モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

心斎橋で買い物、


Post-1253今日で夏休みも終わり、、

おっさんで子供いてないから関係ないけど(いてるけど息子11人、娘100万人)
お天気も夏に逆戻りかなと、思うぐらい適度にホットで、・・
心斎橋をぶらぶら、、帰りはいつもの酒屋さんで珍しいワインやお酒を買います、、お店の人と話の中で写真撮ってもいいと聞くと、OKで、、
感じいいし、、お酒の種類も多い、、ワインは僕の知ってるお店の中で種類が一番おおいかな、、
お店の店員さんが感じいいし~~ワインの事は何でも聞いて~~

  Bon repas
僕はワインはロゼ専門、、






凄いやろ、、この看板

キング通りの散歩  


Post-1252いひ~つらい、、このキング通りの散歩のUP

もう記憶が消えかかってるし、、
マッキンレー高校を過ぎて広い道ここからワード方面のコンドが綺麗に見えます、、マッキンレー高校はウォルマートからすぐです、、いっぱい歩いてるみたいですが、まだ半分ぐらいかな、、

UPがしんどいって、、写真が多いしママもキャノンで綺麗な写真が、、
今日はママの写真で。。

一枚目だいぶ昔UPしたドリルビル(カッテに命名)









キャノンも綺麗、まだ説明書把握してませんが、、同じく僕も一眼レフの説明書読んでません、、日本語むつがしい~^

次はミッション・ハウス・ミュージアムから、、ココからが本番!!

キング通りをぶらぶら散歩まだまだ完成しませんが、、

カパフルAVeからワイアラエAVe見たいに作りまんねん~~

ハワイの景色 其の2  


Post-1251やっぱ、NO1かもと、どの景色見て言ってしまう、、

浮気者か、、、しゃない(しょうがない)ハワイの景色は何処をとっても、、NO1,,
僕は2番でええけど、、、スマップか、、、ひひ。。花か。。。
あの歌ええなぁ、、、

ピンクのホテル、、写真好きにはたまりません、、
写真に興味を持ったのは最近、、中学の時も好きで兄の一眼で京都よく行きましたけど、、遠い~思い出、、
波乗りをママに撮影、、ビデオカメラは新しい性能がいいよ何台も変え買いましたけど、、カメラはあまり知りませんでした、、デジカメも電気屋の福袋のおまけで、、、ハワイで写真と言う事で何台か買いました、、それからかな、、、ムナさまがハワイに、、(写真凄いぞ~)
夜の撮影も興味を持ち、、へなさまのぶぶぶや、、なんやかんだで憶えました、、
行ったな、、夜、、ロイヤルハワイアンに写真を撮りに、、、へへ
ここから続きは個人的思いが入るので書きやせんが、、ひひ、、、










ピンク探索
最近人物撮るの好きですねん~~。。撮らして~~いやらしいか~~

アルバムの中に何枚写真有るのかな、、自分でも数えるのいややし、、、。

お腹が空いたど~ぶぅ~ :emojipig:


Post-1250誰が :emojipig: ぶぅやねん~79ペソ

ペソ、、なんやねんペソって、、いひひ、、
今日は友達と夜ランチに行く予定が、仕事の調整ミスで、朝急に変わった、、友達には緊急メールを送ったが、、一緒に行くママちゃんには、お昼ご飯を食べた頃にメール、・・・・げーーーと返事、、楽しみにしていたみたいで、、
今晩のご飯は緊急晩御飯、、、
ご飯は新米、、、何時から仕事なの、、今年からです、、
          新米か、、、の新米、、、ちがうか・・・・
卵焼きはポン酢で食べるのが好き、、あっさり、、


昨日は肉やった、、、白目むいた、、この肉、、


牛ちゃんごめんね、、何処におるのかな、、追い掛け回せて食べたんねん、うしし


体重は維持、、79ペソ、、朝バナナと水ですわ、、ひひーーー
昼と夜は食事前寒天続けます、、90でペソには戻りたくないしのぅ、、。

WAIKIKI WAIKIKI WAIKIKI


Post-1249さてさてどこやろ、、

この写真を順番に見ていけば、、あ!!と驚くため五郎、、(クゥー古)
別に驚きも何もしませんが、、一番よく行ったとこかな、、最近行かない人は、ハワイになれた人か、、、ハワイに行かない人、、













そう、、あそこの通り、、通りの名前はないのかな、、ちんちんとトロリーの鐘が一番多く聞かれる場所かも、、
DFSギャラリアとワイキキショピング・プラザのあの通りでぃ。。
ハワイにツァーでくるとココからかアロハタワーですね、、
ぼくの時はショピングプラザの地下でした、、、むちゃ朝が早くて、JAL便で、何処も店が開いてなくてお腹が空いてた思い出、。
DFSもどこか他の場所で、何処やったかな、、ワイキキですけど、、ワードはもっと昔ですね。。。

ぼくの両替はあの怪しい何処にでもあるATMじゃなくて~、、昔からあるサービスで銀行のキャシュサービスを使います、、手数料200円だけで現地その日のレートです。。20$単位でおろせます、、、
カードは怖いあなた、いひひひ、、、カードを食べる機械も、、いひひ・・・

フーパンで見つけたおいぴい~


Post-1247食の美味しさは、、

甘さに有ると誰かがテレビで言ってた、、、甘さのコントロールだそう、、簡単に言いすぎかな、、

レジに並んでる間、、ドーナツ作りを入り口横で見ていると、、タピオカが、、おいぴいでぇ~~、、、と呼びました、、ほんまかいなと買ってみると、、美味(ビミ)な味、、、ほんまやった~~

もうひとつ、、
タートルベイで食べた、ココナッツケーキ、、どうしてもあの味が忘れられず、、セフウエイでもココナッツケーキを買ったが、、味が違う、、もっとうまかったあの味、、と、、、フーパンでみっけ!!


おいぴい~ど、、泣いてもしらんど~~


タートルベイの2泊もの食事はまだupしてませんが、、其のうちに、、、ひーー

ハワイの景色 其の1


Post-1248題、、ようにてるけど、、パクリちがうで、、



サンセットですがな、、疲れたな、、ええ波やったと帰るサァーファー、、

文章がな、、俺はへたやから、、、女にもてる、、つらぁ、。。

ネェキュスト  昨日の続き、、、


Post-1246昨日の続き~?

でつぅ、、、何を買ったかな、、ペ-パータオルのいいのが有ったので、、長い滞在だったので使って、又買えばいいといいながら、、買わずにかえってがっかり、、、フーパンやロングスでも買えばよかったかな、、

欲しいと思ったものは、、買い、、ですね、。。使わなくても、、置いとくだけでもハワイ、、。










ドラゴンフルーツ


Post-1245はじめて食べたけど、、

口から火 :emojifire: :emojidash: :emojisweat: も出なかったし、、、ドラゴンにも変身しなかった、、ぼくはブルースリーの生まれ変わりかな、、キャ@-チョァーーーァチョーー

初めて見たとき怪しいなぁ~と思ったけど、、食べたかった、、ふふふ、
綺麗なおねいちゃんは、毒を持ってると、、田舎のおっかぁが言ってたべ、、
でも、、ペロッと食べたらおいぴいい、、~~~すっぱぁーと半分に、、、ゴマか、、ゴマかなと思うほど、、ごま、やっぱりゴマやった、、、そんなことない、、、腹黒やっただけ、、、、ひひひ、、、おいぴいい、、ドラゴンフルーツハワイチャイナタウン、、
ドラゴンフルーツはここ


ええええサボテンやて、、、、まぁええか、、食っちまった後だし、、、。
綺麗なおねいちゃんもいちころさーーーー

ニギニギして、、うれた感じが美味しい、、熟フルーツ・・・・ぎゃーーー

おしゃれな家具やさん


Post-1244カカアコで食事の後

ぶらっと立ち寄ったお店、、
いい感じでハワイと言う遠いお国じゃなかったら、、欲しいものがいっぱい、
大型の家具は少なかったけど、








続きは夜、ママの写真で、、。