モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

2007・マハロ・モーハワイ


Post-938大晦日かぁ~

早いなぁ、
朝からハワイの写真のスライド、、デュークの像を置いてハワイ気分、、誰も来ないうちに、、
 
終わりよければすべてよし!!うぴ。。
デュークの像の散歩、、もしここにデュークの像が、、

デュークの像はワイキキの町に向かって観光客を迎えるように両手を広げています、、海の方を向かすか、、ここに設置する時もめたそうです、、
海が好きだから、海の方をと、、でも、、ALOHAの気持ちをこめて、、
僕ら観光客を迎えるように置いたらしいです、、
ハワイの皆さんありがとう、、また、、遊びに行かせてもらいます。。うぴ、















アロハスピリットで見ていただき、、マハロです、、。
誤字、脱字、が有りますが、、本当にマハロです。。
来年もよろぴこ。。

好きです、、あなた!!(だれやねん!)

〆の

GOGOゴーハワイのゴーちゃん


Post-937持つべきものは友、、

友遠方から来るかーーーー友遠方からお土産、、

みんなぁ、、友達はいいなぁ、、「SDAさんに持って行こう」と
molohaさん製作、、GOOD作品

編集長のところから、、海を飛び越えて。。

お宝鑑定士SADAとしました、、お宝認定です、、いい仕事しています。。

クリパン&忘年会


Post-936京都でのクリパン&忘年会

この日は雨、少し寒かったかな、、
モーハで知り合った仲間での楽しい時間でした、
で、お店もの名前もKAI












いっぱい飲んで、食べて4200円
2次会に移動、京都も地下鉄があるので、、地下道を通ります、、
クリスマスカラー、、”すき”はない、、

ズボンはぴっちりがいいなぁ、、いいお尻しているのに、、ね。。






飲んだぁ。。
ママちゃんは飲まないので、、スィーツ専門。。
ここ2000円ぐらいかな一人、、
市営駐車場5,6時間で4000円は高いやろ!!京都市、、!!おい!!
土、日、際、、高いらしいです、、
雨の名神、、寝れません、、酔いもさめました、、助手席はドキドキ。。
新年会は定員オーバーで、、誰も呼べませんが、、各自、各グループで、
お楽しみくだせい、、、。

ワイアラエ・アベェニュー


Post-935ワイアラエ・・

まだ歩いてまんねん、、
なかなかカハラまで行きませんが、、
まぁ、こんなもん、、で何処まで写真UPしたかな、、つづきで。
ここあたりで休憩しました、、お茶とケーキ、、ああ懐かしい遠い昔みたいです、、














今日のトップの写真松崎しげるやーー若いな、、
歌が上手くて、、ハワイ好きで有名、、で僕よりだいぶと年上

たかしもブログにUPかぁ・・・・今度デュークの像かついでとモーハオフィス行こう、、

これが!!100均で、、


Post-934あの、、ガラスの中に浮かぶ、、

よくお土産で売っている、、あれ、、
何でも100円でありますね、、ハワイで買ったらいくらかな、、自分の顔や好きな物を入れてくれるみたいですが、、

台、とガラス2種類しめて300円+電池




クリスマスバージョンでした、、今日きずきました、、チョット仕事が忙しくてリビングでゆっくり休憩していなかったから、、

正月バージョン


勿論made in china 
   CHINA恐るべし。。

危険度


Post-933このブログで僕はよく歩くテーマでUPしていますが、どの程度危険かは解かりません、、マカプ岬はバスはお進めできませんね、、
現地の方から危険と。。
チャイナタウンもどうでしょう、、とフトおもいました、、

写真は、そんなの関係ネィと、、飛んでるのではありません、、
KAI,,タウンセンター。

何時も袋持ってるなぁ、、

で、、チョコを頂きました、、クリスマスパーティ&忘年会で、、。


中、、おいしいでぇ、、どれが良い、、。





贅沢に過ごすハワイ ラグジュアリーなホテル特集
自分だけのオリジナルの旅を作ってみませんか??



新年会来るかぁ、、。←告知締め切り、、
                         叉、来年、!うぴ!

ママちゃんのケーキ


Post-932メリークリスマス

と言うことで、、
甘さおさえめ、、あっさり、、フルーツケーキ、、


メリークリスマス。。
から揚げも美味しかった。。

シークレットポイント、、サンセット


Post-931砂浜からのサンセットもいいけど、

小高い岡から、、夕日に映えるビルもいい、、
僕は朝日も好きですけど、、サンセットは思い出に残ります、。でママチャンから、、

場所シークレットと書きましたが、、
ここです、ビクトリヤ・ワード・センターから海より、、カカアコ・ウォーターフロント・パーク。
車でみんなで行ってくださいね、、







勿論〆はこのおっさんフラ


で・・喜びダッシュー

お洒落な自販機&プレイボーイ


Post-930ウインドワードモール

に有った販機、、Ohっ~う、、ナイスデザイン、、

自称、、プレイボーイの怪しいおっさん
野球と違うでぇ~
この歌に出てくるファーストキッス、、誰やったかな、、と思い浮かべる、、多分、、生まれて直ぐ、、それは母親に奪われたと思う、、皆さん100%・・大悲劇の現実、、恋心ついての、、ファーストキッスは誰かな、、、



何人の女を捨ててきた事か・・
別れの言葉は、、あばよ!・・かな・・・
捨てせりふで、、こんな感じ、、。(ブー足!短か~)

今日はクリパン(栗パンとちがうでぇ)
女が集まる、、また泣く女が、、、Ohっ~う、、(ママ同伴ちがうでぇ、、何でやねん)。。
おいらは旅人さ、、孤独の、、、(凄い妄想、、病気か)
いぇいぇ、、ハワイ行けない、、欲求不満です、、。ごめりんこ!!

ハワイの歴史を少し見たような、、


Post-929友達の家の近所のお宅に、、

ハワイと日本の歴史があると言うので、、拝見に、、
苦労なされたんでしょうね、、この時代の日本人の方は、、僕も日本人なので、、悔しいような、、複雑、、。



今はお庭いじりが趣味だそうです、、ハワイと日本のコラボ、、











僕の好きな言葉に
    年寄り笑うな、、通る道、、
    子供怒るな、、通った道、、・・・・最近お子様悪すぎやけど。。

このフェ二ックスの像の頭部、
天皇陛下がハワイに寄贈されたもので、、戦争が始まり、、壊す事になり、、頭部だけ、、ここのオーナーが持ち帰ったものです、、
フェ二ックス像、、カピオラニ公園に有ったそうです、、。