モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月

アートなフェンス&頭


Post-751工事中のフェンスに書かれた楽しい絵、
ハワイらしくないけど、ルワー通りが、ハワイでは新感覚なお店が多い。
ここのお店FENDIの裏から、ロイヤルハワイアンショッピングセンターに入る所に有りました、
工事も終わってアートなフェンス無いかもです、、。

:emojifinger_one:   :emojichoki:    :emojiface_glad2: :emojiface_small: :emojifire: upi ↑

クヒオ通りの散歩


Post-750クヒオ通りのホテルやビルの間から見るハワイの青い空は最高でございます、、、うぴ、、。ちょっと朝早いから、青さ、足りません、、。
ホノルル空港なに朝早く着くと、曇りやまだ地面がぬれている時がたまに有ります、
お昼位だと、空港に出るなり太陽のギラギラ光線に、ハワイに着いたぞ!と言う感じ、
H1をカラカウア通りを通るたびに、ハワイやーと何回も思う、、俺だけかな、、ハワイやーコール、何連発!
で、ミラマーアットワイキキホテルのタイル画、、かな。。

ココは3年前のGW、ママとママ母3人で泊まりました、レストランの朝食美味しかったし安かった思い出、フロントの方も親切な日系の女の方がいらしゃいました、お店は韓国の方のお店で、両替単価も安いほうでした。
ワイキキ・タウン・センターに面した部屋で、ラナイでは、クヒオ通りがよく見え、ハワイの朝の町の始まりの様子などを眺めながら、ゆっくりコーヒー、食事、ビール、などを頂きました、
ビーチフロントと五分のラナイ気分、、最高です。。

この雰囲気も一緒に頂きます


Post-749ムナゾーさんのブログに人間ウォッチングと言う記事がUPされていて、バスもなるほどと思いましたが、ハワイに来る僕(観光客)の目から見ると、ここかな、、
若いグループがいま青春の真っ只中と言う楽しそうな会話、、アベック、自分の初めてのデートを思い出します、、遠い目、より、、忘れ去られた記憶かな、、将来の自分をだぶらす初老のご夫婦、自分達には無理かな、と、ふと思う、、まぁとりあえず、目の前の大きなコーラーを飲み干さなければ、、むぅ、、強敵、、(話し繋がってないし)、、俺はこんなもん、、いい加減、、うぴ。。

ココの空気、雑音、匂い、嗅ぎたい、、!

大阪ハワイアン・フラフェスティバルも暑いでぇ


Post-748谷九の近鉄デパートで行なわれています、。
クニさんの個展とフラを見に行きました、僕は仕事なので、ママと娘軍団とは現地集合で、オイちゃんやモアナさんとお会いしました、写真UP許可忘れました、、。
クニさんとクムフラさんがヨコハマハワイフェスティバルに行かれてお会いできませんでしたけど、編集長の叔母さんと会うことが出来ました、
お話がお上手で上品な方でした、
お写真ブログにUPしていいか許可を頂きました。

団扇

何となく見慣れた風景


Post-747何となく見慣れた風景に哀愁が沸く、今日この頃、GWから何日たったかなぁ、ハワイ、ハワイと言っていられない現実の中に、どうしてもハワイの海が呼ぶ、、
クヒオお前も俺を呼ぶのか、、って自分の写真やし、、
普通の景色やし、、、椰子の木は何処やし、、う・・・(どっかん!ばかうけ!) うぴ、、。



今年仕事暇やなぁ、、後半挽回出来るかな、、早い、一年、。

H1のレインボー&カッチョいいトレイラー


Post-746レインボーは何回見ても見飽きない、誰かが、虹、虹と言うと必ず探してみます、、















ほんの10分位の間に3,4本の虹、Wレインボー写真に入ってませんが、肉眼でははっきり見えました、、。
運転中の写真撮影は、カンでシャッターをパシャパシャ、、勿論前方しか見ていません、後はままちゃんが撮ります、、。
最後の一枚はH1を降りて信号で、パシャ!
ちょっと、、オバーザ、、レインボーでした。。・うぴ。。

クニさんの写真展にママちゃんGO-GO-


Post-745朝一番にクニさんの写真展にママちゃんが行きました、あたしはビジネス、、土曜位に可愛いギャル引き連れていこうかなぁ、、うぴ。。

写真展のなかなかいい感じとママチャン言ってました、、。でぇ~・・
カラパナまだ現役でした、、

ママちゃんクニさんとお会いできませんでした。。

ダック発見!


Post-744ココマリーナでWダック、ここのアイドルかも、、ダックかも、、
ダックツァーここから海に入るのかなぁ。。




デュークの像ともお別れ、ジュッ-クリみとこ!


Post-743この日は最終日でお昼過ぎのノース飛行機で、わりと時間が有るのでワイキキの最後の散歩、海を見て、デュークの像に「また、来ます」と挨拶、
テンプレ-トの写真を同じ場所から、、、今日はおねいさん、ワックス塗ってます、、、ココの周りをうろうろ、、12日間の滞在のあっーと言う間、、。

帰りたくないと言って、ここのレンタルボードで働いた人いました、不法滞在で何年もハワイに入れなくて淋しかったでしょうね、、。
ここから覗いて右を見るとシェラトン どん!

左を見るとダイヤモンドヘッド どかん!  くうー! いい。。

どう、、叉ハワイ行きたくなりましたか~ここは一年中ええ波がまってまっせ!





あ、、サーフボードが無い!  んな、、。 

ハワイで買った油絵、


Post-742前UPしましたけど、アップロードが重くて沢山の写真を削除しましたが、、
新しいブログで、サクサク軽くなったので、、シェーンカムバックで、、うぴ。。
お土産用と言えば終わるけど、、いい感じの油絵、アートでんな、、。


アラモアナパークの方は、アロハスタジアムスマップミートで70$位と記憶、、シェラトンからの方は、インタマで100ちょっとだったかな、、額は天六、、。
この前の油絵