モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年5月

タウンをドライブ


Post-666アラモアナからワード車窓からいい天気です、いい車です、いただきー・




家具やさん、
















アラモアナの裏通りから、ワードです、何処かで見た町なみでしょう、、
この日は日曜でした、、気持ちいお昼前。。。

美味しいぱんやさん、


Post-665もう、有名かな、
サンジェルマン、クヒオ通りに有ります、場所は、ワイキキ・タウン・センター
ここのアップルパン、カレーパンが美味しいです、。前の日の夜、売れ残りのパンの安売りがあり、その日パンは売り切れになります、、
と言うことは、、毎朝、出来たて、、、パフ、パフ、の美味しいパンがたべれます。。

ロイヤル・ハワイアン・ショピングセンターの工事現場


Post-664ルワーズ通りからエスカレーターで2階へ、何処かお店を覗こうと上がっていきました、何軒か営業してますが、お客さんが居ません、
ハワイアンキルトのお店が、あったはずですが、、移動したんでしょうか、、行き止まりのエスカレーターの横から工事の様子を見学しました、、
ここから、少しロイヤル・ハワイアン・ホテルが見えます、広い芝生があった所です、ここで野外パーティをしていました、、(参加した事ないけど)
カラカウア通りからピンクの綺麗なホテルが見えるのは何時でしょうか。。今年のクリスマス楽しみですね、、いままでで一番華やかで、素晴らしいクリスマスイルミネーションが飾られるでしょうね。。





 



ワイルド三輪車 Ⅱ


Post-663シンゴ21さんのブログに続け、、老いては若いものにしたがえで、、GO,GO,だすのぅ。。  ただのまね、、美味しい物には食らいつけ。。です、、
ハレイワにサァーフシーで買い物中店の前をチョッパー&ワーゲンUSAが通過、、写真を撮り損ねてがっくりしていた所、、ビーチパークに止まってました、、

おっと、、僕の横に可愛い彼女、、

Over the Reinbowで泣く


Post-662ALOHA

IZことイズラエル カマカウィウォオレ
1997年、38歳で肥満が原因で死亡。
マカハビーチに行く途中にIZの像が有ります、Azureちゃんの案内で行きました、
実際IZのことはあまり知りませんでした、多くに方がブログにUPされて勉強したしだいです、。
ナナクリの山は雨のようです、



帽子とグラサンを外して、念願の記念撮影、
  
ワイキキに帰ってくると、レインボウがくっきり出ました。
Somewhere over the reinbow映画「ジョーブラックをよろしく」のエンディングで流れ有名になったナンバー。

2連バスのここに座る


Post-661長い長いバスのの継ぎ目、、「うう、、座ってみたい、、」とお思いの方、(え、誰も思わない!)。。座ってみました。
ここが継ぎ目のアコーディオンの所に椅子、と床、連結部分です。
  
バスのカラーは違いますがここの部分です。
あまり期待するほど大きく動かないですね、連結の丸い所が少しずれるぐらいです、。

 僕もバスは初心者ですが、勇気を出して乗りました、楽しいですよ。
バスの乗り方はここ :emojichoki:

マルカイ・マーケット


Post-660ワードにある日本食品のマーケット殆どなんでも揃います、
ハワイ最終日の前日お好み焼きパーティの具材を買いにいきました、、

チキンラーメンも有ります、、鶏肉エキス、、。
  
日本のソースもいろいろ、、、おたふくソース、、お好み焼きと言えば、、これ!
ここは日本かと言うぐらい、、日本製品、、。
  
99セントショップが、、ない。。

ダイヤモンドヘッド・てっぺん360°


Post-659オアフ来て、海、海、ばっかしで、ダイヤモンドヘッドからワイキキを写した景色の写真をよく見ました、自分でその景色を見れることがやっと叶いました、
ああ、、写真と一緒、、。少し雲がかかっていますが、、。360°ぐるっと、、ええカメラ、、ほじいい。。。。








シャワータイム


Post-658デュークの像の前でレンタルボードで波乗りを何時もします、シャワーはここでかります、海であそんだ後は気持ちいいですね、、、、あれ、、後ろの彼女、、水着が、、上手くボードで隠れています、、
おっさんすねてるみたいに見えますが、、足の砂を流しているんですよ、、仲間はずれのおっさんに見えますが、、ギャルと今日も挨拶しました、、「ハァ~イ」と、、少ないけど、、元気を吸い取ります、、スーーー。。

おっさんが、シャワーを浴びるとだれもいません、、、っかー。。
でも、、おっさん、、気にもせず、、いつもの、、波止場、、ポーーズ。。

このボード、デッキ折れていました、なんか、パタパタして、。
板の角度おかしいでしょ、足首見えてるのに、ノーズ立ってます、

ダイヤモンドヘッド・うひ


Post-657ジグザグに山道を登って行きます、すれ違う人と軽い挨拶を交わしながら、赤ちゃんをおんぶして登る人も、。
ここは休憩ポイントここで外人さんと写真の撮りあいをしました、僕たちも家族写真を撮ってもらいました、右側がおかあちゃんで妹、僕です、お父さんはいません、、ああ、、。







この階段思ったより疲れません、トンネルも明るいですし、、いよいよ頂上です、。
:emojifinger_one: この本もってる、かな、、ここにも :emojifinger_one: 。。
行くべし、オアフ島、見るべしオアフ島・3,,,,,,,,,,,,,,, :emojifinger_one: 046ページ