モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

2009年大晦日ラスト


Post-2015終わりや、今日で2009

あの2000年から9年・・・・当たり前か~
今年は忌野清志郎さんが亡くなり
マイケルも6月25日
今日は3時半からWOWOWで特集があったので家で見ていた、
政権交代、動いた一年でした、僕にとってはここ3年は落ち込んだ商売を立て直す事ができなかったけど、生き残った実感の今日この頃、
さて、来年2010はどんなとしかな~^

毎日僕のあほあほブログを見ていただきありがとうございます、
来年も頑張って更新、アホ全快でツ走って行きますのでよろぴく~です。
皆様にも良いハッピーな年でありますように、
2009年ありがとう~
         うぴ~大晦日









今日のワイキキ・・・・・多分こんな感じ、写真は10月16日









今年の〆の歌これかな、、やっぱ

あなたの知らないノース あの、その、3


Post-2014ハレイワソープファクトリーは今では有名で

ノースツァーでも行くみたいです、と言う事は知らないノースと違う・・でもここの景色には移民歴史の風景が有るとだれでも解ります、

ハワイは楽園、観光の島と言うイメージに対その昔は移民の島、
誰でも知ってかぁ~^まだ残る歴史の残がいを探しに行きました。

続く~~





































12月のイルミネーション編集長のブログから










今年も今日で終わり、苦労もこの年と一緒に去ってほしいです、
2009年大晦日の写真は何がいいかな~
ラス一の写真をハワイの景色からさがします、よかったら又見てください。

あなたの知らないノース あの、その、2


Post-2013ハレイワビーチから右にカエナ岬方面に

石鹸で有名なハレイワソープファクトリーの方に入っていきます、未知の世界が」広がってるかも・・・・
ハレイワ探検隊、、いざ

















































まだまだ見慣れた景色です、ソープファクトリーに行く道ですから。

関空でぶらぶら、


Post-2012最近は年に2回ぐらいしか飛行機に乗らない、

だから関空を楽しむ、探索して食べる、見る、
この日はPM11時前の飛行機だけど、5時位には関空に着いた、USJで遊んでから~どんなんや~
また関空で走り回る、

食事にコーヒー
コーヒーは早い時間に飲んでおく、飛行機に乗るとトイレが近くなるのがいやで、利尿作用がコーヒーにあるから、あとはコークかな、飛行機のトイレのタイミングは気を使うのがいやだし~
席はトイレから近すぎず、遠すぎない、僕の席決めの基本、今回上手く席が取れなかった、満席状態でしたし330は小さい飛行機、ジャンボだとガラス空きの時が多かったのに、、。


カメラも買い代えて1週間、レンズは2日前に来た所で練習と関空でとりまくり、設定もあれやこらや、えんやこら~~まだ、青空を撮ってないし~~


プリーズちょっとまってモーメンッツツ~~と、そのままm何処かにいっちまえ~~~と・・・財布もパスポートもママやし~~^まって~














































今年もぅ少し、僕はブログは今の心境や生活の事は余り書かない、
人生長く生きてると、人の裏心のいやらしさが見えてくる、人の苦しさは蜜の味と言う名文句が有るように、でも今年は苦しかった、救ってくれたのはUSJ、USJ知り合った人々かも、
同情するなら、金をくれ~~~

ハワイでのもぅ一つの楽しみ


Post-2011音を耳にする、、、ミユージック~音楽やんけ~~Lulus Waikiki

食事の時の風のように流れ耳に入る音、(今日は綺麗な文章の神様が降りてきた)・・・(多分綺麗な、ボン、、ボンインんな女神)
買い物の時流れる音はメロゥなアコスチックな音がいい、
爽やかなお兄さんやおねいさんのスローなハワイアンが頭の中で回る、回る・・・・円ひろしと違いますぜぃ~~~
パチンコ屋は軍艦マーチの様に・・・・たとえが素晴らしい~~~

ハワイでいつも行くルルズ、この日はライブのバンドが入ってました、ハワイアンミージックからジャジーなブルース、アメリカンポプスまで多彩な二人組み、
KANALO運とラッキーが重なれば世界的なシンガーになると思う、世界には歌や楽器が上手い人が何万人もいるから、難しい~。
かなりいろんな人の歌やショーを見たけど、僕の中でベスト10に印象が残った、
CDが15$むちゃ安い、家で開けるとDVDも入ってた、、。
二人にサインも貰ったし、ビックになって欲しいです。
















LULU’S

ワイキキの朝


Post-2010朝は何処からやってくる~

Oh~イェィ~
日の出から時間が過ぎ、太陽の光がさす朝は気持いい、おなかもすくけど、健康が一番かな、

浜に出るとイケメンのおにいさんに、軽い挨拶、グゥ~マゥニン~
何処からとか話かけてくる・・イケメンは辛い~~(おまえかーーー)
何いうてんねん!!俺もイケメン時代はあっったたたttったのじゃ!!
親だけやけど・・・言ってくれたのは・・・もぅええ・・・もぅえええ、、

朝一の海は気持いい、
波乗りばっかしていた、あの頃、浜で待つ女は数知れず・・・・・
はーぁーーーーーハイ、そう、嘘です。。。。

























































ワイキキの朝の雰囲気どうですか、Oh~ええやん~~(自分で言う)

美味しかった~大阪忘年会


Post-2009今年もめでたく忘年会も済んだ~

仕事でこれなかった方、他の忘年会に行った方、僕が嫌いで来なかった方、おい!とまぁボケと突っ込みの楽しい忘年会でした、コレが2回目の忘年会、誰かがハワイに行ってたから2回も・・・・まぁ毎月飲み会はしてますけど、一年の締めくくりは来年の刑・・・罰か~~
そんな事はない、仲のいい仲間が集まる、コレは自分自身の御褒美です、たぶん~~そして挨拶、来年もよろしくと、本当の締めくくり、。
いいこと言うやろぅ~~


食事の後のデザート美味しかった~トップの写真、

アップで    ・う・お腹が空いた~

みんなここで泣いた、美味しいと~そんな事はない、、、一切ないけど美味しかった、感想は量が少ない、、、もっとくれ!でした。。


では、でははじめにもどって、勝手に来た二人。。
名まえはいえません、、





著作権やテレビ契約で顔は出さないでと・・・




料理遅いな・・とか・・ぶつぶつ・・・
きたーーー前菜・・・・前の嫁は・・・・それは・・・その前の嫁は・・・それは前前の嫁・・・ほぅ、、成る程・・・また結婚するど~~^
違うやろぅ。。。xって・・・
アボガド、サーモン、イタリアンパセリ・・などなどはいってました。





なんやろぅ・・・さかな・・鯛か。。撮り合いで後は飛びつくから・・・
味・・・憶えてない・・・





椰子の木実・・・・そんな事はないやろぅ・・・ライスコロッケ、中にご飯が、
感想・・・・量が少ない・・・・僕らは育ち盛り・・・










  

揚げ物のエビと・・・ズッキーニ、、かに・・・・食べてないぞぅ。。






揚げ物、さかな、たら、だそうです。
もしOB(ゴルフ)違うかったらのたら・・・・






美味しかった柔らかくて、、、
塩で頂きます・・う~~めい~~





量が少ない~~又や。。。飲み放題4375えん、、梅田の30階でやすい、、あさ子とマキには秘密やなぁ~~



みんな写真撮ってたからUP楽しみです、写真や文章、いい仲間です、
また、飲み会します参加してくださいね、

ウォルマートにお買い物


Post-2008ウォルマートは大好き~

ドンキもなんか楽しい~見るだけだけど、ママちゃんは買い物しますけど、
ウォルマートで写真を撮るのは初めて、ピクピクピクチャーOKと気の弱そうなお店の人に聞く~OK~と、僕にOKは100万枚撮るディ~~と10枚ほどでしたけど、撮るより見て歩く方がたのしい、ここではカメラはじゃまでした。。
大きなマートは疲れる~~^


そうそう知らぬまに2000UP超えてた、好きは桃のなんとか、ギャルの太ももは好きや~~とすぐに横道に入るこのブログを2000うぴ~も続けられたのも、自分のおかげ・・・・
ハワイが好きで、モーハが好きで、へなちょこ編集長のおかげかな、こんな俺のブログを野放しに認めてくれてるし~~たぶん・・・
2000UPはほんの通過点、僕よりラニーちゃんのほうが多いかな、彼女とはコメントのやり取りは最近ないけろ、けろけろ~~いい友達です、お互い頑張りたいですね。

モーハのブログは不滅


































今日はモーハブログで知り合ったメンバーの忘年会
知らない人が6人ほど・・・楽しみだ~~~

PAIi Hwyからカイルア


Post-2007パリハイウェイからカイルアにドライブ


車窓から…
今日はクリスマス、本宮かジョンのクリスマスソングが大好き
年代的に小6の時にビートルズが来日、姉や兄がテレビにかじりついて見ていた東京武道館。。

写真にもどっていくつかのトンネルを抜けると、山の上からカイルアの町と海が見えます、うう、う・・・なんか解説が短い…

今日の予定は仕事….
働けど働けど我が暮らし楽にならず・・でんなぁ~^まんがなぁ~~

今日は友達のmoanaママの誕生日~
素敵なクリスマスを~マハロ~~

































あなたの知らないノース(知ってるかも~)


Post-2005♪北の~酒場通りには~~

長い女髪の女が似あう~♪By細川たかし・・・なんでやねん・・・

窓からこちらを見る長い髪の女ーーーーきゃーーーー恐!!
なんでやねん・・・今日23日はクリスマスパーティ・・・一人で・・・なんでやねん~~
なんでやねん~~3発!!
クリスマスカード何枚か届いてます、有難うございます。USJでクリスマスを過ごしてきます。ヒヒ~~マチコ~~誰や~~~

写真の説明に行きましょか~~
ノースです。そうオアフの北の果て・・・・北の酒場・・もぅええっちゅうねん~~~
なんでか中途半端に残る建物の壁、窓もそのまま・・・
カメラが凍る・・・シャッターが切れない・・・・何かに引き寄せられる・・・
そんな事は一切ないけど~~

近代建築ですか、ちょっと前の建物で開発に失敗した老人ホームみたいな感じの一角です。

違うか~~~