モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

桜ロールケーキ(イチゴ)


Post-1577しっとるけ、SADAママおりじなる、、

嵐山で桜漬けを買った、、桜餅の風味と・・・あの感じがケーキに、、
知ってるかな、桜の花を塩漬けにして有ります。
甘さ控えめの生クリーム(イチゴ)と桜の塩の加減が丁度いい~~
むちゃおいぴ~~~いど、






嵐山の漬物やさん



角隠しにしろむく・・・あなたの色に染まりたい・・と・・・染めたろかーーあ!!俺関係ないか、、、お幸せに~~

アロハスタジアムスワップミートでぃ~す。


Post-1576青い空いい天気です。

前きた時は、軽いスコールがあってお店の中で少し避難したかな、
このときは真冬なのに太陽ギンギン 南国でした~~

何か新しいお店見つけたみたいですね





ミニミニ花、ケーキ








お店がどこかにあるみたいです、名刺いただきましたが….

怪しいおっさんシリーズ、桜撮る、


Post-1575桜咲く~京都嵐山

この日は寒かった、6分咲きかな、でも、宴会はそこらでちらほら、、

美女に見つめられ、・・・まぁ何時ものことやから、、
まっててね、、





みなさんいいカメラ持ってます、20年前だっら、貸してと言って借りるのに・・・・20年前は貸してと言って借りて返さなくても罪にならなかった、、今はあかんみたい~(今も昔もあかんわぃ)

カエナポイントいくぞ~~と、車を止めます。


Post-1574アスファルトの駐車場は少し木の陰に入るみたいで

泥棒さんが御馳走になった後が、サイドガラスの破片が、アッチこっちと。
手前の芝生の方が周りからも目が届きます。でもガラスの破片が、車内に何かが有ると泥棒さんが持っていくみたいです。

人工的なコンクリートの建造物の残がい、ちょっと前のことなんですね。
ハワイ移民の歴史












車はここに止めていきます


さて、歩いてカエナポイントを目指します。


車のガラスが散乱する駐車場をぬけて….

京都 東寺 金閣寺 平野神社 嵐山


Post-1573桜はまだか~まだやった、、

つぼみ・・・あなたと同じ、どんなんや~~
まずは東寺、、吹田から京都1000円ETC御利益なし、近畿350円やスーー














アジア圏からのお客様、記念写真の記念写真


北山の連れご用達の桜神社


















来週かな、金チャン~


ゴールドジャパングじゃー参ったかアメリカ

カエナポイントいくぞ~~と、ベイ・ヨコハマビーチ


Post-1572ヨコハマベイに着いた

ヨコハマベイ名前はあきらかに日本語、何故に日本語か、頭の中でその当時の日本移民たちの思いが有ると思うと

仕事の休みも有ったのかかな、過酷な作業と日の出前から夜遅くまで働きサトウキビの枝や葉は鋭く、長袖 長ズボン 太陽がギラギラで風呂も毎日は入れなかっただろう
そんな日々の休みに、ベイ、、行こうぜ、、ベイ、
海いこうぜ!何処の海・・・・ヨコハマベイさ・・と皆がヨコハマベイと呼ぶようになったのかな、。
ソウルベイ・上海リルベイ・じゃ・・・・なぁ・・・プランティションビレッジ
トイレ完備、ドァー付き、シャワーも


カポレイ方面





真っ白の砂浜と真っ青な海と空 週間予報的チュ~~











カエナポイントに行くための最終駐車ポイントはもう少し奥です
ポイント目指しての涙と感動の歩きの始まりは次回。

カエナポイントいくぞ~~と、ヨコハマベイの手前に


Post-1571鉄策の門が有った

有ったのだ!イェローウ門・・・門が有るから閉まる時も有るのか、山側に行くとアメリカ軍の・・あれ・・がある、、
遠くからゴルフボールのアンテナがあったのぅ~~
ヨコハマべィ~はもう、、あそこ、、





ヨコハマベイはあそこ・・その向こうの端っこがカエナポイント


ゴルフボールのアンテナはあそこに


写真の左上、僕の指・・


お!銀ちゃんか! きゃーー


お!俺のあっぷか!、、ギャッビーダンスだ!ーー(キムタクがCMで)
~~~~好きに~やっちって~~


あの名作動画カエナポイントでギャッビーーーダンス!!は、はかなくゴミ箱に・・・カットでした、、




カエナポイントの動画企画構想2ヶ月、打ち合わせ240時間、食べたカレーパン20個以上、・・・・・それはない・・・
実は、ハワイに行くと事務所に、、SADA暇・・・と、じゃ~行こうかカエナポイント・・・・と出かけただけ・・・・


次回ヨコハマベイ

何かすっきり、Surf-N-Sed


Post-1570板がない、あんなに仰山(多く)あったがゃ、、
いたいたた・・・・

すっきりし過ぎぐらい、すっきりし過ぎて寂しいやん~~
サーフアンドシーです、
初めてです、表に中古のボートが無い、、






店の裏からみえるビーチパークにこんな波が有るのも初めて見ました、奥にプアエナポイントが有ります、ここもいい写真が撮れますね、椰子の木と林をぬけると海という感じかな、


いいクビレの標識でそ~~ハレイワの写真はどこ、、

アロハスタジアムスワップミートでぃ


Post-1569スワップミートだーー

写真撮りまくり、、ママ買い物しまくり、しまくり千代子~~
いい天気に恵まれ、めぐみちゃん~と昔の女の名前・・か・
レンタカーで一発で入れました。たまにこのスタジアムの周り ぐるぐるしますけど
久しぶりでこの前はもう何回も行ったし~と来なかった!

アラモアナ
ワイキキの散歩
カエナポイント夜間マニアとUPしましたが、2009年スワップミートは今からUPの始まりでぇ~す。。
までのスワップミート

T-シャツ屋サン、、生地を選べば結構長持ちします、やすいで~~








レイ~も綺麗で~買いまくり・・・一本だけ買いました。












カエナポイントいくぞ~~と、ルート93


Post-1568ルート93も回りに街並みの

景色から山と海の景色に、もうすぐヨコハマベイです。
バイクが似合うなぁ、この景色に
日本ではバイクと車が仲が悪いような運転するしね、車も多いし





ここからカエナポイントを見る