログは知れ切れトンボ~~ママちゃんの検査前に読むと面白いよ~~~

写真ぽち^deおおきくなるよ~

NAD_7537xx21000

何回か乗った飛行機のかで、思い出は席の間の肘掛から足を出した外人のおばちゃんとか、前に若いメンズの三人組ぺたくちゃうるさかった、でも、アナウンスでお客様の中にお医者さんはと、、、う、三人が立ち会がつて、中央のキャビンに倒れているお兄ちゃんの看護に行った時、カッコ良かったわぁ、、ちぃおいらも医者になってたらよかった。

フラおばちゃんのグループと席が近かった時、行きの飛行機なので寝れなくても寝ないとワイキキ着いてからしんどい~~どい、

もともと日本人のフラは好きじゃないから、阿波踊りの方が好き、ドジョウすくいのような腰使いはハワイアンや白人と何かが違うし、足の長さかな、、顔も自分がうまいと表現してチームワークにそろってない、変な笑顔で、、あ、、書いちゃった~~ロイヤルハワイアンで見た日本人のソロは上手かった、~でそのおばちゃんフラ組合、よそのフラ組合の悪口たらたら、、何回ハワイに行ったとか、waikikiのしてる所の自慢ばなしを大声で~~イヤホーンつけて音楽流して寝たけど ̄~今度からヘットホーンもっていかなくては、、やっぱビジネスクラス乗らないといけまへんな~

行の飛行機は7時間乗らない4時間位は寝たい、飛行機が飛んで一時間ぐらいで弁当がでる、、弁当~弁当~~着く一時間前にも弁当 ̄~ベントゥと売りにこない、、来ないんかい~~~

と、、おわり。。し~~~~うぴなっし~~~~写真はあそこ車窓からパシャ。。。。

おNew~テンプレート


きゃーーお久しぶりにテンプレートを代えてもらった自分で返れないのが不便、ぶぅ。。

今までのはこんな感じのを使ってたhttp://www.mo-hawaii.com/sada52/7334.html

いっぱあるわぁ~~と、

ブログはほぼ治ったのかな、おいらのはこんなもんかな写真の枚数はどうでもいいけど、自分で消したのもあるし、

今年5月8日から12時間で板の載せ替えるって公表しての失敗、アああ長かった~、まだ治ってない人いるのかな、、もぅあきらめたら~~うぴなっし~~~

NAD_6861cc2何録ってるの、、うどんが好きか、カレーはもぅ~~ハワイ

 

アップしたブログは終わったもんと思っう、

 

あ、ああテンプレート写真ガリバーになってるけど、、Mママと違いますで~~昔の飲み屋のおねいちゃんです、、「私はあんただけや」と言われてダマされた、、かな、、、ええ夢見せてもらった、、お友達だす。。」このブログはR16かな、、うぴうぴ~うぴなっし~~

下になったてる砂ちゃん、、砂の器できたかな、、松本清張

来年はうぴなっし~~でいくど!!パクリか、、きゃべっしーーよりましやろぅ、、(涙)

うぴなっしーーうぴなっしーーみんなで言ってみるし^^--うぴ汁。。。。。

写真の話~~


広角はいいのう

 

NAD_6878xx2広角レンズでとりました、切るぬきは、

NAD_6878ccw2こんな感じ、

 

ここお兄さんここから飛び込みます、~~

今年のハワイの写真は広角レンズと魚眼が多いです。

場所はナナクリの火力発電所過ぎた所~~思い出の写真、、おいらは日本だす、

昨日はクリスマス停滞でもぅ大変~~~

ハワイで遊ぶ~編2


ハワイに着いて、きゃーー南国の風~~ハワイの香りを感じながら、ツァーならツァー会社の看板の所で名前の確認やホテルの確認、そして荷物を預けwaikikiへ~~バスは何処にすわるかできれば前の方、ハワイのバスはほとんど窓にスモークフイルムを張ってあります、車窓からの写真撮影はフロントガラスからがいいかな、そして右側がいい、

ツァーの説明会はお得な情報も有るし、お土産やハワイでのツァーの紹介もあるからここのは参加する、信号無視の歩行者の罰金とか自転車は車と同じ法規とか、スケボーは車道とか、レンタカーでのバスオンリーの道とか、バスに後に着いて行ってアウト!とかとかとか、ワイハイも結構安い、ブックなんかにすぐ写真をアップできるし、仲間同士の電話とパソコンの使い方や親切に教えてくれる、新しいお店とか美味しいお店とか~~

飛行機でわいわい騒いでワイキキに着いてホテルでダウンはアウト!

ホテルは昼過ぎ位に部屋の掃除が終わり、それからチェツクイン遅いと3時とか、前乗り料金ですぐインも有るけど、一泊分多く払うシステムで、うふ。。SANYO DIGITAL CAMERA

次回はホテル選びンの心だ~

ハワイで思いきり遊ぶぞ~


KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERAきゃーーハワイだーーって、行の飛行機で寝れない~~と、、ハワイ着いてからが眠い、時差ボケでんな、残念~~まず、行の飛行機は寝る、これ基本だす、

今日の写真はロイヤルハワイアンの中央にあった滝でクリスマスになるとイルカに乗るおっさんが出てきます。このころのハワイは古いお店や、怖いお店、エロいお店がまだ残ってました、夜はクヒオ通りなんか、あんなやこんなんや、、どんなんやってぐらいやばい通りでした、

今月でインタ―マケットなくなるって本当かな、毎年きくけど、、だれかモーハでレぽって~~~じゃぼん。。

 

 

明日もハワイで遊ぶぞ~~のこころだ~~(俺は日本でせこせこ仕事だす)

頑張れヘナしゅん!!~ってだれってか、う。。

ハワイに行きたいかーー


1560勝手に行けーーーじゃなくて、、、安くいきたい、2,3どハワイ行ったが遊び方が解らない~って有る、ある。

1人で行く人は個人手配が安い、ツァーはホテルを2人単位で借りてるから、一人分余分にいる所が多い、コンドは、3,4人単位で行くツワーが安い、

個人手配はマイルが有ると飛行機会社のサイトから席を取ります、マイルがない~~激安航空券を買う、自分がマイルを貯めてる飛行機会社を選ぶ、後はホテルだけ、2人での安くて良いホテルを80$位から借りる事が出来る、ホテルのホームページなどでvisなら10%びきとか、JAF会員なら20%OFとかお得なホテルも有るのだ~~

あれやこらやツァー会社があるけど~

パソコンでAB=ROADhttp://www.ab-road.net/

トラベルコちゃんhttp://www.tour.ne.jp/

中にHISやJTB,モーハトラベルhttp://travel.mo-hawaii.com/も、

関西は便が少なく、行ける時期はお値段が高い、飛行機がない事が多い、嫌いな韓国周りもあるけど、日本は今韓国を使わない風潮がある、韓流はテレビで使わないとか、嫌われれるなら使うなと、、いね、NOと言える日本、僕はあっち周りも好きやけど、、、インチョやったけ、ヘルメスだけでもⅤ,6,7件あって広い、2時間の乗り継ぎでは足らない、日本より安いし、服やバック、靴はHマークでもお得、タバコがやけに安し、日本の免税店より安くてびっくり、おらはタバコ吸えないのよ、歌手だから。。。。(嘘と適当の人生ですから~~きゃーーー)

旅行の話にもどって、神戸や名古屋からも近くて多くの飛行機がえらべる、名古屋空港も綺麗です、僕のブログの中にセントレアもアップしてるけど、検索機能がないブログに代わってどうしょうもない、大涙・・・・・ちぃ、アアあああ~すがっち@~~~ばっく~~~.com~~

空港は名古屋も関空も香港もデザイナー一緒だからよく似てる、なんでセントレアやねん、ういろうとか矢場トンとか手羽先空港とかの方がええのに、大阪、関空やし、、かんそら、、、、まいど空港の方がええのに

 

明日はワイハで遊ぶの心だ~~~

写真の頒布袋はmmハワイでもあそこだけで売ってまし、、知ってる人は、ハワイマニア合格!!

 

やったーー飲み会


忘年会~クリスマスパーティ、マク夫の誕生日会といろいろかねて、へなちょこを応援する集まり!!

きゃーーーハワイでは12月2日からホモちゃんやれずちゃんが結婚できるだって~~いいね、、かじかじ。。。

おいらの性格はエロい~中学の時なんか一文字でエロエロ妄想でぐるぐる~~まぁちょいと人の文章でいろんなことが読み取れるエロエロ、まぁそんなとこであれやこれや、、どんなんや~~ってないけど、

今年1年はもぅーなし!と言うくことで、来年は午年、、飛馬年、う。。mぁ。。魚人の★かーーー巨人やけど、

2014年はどんなんかな~~なめたらかかんぜよ、チャイ国、キムチ国って感じはまぁ置いといて、置いとくのかーーー自分の中であっちのクニへは行かない、物は買わない、小さな抵抗!!でも、小さなことからコツコツと西川きよし、

14sada2900mフレンチトーストーーーーー馬か~~って旨い~~アベノはるかす14階surfsido kitchen

バナナよう食わんって、、そんな・・・・・・・な^----

きょうはここまでの心だ~~(小沢正一だったけ)

 

ぼそ、、マク夫(52)、、年上やったんや、、ぼそ。。。。。おめでとう。。。

信号、、、しんGOOOOO




 

 

 

 

 

 

NAD_7680xx2押せば命の泉わく、わく~~

https://www.facebook.com/pages/%EF%BC%B3%EF%BC%A1%EF%BC%A4%EF%BC%A1-%EF%BC%A8%EF%BC%A1%EF%BC%B7%EF%BC%A1%EF%BC%A9%EF%BC%A9-%EF%BC%B0%EF%BC%A8%EF%BC%AF%EF%BC%B4%EF%BC%AF/200814869947002#!/photo.php?fbid=484632554898564&set=a.484632471565239.116726.200814869947002&type=3&theater

 

へなちょこしゅんを応援します。。