モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

ほうじ茶ロールケーキ


Post-1836練乳クリームであっさりです。


あっさりしてるので食べすぎに注意です。。

ちょっと濃い目のアイスコーヒーで頂きました~~~い

思い出のタンタラスの丘


Post-1835夕焼け~海の夕焼け~~


前UPしたけど2軍落ちした写真ですけど、ワイキキのホテル軍が大きい~~
ほいほいっと、地球が綺麗から空も綺麗のかな・・太陽の恵みか~
めぐみ・・・

大阪でも綺麗な夕焼けたまに見れます。綺麗な青空、雲、
さぁサンセット見に行くどっと、生駒は行きませんけど..
ハワイではサンセットをタンタラスの丘に行きたくなります。
ワイキキや、カカアコも良いけど…

タンタラスからの写真


夕焼け~夏休みも終わりやね…宿題見つめて、夜中お月さん見て明日の朝来るなと祈ったなぁ、、ガキの頃・・・
高学年になると、、宿題提出日後2日有ると余裕を・・・はっはは












もものコンポート


Post-1834桃・・おいぴ~ど

momokoう・・いいね~~
桃を煮た汁でゼリーを作りました、
白ワインと砂糖が入ってます~~作ってみそ~~ら・・・ひばり・・

桃は美味しい~~どぅ、、。


ダウンタウン


Post-1833ビジネス街

大阪で本町あたりみたいな所でお昼の食事時は人がビルから、プァッと広がってでます。
お隣にチャイナタウン
初めて行ったのはJTBの無料のツァー、ガイドさんが良かったのでまた来たいと思ったのでありました~

アラモアナから歩いて行った事も

アロハタワーから歩いてと何回行ったかな、また行きたい~どぅ。

チャンタウンダウンタウンの写真




































夜間マニア カラカウア通り


Post-1832夜のカラカウア通りは

夜中でもデュークの像の前で記念写真を撮る人や、カメラに向かって携帯で話す人…
酔っ払いも多いかな…
前、ビーチフロントに泊った時 ラナイからボ~ット見ていた、夜中に散歩はしたいと思わないが..
夕方から夜の散歩は好きです、暑い夜も有りますが、たいがい爽やかな風で、お店でもオープンエアーのお店も多いですね。

次回ハもっと綺麗な夜間の写真が撮れそう~


何処の信号だったけ・・ハイアット

















人気ブログランキングへ

ゴソゴソハワイの写真を探す、タートルベイ


Post-1830有る事は有るけど

同じような写真ばっかしで、タートルベイの写真は何枚も有りますでぃ。

Myブログからタートルベイを検索
今夜のショーのチュウニング
夜はこんな感じ~


夜のディナーショーの準備




この木何の木実のなる木



ほい







タートルベイよかったわぁ、また、頑張って働いて泊りたい。。










ええでぃここのホテルゆっくりできるでぃ~
この時は2週間のうち、タートルベイが2泊、今度は3泊かな
わがまま・・・と言うと・・・サンペイ
ハワイに行くとやっぱしうろうろしたいし、、ぼーっと過すのは2日が限界かな…


人気ブログランキングへ

Myブログからベスト10000枚の写真から編集長


Post-1828何枚有るかな..


ブログから編集長の写真
モーハブログをはじめて3年です。その前は何処のブログだったかな,ハワイの写真をUPしてました、きっぱり削除してモーハに
モーハはクチコミ掲示板のホテルで参考にさせてもらい2005年のトップページの写真の募集から、何度か投稿
2次のブログ募集でモーハのブログに仲間入り、オフィスはブログをやる前から遊びに行きました。
それからロックンロール巻き・・・

あ!モイケル





人気ブログランキングへ

Myブログからベスト10000枚の写真からカイルア


Post-1827オアフで一番いい景色は100は有るけど

その中のベスト5には入る景色
古い写真を見ていると、カイルアビーチに砂を入れる写真が
砂は沖に流されていきます。そこで大型重機で砂を、おいらは砂浜でゴロゴロしながらパシャ、可愛いあんよが・・・・
この時はまだデジカメでした(今も愛用)デジカメで十分綺麗なハワイが撮れると思っていた..今でもハワイは景色が最高だからデジカメでもいいとおもう。。でも・が付くけど…
綺麗なおねいちやんは一眼でバシ、バシ、アップで・・・またこれやーー

侵食やーーって、止めてと言っても、私達もその10000億分の一の責任があるんですね。オオカミよ~~ワォ^^^~





おらのブログからカイルア
2007年の9月の写真あれからお昼は行ってない~


カイルアビーチラニカイは僕にとってセットビーチ
前のブログから
優雅にビーチでくつろぐ初老の御夫婦、いいなぁおいらの夢の夢…


山の上のあなた・・・


山も綺麗し、



昆布おにぎり・・コンブに・・・・・・コンビニ・・う・・・・落ちひん~~



カイルアで過す人々にぼくも仲間に入りたいさて、早くハワイに行っていい写真を撮りたいドーー
いくどーーー今年中に・・・・


人気ブログランキングへ

カパフル通りから海の空


Post-1826写りがわりい~けど

次回ハもっと綺麗に撮りたい、
だいたい日本に住んでてハワイサイトのブログは難しいよね、って愚痴か、
今までハワイに住んでいる人のブログが少なかったし、モーハのブロガーさんでハワイ在住のかたも数えるほどだった、今は多くのハワイ在住の日本人の方がブログをUPしているし、

何が言いたいってか、ぶつぶつ・・・・ハワイ行きたい。。
短期で行くか・・・行った気がしないから10日はゆっくり行きたい、5日か、6日か・・・・う・・・急に入る仕事で断れないのがあって、う、マンボ!









人気ブログランキングへ

Myブログからベスト10000枚の写真からKCC


Post-1825手抜きブログですんまそん~~

と、ダイヤモンドヘッドの写真を見ていると、チャリのボードの写真をみておもいだした、KCCからの海までの坂道をこのボードを付けたチャリで、やばそう、風も有るだろうし、ロングの方のチャリはブレーキも見当たらない、ペダル式かな、ペダル回るのかな。。。・・・
湘南ではよく見たチャリボード、さすが日本制と言う感じで精工だったし


思い出のKCC写真