モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

ヘイアウ ノース


Post-2802ノースの山の上には景色の良い所もあります

そう言う所は先人が見逃すわけがないですよね….ヘイアウとは聖地みたいなところなんでしょう
ワイメアノ山の上に、プウ、オ、マウカというヘイアウがあります

ここは怖くないよ、余り観光で来てもらいたくない空気はした…..ふふふ。。
ぼくはもう、はわい~~~

ハワイの神話と伝説ここをみてください~


山のあなたの空遠く~~幸い~~はわい~~~














レンズとビーサン


Post-2801ハワイに持って行くか悩むレンズ

ちょっと重いから留守番組でUSJではよく活躍してます、ハワイ行きのレンズは標準の2,8~4のレンズと15mm、300mmはD300sと組み合わせてノースショアー用に、

ビーサンはこれを持っていくかな、ハワイのビーサンは固いし、、、






カメラはD700がメイン、よく聞かれる、D300sとどう違うって、比べものにならない、
700も一年以上使ったし新型でてこい~~~

パソコンケースとリモア


Post-2799もう何年使ったかな…



ハワイに持って行くパソコンは2代目、前のはちょい重かったけど今度のは軽い~もうハワイに2回いったかな
無線ランのパスワードの、、あれを当てるのが得意でうは、~~このブログでパソコンをハワイにもっていてると書くと、なんでハワイまでパソコンを持って行くのとか言われた、、ほっとけ!と言う感じでしたけど今はみんな持って行く~~^
カメラケースが増えてからそこにパソコンも入れるから白いパソコンケースは最近はお留守番、、


リモアは2000年記念モデルのゴールド、、、古いから引っ張る所がない、、







反対側。










さんぽ~~さんぽアラモアナまで


Post-2798うは~~^書く事ないぞぅ~~と、、


そやなぁ(そうですね)~~大阪弁は敬語ないとおうもいの方、あります。
携帯電話のバイブ音って、鳴ってないのに聞こえる様な時がある、現代病やて、やった~
現代人や、うふ、何でもいい方におもう私、

ワイキキラウンドマークって入ったことないけどと通り過ぎる。ていれされた花壇、何かが足らない感じ賑わいがないし、運河を渡るともっと花がない感じのこの道 なにか淋しいね…































北にドライブ


Post-2797何回いったけ、ノースのこの道


撮りたい理想の写真は綺麗な空と海、、そして幻想的な雲がほしい、、

次回はお願い女神さま、、ちゅ~~~綺麗なおねいちゃまとなかよくなれますように~~




























アラモアナまで散歩


Post-2796あらよって3歩でアラモアナ~~うは~


7月はワイキキの西側アンバサダに泊まりました、東側は12月にカピオラニパーク側 どちら側が動きやすいか、波乗りを中心なら東側が歩いてポイントまで行きやすい…ビードモクで借りるのがいいかな…
買い物はやっぱ西かアラモアナまで歩いて十分(じゅうぶん)30分も歩かないかな…天気のいい日は歩きたいもの

アラモアナまでの散歩コースは僕の場合3ルート 富士山ロックに花が咲く~~~サインコサインタンジェント~~~と訳解らん言葉が、、うぴ、、

ヒルトンビーチ側を通るコースワイラナコーヒーハウスとカラカウア通りをまっすぐの3本


































ワイキキビーチに抜けるこみち


Post-2795あの道この道どの道~うは~~


いろいろワイキキビーチに抜ける所は有りますけど~~~アウトリガの横の道、プールからの椰子の木も数が減ってます…切ったのですね~^ちょきちょき、、ここからの景色を何回撮ったかな、海に出る所や個々の売店が好きです。

アウトリガ―のプールサイドで朝食いいね、2階のフラグリルもいいし























でてくるでてくるイルミネイションの写真


Post-2794夜間マニアだし、、夜景は大好き~~好きは物の上手なりか、、


いひ~~~夜景はおまかせ~~~かな、、と、


トップの写真はカイルアやったけカハラやったけ、夜景と言ったらOahu飛び回る人がおともだちで、一晩でOahuっぐるぐる~~ぐうぐる~~と回るから場所憶えれれない~~~
何処かの消防署・・・


12月は忙しいは昔からの洗脳かな、3月後半の方が忙しいけど、年の瀬でけじめをつけたいのは人の情、、で、、忙しいのかな、、
年末年始はゆっくりのんびりですけど、、


いいね、カーペターズのCarpenters – Honolulu City Lights http://youtu.be/Ek8oe5PtVUE


ホノルルシティライツの教会










悩む12月のかべがみ


Post-279312月やし~なぁ~

クリスマスか電飾かなと…1000枚は有る中から~~~どれに


いいね、
また、撮らなくては~~ミッキーちゃんのおうちも~~いわぁーーー






























気分はもぅ―クリスマス


Post-2792去年の12月の写真


早い~クリスマスは、関西は紅葉の季節~~~11月はなんか早くすぎる…気のせいかな、
あの熱い夏も過ぎ今年は省エネと大変でした…冬もエアコンの電力が上がるみたいですけど
今日は勤労感謝に日、、私は仕事、、う、、。