モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

チョコマカロンだ~オピイ~度数2000万光年


Post-1684チョコはあまりにも弱いけど、

2月は山ほど貰う予定が、いまだ実現しないのが現状、トラックにいっぱいとか、ゴミ袋が何十個とか、芸能人のはなしでよく聞くけど、一般的おっさんなので、バブルの時飲み屋のおねいちゃんに数個貰った、今は数個、・・・チョコででる話はコレぐらいかな、
マカロンって最近知った、食べた。ママが作ったから、お菓子作りにいま凝ってるから、教室で習って家で作ります、甘さひかえめ。。
今まで何処かで食べた口当たり、歯ざわり、食感、柔らかいが噛み切る感じ、美味しい~長生きしてよかったマカロン、、



ハワイのお食事処mo-hawaiiから

かららららら通り夜の散歩


Post-1683もうすぐカラカウア通り、

車から降りて夜のカラカウア通りをぷらぷら、季節的に2月始めの夜は日本の春に似ているような、暑くもなく、肌寒くなく、夜の散歩日和か、

車窓から、




散歩です、チャンス~信号で車が止まると撮ります、
車のライトは横に走るから、なるべく撮らない、それを意識して撮るのもいいけど












人気ブログランキングへ

クヒオ通り通りの散歩


Post-1682何気ないクヒオ通りの風景の写真

何気ない写真って好きでよく撮ります。雰囲気も日常てきなのがいいかな…
ハワイ好きが集まった時にクヒオ通りっていいよね、、クヒオ通りのホテルのラナイからコーヒーやビールを飲みながら見る景色、何気ない雑踏の音、ゴミのトラックやバス、トロリーの鐘の音が好きとハワイの独特の音、ハワイを感じられる音をラナイで聞くのが好きとみんないいます、同じやと話がはずみました。


















Oh~クヒオ~~お前をクヒオ、、ク、、クク。。。

私は見たシリーズ
腕時計の反射が壁に・・・・虫やーーって叫ぶ女は普通・・,きゃーとか叫びません、蛾らしき壁の光に(自分を腕時計の反射)、蛾や・・、舌打ち、”ちぃ”、、、そしてメンチ(ガンと飛ばす)をきりました・・・・・・・
虫らしき時計の反射は、、ポトン、、と落ちました、、おそるべし。。
これがほんまの、、
オーマイーーー蛾ーーー!! :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat2:
人気ブログランキングへ

今夜お前に乗ってやる


Post-1681ひぇ~~ハードなお身体で、、

飛び乗れない~痛そう・・・・乗り物ちがうし、、、
馬みたいに大きなバルブ、、、アラブの原油の蛇口は日本制の手作りが多いとか職人技でできてるそうです。
このバルブは何処制か知りませんけど、、大きい~ビックじゃ~~パァ~オン~と飛び乗りたい衝撃にかられるが…やめとこ・・

カラカウア通りに有るのでござります、、、ナイスデザインって生活用品や~日本ではたぶんこんな大通りにない…と言うよりも無い・・・













今日のテンプレ


人気ブログランキングへ

困った時はこちら、ヘルプより。


おして、、
人気ブログランキングへ

おしてくれたぁ^^^

本当にありがとうございます。    草なぎ剛

クヒオビーチベンチで朝飯


Post-1680朝は海を見ながら…

ワイキキビーチとお隣のクヒオビーチ、何処が境めか微妙…
日差しも朝は優しいので何処のベンチに座っても暑くありません、写真の後ろのバガーパラダイスも気になりますね。
このときは犬の散歩もおおいです、何匹も連れて鎖を離す人もいました
椰子の木も災難で枯れないかな、、

日本もGWの高速サービスエリアも犬が多く臭かった…












いも虫発見



ワイキキオンザビーチ、オーシャンフロント、おきろーー
おいらも仲間に入れてくれ~~



今日の晩御飯、今は蛸が旬です。


Post-1679なすびも美味しいど、、

なすびが好きでよく顔が青いと言われた、ほんとうよく顔青いと大人に言われた、よく言うよね、そうさおいらはなすび人間と言いかわした、赤いとか青いとか人の顔のことを言うな、おい、、、なぁ。。
旬蛸、オリーブオイルと塩、わさびでタレを作ります。パン粉大3はフライパンで色が着くまで煎る、食べる直前に蛸とパン粉をあわせる。
ホタテ、片面だけ焼く、生でも美味しいです。
米なすびをソテーしてミートソースと粉チーズで

アスパラが美味しかった



水まんじゅう、ママちゃんが作った、
露草と和三盆と水でこねて作ります、桜の花が綺麗です。

サァー夜のお出かけ、カラカウア通りでぃ


Post-1678さて、飯だ、おなかが空いたどぅぶぅ~

と!言うわけでこの日はお車ででかけました…丁度サンセットでしたが車はとまりません、カラカウア通りはちゅ~停車禁止の6丁目でぃ(意味不明)
おっと、知らない人のために、歩行者も信号無視や信号の無い所の横断は、罰金でぃ、御用でぃ、、厳しいのが歩行者が横断中に白いラインを踏んでとまっただけでも車はバイキンマンで御用でぃ、、、聞いた話し、ひえい~。。



テンプレにいいね



カットしてぽん


逆光ビームーーあんがとさん~~いい絵がパチレました~~




カッチョいいバイクで、、Oh~



Oh~ビ~撮るジュ~ス


アラワイ運河にでた、、、続きはここ
人気ブログランキングへ

アボカドパウンドケーキ


Post-1677おいぴ~ど、、泣くど、、欲しいか~~

アボカドで作ったそう、、どうやってつくったか、、
アボカド
チョコチップ、小麦粉、卵、バター、砂糖、ラム酒
これを聞いただけでつくれるの、、どうやって作ったと聞いたら、答えがこれだけ、、

説明がへたやから、ブログにも入れにくい、。。

今NHKでも野菜ケーキ作り放送ちゅ~~




朝!ワイキキビーチの散歩


Post-1676最終日の朝

マックを買ってクヒオビーチのベンチで海を見ながらゆっくり、ノースの飛行機はPM1時30分ゆっくりできます、12時位にホノルル空港ですから

海へは8時もとっくに回った時間でした、昨日の夜は友達との話も途中で、帰路のパッキングの時間もあり11時過ぎに部屋に送ってもらいました、帰りの飛行機眠くなるかも…
帰りの飛行機は寝ないが時差ぼけの対策、ビデオ3,4本見まして家に帰ってぐっすり寝ました
朝起きて仕事で時差ぼけなしでした。















人気ブログランキングへ


マカハお薦めサンセットポイントの公園


Post-1674公園かな、まぁいい感じの広場

ゆっくりできます、砂浜がないのでぼんやり海を見るだけ…
友達の人生を語るもよし、家族でお弁当とか、やっぱ恋人がいいかな…
場所は座標でみてくんさい~








続く~


人気ブログランキングへ