モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

WAIKIKIの蟹が見る景色、うぴ


Post-706クヒオビーチの防波堤に多くの蟹がいます、こんなにいい景色しってますか、、蟹ちゃん、、しるがに、、!うぴ、、
ココにいるかに、、うう、さぶー!









写真撮影チュー。。お腹に空気をためて、、パシャ、、いい写真撮れたかな、、皆にみてもらって、、喜んでもらわなくては、、
どうだ!ハワイが呼んでいる、、カニが無い、、写真でがまんがに!、う、、ぴ!

WAIKIKI  うぴ。。


Post-705大阪は夕方に強い雨が降りました、幸い家のガレージに車を入れる時はやんでいました、昼間31度あって、現場では汗だくになり、少し痩せた、、気が、、うぴ。。

写真とお話は何の関係もございません、、。
合言葉は、春来たる、、青春
チンチン、、とハワイの音、ココをぐるっと回って、アラ・モ・アナ・・

なんか、イリカイ、、。

海にはセットが入ってる、、海へGO!

俺の空

プール誰も入ってない、、チャンス、、

チャイナタウンでフォーを食う


Post-704おいぴいい。。
ハワイ・チャイナタウンと言えば、。、、ワン・通ーが食べるフォー :emojiface_glad2: スリーが無い、、ブルースリー・・ :emojiface_coldsweat:
フォーバックでフォーを頂きました、三者三様に、、だったかな、、。
辛さを自分好みに、そして、パクチーモヤシを入れて食べます、、
日本ではなかなか味わえない美味しさ、、GOOD!
場所も解りやすいです、川沿いのアール型のビルの1階
ハワイの食通情報、








PHO BAC

思い出のチャイナタウン


Post-703思い出すたび、、チャイナタウン、、
生活観があって見るところが多く、写真に撮るのがわくわくしました、。カンバンのデザインといい、建物の素材、壁のレンガ、木、時代を見れます、。
デザイナーこころをくすぐります、、デザイナーと違いますけど、、うぴ。。
チャイナタウン行くべし、、。     ほんまに行くのかい~。。

亀さん、飛ぶかぁー







写真まだまだ有ります、、うぴ。。

夕方のチョイ、停滞、。


Post-702アラモアナからカラカウア通りに入る道、少しですが混みます、そこで、お洒落なクラシックカーを見ました、、

海ブドウ丼、、


Post-701ちょっと今頃出てきました、GWチョコハウスのSADAと遊ぼう会、、
スティーブさんの海ブドウ旨かった、今から熱い日本でお進めお土産、日本で買うと高いよ、、バナナチップスも、、ABCで売ってる商品。。 :emojiface_glad2:

IHOP


Post-700美味しいパンケーキIHOPお勘定書きにチップ払ってねって書いてあります、最近ここも人気店で、日本人が多いのでしょうね、
チップのトラブルはまだ多いみたいですね、このように書かれると、払いやすいですが、ちょっと、、15%は計算しにくいので、、、サンキュー。。 :emojiface_glad2:

上のマリヤホテルで泊まると15%OFのチケットもらえるそうです、、バスタブ付きでいいホテルです、、

アロハスタジアムスマップミート


Post-699お友達のcocoonさんとカポレのAzureちゃん宅に行く途中ちょっと寄り道、、でアロハスタジアムでブロガーのトラッキーを探すついでに、、(電話せい、言うねん、、)電話持って歩きません、車の何処かに転がってる、、で、、お買い物です。。
とらちゃんとは会えず、、、で1周しました、、。ここでcocoonさんからの

ありがとうございます、チュー :emojikiss:
久しぶりのアロハスタジアム去年9月来たかな、この日は何かお店が少ないような、、油絵のお店がない、、パイナップルの油絵が欲しいかったのに、、

ここへ来るとここ、、みんながトイレのスキきに、、激写されてるし!ホットドック :emojiface_heart: ムチャ旨いし・・・

友遠方から来る、うぴ。。


Post-698土曜の夜は僕も大好きな松田聖子の大阪城ホールでコンサートが有りました、,,,・・ということで・・
ハワイでお友達になったIkumiさんデザイナーのtakoさんそして気のいいホテルマン、ママちゃんと5人でIMPのスタバ、あずき。バナナ。あずきは新製品だそうです、おいぴかった、、。

この3人昔からの友達だったような、、ハワイでの思い出話に花が咲き、
ハワイの話や旅行の話が楽しくて時間があっという間に過ぎました、。
夏の信州松本いいなぁ、昼間30度位でカラっとして夜20度以下、サスガ避暑地、行くべし、ホテルマンよろぴくね!
tacoさん・・・デザイナー魂炸裂、・・

大阪ビジネスパークIMPお久ぶりぶり、コーラーの自販いいなぁ

夢の有る映画、


Post-697インターナショナル・マーケット・ブレイスに何気なく置かれているゲーム機かな、これを見て外国の映画を思い出しました、
移動遊園地に電源の入ってない、(このゲーム機によく似た)少年がコインを入れてそこからいろいろストーリーが展開していく映画、
あれは面白かった映画です、夢がありました、最近飛行機で映画をみますが、映画館に行ったのは、もう、2年前、韓国の映画で、猟奇的な彼女で有名になり、それの次回作、名前忘れてた、、。彼女が警察官役で、、
日本映画は、WOWOWでたそがれ清兵衛が良かったな、2回みたなぁ、

僕の生まれた所は歩いて行けるだけで5~6件ぐらい映画館が有りました、そんな大きな町でもなく、城東区で、鴫野駅前に3軒、緑橋2軒森之宮に1軒その前は落語小屋だったそうです、
昭和の中期は映画産業の黄金期だったんですよ。。
いい時代にいい映画一杯もました、、うひひ、、母や姉について行きました、
日本の映画は心に伝わる映画がいいな、アクションや特写映画はハリウッドにおまかせやね、、。うぴ。。