モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

ホノルル空港の回りを走って見た。238


Post-2289オアフは狭い狭いといっても琵琶湖と同じ大きさやったかな・・・

大阪府と同じぐらいの大きさだったかな、狭そうで広い、話は飛ぶけどこの前ハワイ帰りの著名人といった金剛山も大阪府、奈良にかかる御山さん小学校の時行った思いで、それ以来2回めかな、ほとんど記憶もなくあの時がいい思い出になった、ビーサンでいけたし、、でも写真がない~~どこかに・・・たぶん削除したのだろう、おいらは削除マニア~あ~~~あ、ああ
まぁ近くにあってもなかなか足を延ばさないという話でありまして、、、

ハワイに住んでても行かない所は多いはず、観光の僕らは知らない所がいっぱい~~~
まして観光なら無理はいけませんけどね~~
レンタカーで空港返しなら余った時間にぷらっと~~~


















LOVE MO-HAWAII

ALOHA 8月の遊ぼうかいメニュー


Post-2288美味しかったど~

約一名カニを食べれない人がいましたけど、蟹パスタは美味しかった。

トップはお子様バーガーセット

写りが悪いけど、ピザ




カツオサラダ



魚の食えない人のために、シェフのサービス
奥にカニパスタ



鳥の・・あおその、、とにかく柔らかく、美味しい~~かった




モーハを世界サイトにしたトップお二人です、
右の方は・・・あの、、その~~ナイス!!ポーズ、
日本向けハワイサイトのNO1の編集長でございます、。
勿論CMもわすれていいません、うちわはデルタ航空のものです~~LOVEしゅん~~




スポンサーにJAL JTBと飛行機会社、観光大手がいっぱい~~~




よぅ~モアナママ~~



ぜひカメラ会社をスポンサーによろぴく~~ウぴ。
キャノンかな、ニコンかな、パナソニックかな、

身近な存在の編集長に意見や要望も言いやすいです~~パパ
伸びてビックサイトになる要因だと思います~~きゃーー

LOVE MO-HAWAII

8月の宴会、SADAと遊ぼうかい


Post-2287そうかい、まぁ一般的にOF会ですが、

ハワイ好きの集まりで、みんなで京都とかいろんなところで、~~ほい。。
定例は梅田のハナダイニングで今回も、あぁや、こぅやと、わいわい~~~

今時間がないので、最後に出た、シェープ愛すでんがな、まんがな

美味しかった、中にアイスと、練乳ジェリーかな、頭にキーーンとこない気配り











続く~~
次はディナー―と食事風景~~
また多くの方参加してください(要紹介)


LOVE MO-HAWAII

ワイキキ 夜間マニア


Post-2286ワイキキに夜の写真です

8月も後わずか、金色24時間テレビというのが有ります、こどもは宿題しなければいけないににテレビに夢中でんな~~あ、あ、あ31日月夜野晩に宿題してないと泣く ̄~思い出すな、、~~~あの頃

ハワイいきたいですね…


さて今日は梅田で「SADAと遊ぼうかい」そうかい、楽しそう~~うぴ、

























さて、今から吹田のハワイアンカフェに行きます~~~

LOVE MO-HAWAII

.No wave  Turtle to find traces of the baby honu


Post-2285伊勢でウミガメの赤ちゃんの足跡をみつけました、

はじめて足跡をみまして、始めガラガラ蛇の足跡みたいで、なんだろうと思いましたが、いくつも何本も海につながっていました、
足跡をたどると、網で保護された柵が有りました、ねるほど、写真には撮りませんでしたけど、足跡だけ、あのテレビで見たあの光景が目に浮かびます。










LOVE MO-HAWAII

波乗り


Post-2284行ってきます~

仕事が空いたので、伊勢かな、波が有るといいのですが、あまり大きいと怖いけど~腰から肩が希望です~~~

マカハの山の中に、18番


Post-2283またまた、マカハの山の中の探索


と言ってもここはまだ新しい住宅街見たいな感じのところです 開発中の土地らしき所がおおいです。静かだし海も見えるから・・・見えると思うし~~
広い土地に平屋 庭にテラスやオープンガレージ、ガレージの横でBBQセット ラナイから海、、いなぁ、、テラスとラナイ同じかな、、かも~~









綺麗なお店が有りました。ちょっと冷たい飲み物を買いにお店の中に愛想のいい気さくなローカルなおばさんが、日本人の観光客が何でここまでと聞いてきました、友達は現地で仕事をしていて山を探索してると伝えると、ほぅ、いいねと言ってくれたとか~~とか、、とか、、、とっても暖かい人でした。人は会話の中から伝わるものが何かあります、それが旅の楽しさどす、、なぁ~~



















LOVE MO-HAWAII

アラモアナからトロリ-に乗った。


Post-2282たまに空いてる時が有ってJCBのトロリ-に乗りました…


いつも並んでいるのであまり乗らないけど歩きかタクシーかな、JTBのツァーで来ている時は便利でよく利用しました 結構走る範囲が広いみたいででもそこから外の町や景色が見たくなるのですね…
レンタカーは便利て手軽に借りれますけどね~~

トロリ-はオープンエァーで気持ちいい、乗っても走る姿を見てもハワイを感じられるからすきですねん~~チン、チン、という鐘の音も心地良いし~


























LOVE MO-HAWAII

マカハでアイス~


Post-2281ドライブの帰りちょっくらアイスをいただきました


R93でナナクリのちかくでしたか、ワイキキに向かう左手に青緑の大きなス-パーマ-ケットが有ります、駐車場も広いしATMもあります
アイスは美味しかったどぇす、そのほかプレートランチや食べ物があるみたいですね。
























LOVE MO-HAWAII

シェラトンアロハフェスタ2010神戸(koube japan)


Post-2280行ってまいりました、アロハ フェスティバ 2010

一年ぶりにクニさんとも再会できハッピ―です。写真もちょっと見る角度が僕にもできるようになって、まだ2年の一眼レフですけどMモードも少し使えるようになりました、ユニモンのおかげかな 太陽の強い光の中はまだまだですが、暗いところの撮影はおまかせと言うところまで成長しました、やっと人の写真がみてなんとなく解るようになったかも、かも、、で勉強になります。
シェラトン2階につくと広くクニさんの展示コーナーがありました、クニさんもいらっしゃいましたが、お客さまが次から次えとお話されてましたのでほかのコーナーや売店を先に回りました、やっとクニさんとも会話ができ写真もいいのを見つけ買いました。












いいでしょ




LOVE MO-HAWAII