モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

わーぉーーハワイに津波(日本発信のSADAのブログ)


Post-2081どうよ、どうなの、、大丈夫かな

6時15分に2m強の津波だって、日本のテレビニュースでも報道!!
被害が無いように!!

非難先でBBQだって、、、う、、おおらかハワイアン、、
ツァラーは心配らろうなぁ・・
日本の7時前のニュースでダイヤモンドヘッドロードから海を眺める人たちが、大きな津波は来なかったみたいで、被害も無いみたいでした。観光客は高層階に非難したみたいです。
ホテルには水とか食料のストックも有るといってました、。。。安心。。

日本は10センチとか、、
恐いよね地震…..
最近沖縄でも地震が、プレートが地球規模で動いてるのか、、


写真は旅の思いでワイキキビーチです。

























カラカウア通りのお散歩


Post-2080何回見てもいいな…

何回歩いてあきない♪疲れを知らない~子供のよううに~~

最近スランプで面白い文章が浮ばない・・・
言葉遊びが無いかできないし…
あほあほ文章の神様がーーー飛んでいったのかな、、抜け殻のアホにもどっただけ~~ういうい、、、。

写真でんなぁ
西のほうから歩きDFSに向かいます。
新しいお店もできたみたいで、、ポルノの看板は勿論ありません、裏にストリップは劇場は有るのかな…
看板もないし、出てみたかった、、でるんかーーー
見る勇気ないし、この際・・どの際・・・・
そう、チョイ前はいろんな呼び込みが多かったこの界隈・・・今はブランドショップに変ってるし、、。
エロ本屋とかビデオ屋さんがあった、、今はもう、、秋~~冬か・・・



































車は炎天下に止めます(彼のポリシーーかー)それはゴキちゃんが住み着かないためと・・・・
ゴキちゃんが急にあれわれると・・・・きゃーーーと悲鳴をあげるそうです・・・
そんな姿お客様に見せれないし(世界NO1のハワイサイトの編集長やし、、椰子の木)・・と・・・・・う・・・・わかる・・・・・
おっさんの悲鳴ほど・・・・なぁ・・・・・あれやし・・・・



いいね、この写真
どう~

ライエを過ぎた所で休憩


Post-2079カイルア方面からポルネシア・カルチャーセンターを過ぎた所に…


駐車スペースも有りそうなので横道を海側に下りてく、観光ではいけない所 たぶん・・
太陽ギラギラ
子供達の声が楽しそうです。ピクチャーーOKと声をかけるが返事がない…でもこちらを見てはしゃいでる、、
兄弟かな、飛び込む練習なのか、見ていてほほえましい。。
小さい子がカメラを意識したんか頑張って飛びだ
この環境で育つ子供がうらやましい…














関空から


Post-2078関空シリーズももぅそろそろ写真が無くなりそうです、

ホノルル空港に繋がる写真になりそうですが、まだまだ・・どっちやねん!!
と、
いよいよシャトルに乗って搭乗口と向かいます、次回はチャイナのお国人が多かったんですが、今回猫の子一匹いません、、いたらどぅよ~~
貸切二人の不倫旅行の始まり、・・・・ひひ、、古女房・・・

腕組みしてるし・・・・・中東かイラク周りで置いてぼりにしたいけど・・・・
ひどい事言うな・・っと、思う方・・・僕なんか大ゴミに出されかけた言うねん~~

シャトルから、




搭乗口です、への8番からいっぱい松井の55番まで有るのかな、、適当。。
いつも人少ないねってコメントもらいますけど、
人写らん用に、金と頭使ってます・・・・どっちも無いから・・書きたい・・








飛行機が飛ぶ1時間ぐらい前にいつもきま、パソコンで少し時間を潰します、プツプチ、、、、、勿論関空はパソコン無料です。




PM10時過ぎた飛行機はハワイのお昼前ぐらいに着きます、時差いっぱい・・・・19時間戻りますけど、そこは、あのその、、で夜便なので朝に着く気持ちで飛行機で寝ます、時差ぼけなしです、、本ボケはありますけど・・・・昨日も・・・・新しいナイキのリックを買いました、余りリックに慣れてない僕は、・・・・カメラのレンズが入ってる物と思い、、さすが軽いわぁ~^と大喜び、さて、ユニモン劇場のなかで、レンズを替えようと・・・・・軽いはず、。・・・・リックの中はカメラバックだけ・・・・・・・・やばい最近人の名前もよう忘れるし・・・・・・














ゲーム機です、関空コソクな金儲けしようとしてます、、




自販機、ココでの飲み物は機内に・・・でしたってけ。。




さて、乗ります、この前はママの運転でしたけど・・・

車窓マニア ワイメアビーチ


Post-2077車窓の写真がいっぱい、

4泊でコレだけの枚数撮れたのも車窓からの写真が多いから、その中でもベストナイスショットな写真です、
車を止めれば撮れますけど、別に止めなくてもいいぐらいココには来ましたから、車から、
テッサロッサエッサッサは♪走る~走る~~俺たち~~

写真はサンセットビーチ方面からワイメアの飛び込み岩。






写真で川の水が多いですね、この上にワイアメバレーオウデュボン・センター有ります、自然植物園、滝、ええでぃ~^写真はここ




















見慣れた景色


Post-2076見た事ない~~と言う方も


ココの道は何回もよく通る、写真を見るとジンジンハワイに行きたくなる。ジン~~~ちゃん~~バッチこいーーー

トップの写真はアンバサダーホテル、一度泊まった事があります。
ココでコーヒーを飲みながら腰かけ、町の人の流れや車の流れ、ハワイタイムを楽しむ~~ひ~~~行きたい℃48℃~~四月中ごろから忙しくなりそう、今も決算時期でいそがしいし~~何時帰れる古里ーーーどこやーーーーう・・・
ツァーで行く時は同じホテルに泊まらないようにしてます。個人トラベルは岡田X改め岡田さんにみんな頼む~~~彼はいいやつ。
現地に信頼できる友人や彼女いるといいね、そのため何回ハワイにいったんや^~~3回・・・・
まってろよ、、、アンジェラ~~~
















ドライブうろうろ・・・


Post-2075空の広い住宅街

オアフは狭い島とよく聞きますけど、車で走ると一つ一つの景色が新鮮。
カイルアからカネオ方面に…
余り見れない感じの景色ですが、ローカル気分で見てください





























カイルアビーチからマーケット街に。。


Post-2074海をぶらぶら、、

海を満喫したマーケット街に、海には入りませんでしたけど、カイルアビーチの砂は細かいので砂浜を歩くのが気持いです、
ゆっくりは又次回と言うことで町に向かいます、
車の窓の景色はハワイ・・・・日本の家に持って帰りたい~~~

落ちてるチョコレート箱とかお店の看板、、家の形、みんな、みんな好きです、

































またまた昨日のぼけぼけ、、
お酒を飲んだのでUSJの駐車場に車はお泊りです。
家のガレージを鍵を取りに帰ったのは昨日の夜のはなし
この日はUSJのショーの最終とが好きなキャストが終わりとか、
朝からママは念入りに化粧・・・いつも・・・
駅まで爽やかに散歩、切符を買ってホームで並びます、ママが車の鍵は・・・・・Oh~My----ぎゃーーーーーポテ(倒れかけ)ーー
財布に予備の薄型の鍵が有ると気がつくまで・・・ドキドキ。。。
ふーー
もぅビックリ、、、、びくびくビックリマン!!

新・何処やシリーズ2回目


Post-2073昨日は昨日さ、今日は今日

日曜か、、
さて、初めてレンタカーを借りてH1にと言う人が通るルートはワイキキから何通りがあるかな
写真はアラワイ運河から
トップの写真はあさこから、DFSの駐車場から(ルワーズ通り)運河方面





































昨日のおもろい事
宴会の後、環状線と地下鉄間違う・・・・
電車は余り乗らないから、ハワイに電車はないし・・・
梅田から大阪駅に、環状線に無事たどりついて、電車の椅子に外の景色は街のネオンを飛ばして走る、
ママが、家の鍵は・・・・・私は車の時持ってこない・・って、、、
俺・・ほぅ・・・・ガレージの鍵は車の中・・・・・車は・・どこ・・・・ココは何処・・・私は誰・・・・・・・
Oh~My---God!!!!!!
そうなんです、山田さん・・・車はUSJ/////////近くのタイムズ、、ここはセーフ・・・もしUSJの駐車場だったら・・・・ひーーー
ママとラブホテルで・・・・Oh—-My—–God—-コレは恐いーーー
コレは避けたい・・・・なぁ・・・・マリア・・・・(だれやーーー)
駐車場がある安治川口まて・・・・・とほほ・・・・
無事電車で帰路に・・・・・・ひひ~~面白い~~~


おーーまんがーーー

新・何処やシリーズ853回


Post-2072出ました新作、

ヒヒ~~書く文章でてこん・・・
そやなぁ・・今日の予定でも、
USJで写真勉強会、夜は飲み会・・・う、、他に言葉が・・
写真の話でも、気合いを入れた綺麗な写真もいいけど、何気に撮った写真の中にもいい雰囲気の写真が、とにかく撮らなくては、ね、、、
その場所も一番大事でそこに行くまでが大変、知らないところがいっぱい、

とにかく行かなくては、、




ここでもいっぱいいい写真が撮れた。


































優しそうで、ふぁふぁで、想像を膨らますよね、
グァムのホテルのラナイから一日中見ていた、流れが速い南の空、
今夜も米軍の空襲が有るのかな・・と・・・・幾つやねんーー