モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

ノースと言えばここかな


Post-1927SURF・N・SEA絵になります。

青い空も綺麗でした、お店には入ってないけど、ローカルのバンド演奏を見学しました。
空が呼んでいる~~^

ハワイのサァーフショップ

ウインドワードモール


Post-1925久々のウインドワードモール
に行きました、この日は朝から波乗りの約束がありましたが、前の日の夜から軽い食あたりでドン!逆噴射状態で、夜中は寝たり走ったり~何処に~~と寝る暇なし~朝の状態でアウチ!と・・・・波乗りの技の御披露めは、次回に、
お昼ごろには回復と、何か食べないといけないと言う事で、ビタミンウォーターを買いに行き、そしてカハラのピザ屋サンに、食べたかったのですが、お店の掃除の匂いにアウチ!こんな時はうどんかーー
皆さんの美味しい連発の食事風景を見ながらドリンクをガブガブ、次回は又ここにくるぜよ!!
皆さんおやすみの日にかかわらずありがした、でもね日曜は人でも多いしいい写真が撮れそうです、海や山にGOO---ヒロミ~~~そしてウインドワードのメィシーズにママがDFSにも無いオーデコロンを探しに、
久しぶりのウインドワードモールここは日本人と会うことはありませんでした、むちゃアメリカ~

Oh~ネイチャ~~




























続く~~魚・魚

カイルアビーチで魚(魚眼レンズ)


Post-1926魚ってまいりました、

魚眼レンズでカイルアビーチでパシャ、、なんと贅沢な時間です、今から思えば、魚眼レンズ的にはソフトでまぁ良いか~とい感じ、
,この日は、日曜で駐車場やその周りは車でいっぱいでしたが、いい写真がいっぱい撮れました、



綺麗です、カイルアの青空と海、そして白い砂、





























ナイス!ビーサン

思い出の夏


Post-1924ハワイやけど、~~

日本の若者集まりみたいな写真、
思い出すな~青春のスッパイ夏の思い出~今日は熱かった、自分でもスッパイ匂いを発散してた~~さぁ~風呂入ろう~~~

ハレイワ・ビーチによった、


Post-1923この日はむちゃ天気で


ガキンチョのサーフィン大会をやっていた、大会・・ハワイではなんて言うのかな…

今日はここまで。時間がない~~^つづく….

上の写真テンプレの写真に予定~~
いい写真撮れた、運とチャンスか、腕や技術は後からです、僕は。

Senor Frogs でちょい飯


Post-1922話はぐぅっと戻ります。

ハワイ到着も予定時間(AM12)より早く着きました、入国審査(イミグレーションも空き空きで、窓口がL字方行に個数が増えてみんなオープンでした。
団体出口を出てツァーデスクに荷物を預けます、あ・・あ・話し戻りすぎた・・この話はホノルル空港の写真と共に次回)

結局モーハ事務所に着いたのはPM1時過ぎてました・ぐぅ~(お腹が)

トップの人物の紹介します。
世界でNO1の日本語ハワイサイトの編集長で名まえは、へなちょこしゅんさんです文豪でもあります
左は美人ワイキキセキュリティ、うふ・・・レディ似(USJダンサー)・・・電話番号は・・・(僕はポリスと思い緊張しました、職業がら・・・え・・何の仕事かってか・・・恋泥棒~~ひーーー)
久しぶりのワイキキ、前回は2月の始めでしたか、きゃーー久しぶりっと、お昼ごはんとお茶に出かけます、この日の予定は、夜は美味しいチキンを食べにワヒアワに行きます、そして夜のノースの探索と星空ツァーに合流です



さてさて飯です、すぐにチキンを食べに行きますので、少ない目に注文します。
ここはこんな感じ、
日本語メニューが有ります。



チーズが挟んであります、美味しい~~名まえは・・あの・・その・・




から揚げ




こんな感じでお兄さんが運んでくれます。








店の入り口

海に沈む太陽を撮りに行った、Ⅱ


Post-1921ここでは何種ものサンセットを撮った、

撮りまくった、日本の思い出にママもキャノンで、僕は魚眼も使って撮りました~まぁ被写体がいいので綺麗なサンセットは誰でも撮れます、でも同じ景色はとれません、自然の凄さ美しさはみんなのものです~ハワイ行くと撮りますよね、なんか寂しい気持も少し、、それは帰国の時間が迫ってるからです、、♪帰りたくない~~だから~好きなんだから~~~♪誰のうたやーーー西郷輝彦・・・・・げーーーエミリのパパ・・・


PモードやS-モードで何枚も撮った、M-モードでもA-モードも
難しい、
どれがベストで何が何解らんようになる、
時間が経つと太陽はジュ~うんと海の中に~~^ひーーーヒリングアカデミー



ママちゃんのキャノンから、う・綺麗





豪邸訪問シリーズ2009 ブスママに会いたい~Ⅱ


Post-1920玄関を入るとピアノ

そのピアノが凄くいい雰囲気の音を出します、単調な木の箱から聞こえる音色は耳に優しく語りかける音です、
こらが癒しの音と言うのですかーーツンと言う返しの音が無い、
古いピアノはハワイ中探して見つけた、骨董価値の有るピアノです。
ツン、ツク、ツクツクツン~~~

編集長の記事はここ


豪邸訪問シリーズ2009 ブスママに会いたいはここ

ヒーリングアカデミーハワイdyリニュー
お話をしていると、遠い昔から知ってるように思える親しみを感じました、テレビで見たからかな、話していて楽しいし、いい人だーーー
本もサインも頂きました、お土産何ももって行ってないけど、次回ハワイ入りの時は一番にお土産もって行きます。








げーーー窓の外に船がーー

庭に波止場かーーーーヒィーーーーーリングアカデミーハワイdyリニューーーーバンザイ!!バンザイ!!続く~~~^

海に沈む太陽を撮りに行った、


Post-1919サンセットタイムは6時過ぎから、

USArmy museumの裏に散歩がてらサンセットを撮りに、この時期どうなのかな、、よく夕日が雲に反射して幻想的な空の色が見れるのかな、
サンセットを見るような柄じゃないけど、いつも心は横しま柄・・・
綺麗なおねいさん大好き、綺麗な夕日なんて~ぷぅ~

時間的にどうやろ、サンセットか・・

世界で一番大きいハワイサイトの編集長に”楽しみにしてます”なんて言われたらもう、おいらビンビンに緊張しちぃまんがなでんがな~^と、この後フォーを食べに行く約束もありますし、そのフォーがまた、また、行列が・・・・あの人混みや並ぶ事のいやな編集長が並んで食べるかどうか・・・・並ぶけど・・・そんなに美味しいフォーを食べに行きます、
明日に向かって食えEXのフォーランキングNO1の美味しさかも、普通のドライブインで行きやすいし治安もいいし・・・・どこやんってかーーーう・・・・またUPするし~~

サンセットは見ての通りで、ここらで場所を少しかえて何枚か、何種類か、
またupします。












この写真で空を青くできたら綺麗やろね、、と、フォトショップのソフトもらったけど、
シリアル番号入れる所が解らんーーから、、つかわれへん~~~

豪邸訪問シリーズ2009 ブスママに会いたい~


Post-1917ブスママさんはモーハに何度もお客様で登場

知ってました、テレビで見てビックリ、僕らがハワイに行く時、ハワイに滞在されているなら会いたい~と言う事で、
なんじゃかんじゃでこの日会うことに、
ブスママさんは銀座にクラブ5件、ホステスさんの託児所、割烹、オアフ島でヒーリングアカデミーハワイbyリニューを経営されています。

「おうちの方に遊びに行っていいですか、」
ママさん「そんな小さな家やし、、仮住まいやし・・長屋からはずかしい・・・・
レッGO--



でたーーー開けゴマの門・・高級住宅地の証、



きゃーー高級な椰子の木~^





あちらこちらで植木やさんお庭のお手入れされてます、町会費むちゃ高そう、、






清楚な住宅が並びます、



運河が住宅地まで、庭からボートで海に~~~ひ~~~~
庭に波止場が・・・・・どんなやーーー




ついたーー



続く~
お楽しみに~~~まはろ~^