モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

ペッパーランチin大日


Post-530大日のペッパーランチにお昼を食べに行きました、
美味しかった、、
ここは、空いてるし、待たんでも直ぐできます、、これや、、
旨い、安い、早い、並ばない、、
編集長のブログを見て行きました。




やわらかビーフステーキ
oh,と言うぐらい美味しい、、

カレービーフペッパーライス
これも美味しいかも、、

混て食べます。僕は、カレーはあまり食べませんので、味見なし。。



食後

仕事せんかい!

シェラトン・モアナ・サーフライダー


Post-529この時期は、いい天気の日が多いです、朝方スコールが有る位で、
モアナ・サーフライダーのクリスマス :emojifinger_one:

博物館 :emojichoki:






泊まった事がありませんが、見学してました、
友達が新婚旅行で泊まって最高と言ってました、新婚旅行できたいあな~。
いい天気で、昼間のクリスマスツリーもいい感じで、ホテルを色々見学しました。


ロイヤル・ハワイアンは、ピンク :emojifinger_one: ですね、ここ、サーフライダーは、ホワイトです、
クリスマスツリーの中に人形をママちゃん見つけて。パシャ。。綺麗ですね。

JAPANESE BANGASA


Post-528日本伝統の番傘 今はアートですね、お土産用も多くあります。
頭に被る傘に棒が付いた所から手に持ったらしいです、今は携帯傘が日本では、支流みたいです。
ハワイでは傘は持たないらしいですね、たまに日傘をさされている方を見ます。

アンバサダーからの景色


Post-527アンバサダーホテルからの景色
海側、フォート・デ・ルッシーを下に、海。

アンバサダーホテルその1 :emojifinger_one:
ホテルの前の
カラカウア王の像 :emojion:




何か静かで落ち着いた雰囲気が感じられます、スタッフも必ず挨拶をします、ここ、アンバサダーは、みなさん、ALOHA!!と元気でした、
エレベータも余り待たないで直ぐ来ますし、ファンになりました、
この時は、ホノマラでホテルが無く、トラブルになったツァー会社が有ったそうですが、
僕はラッキーでした。
13階でしたか、いい景色です。。
アラワイ運河も見えます、。

遠くにロイヤル・ハワイアンが見えます :emojion:

平安神宮


Post-526平安神宮のお勉強
朝は雪でしたが、市内に入ると晴たり曇ったりでした、
平安神宮は、雲が黒くかかった映画、陰陽師を思い出します、
俺だけかな、、、
20年ぶりかな近いだけで、訪れる事3回目ぐらいです。
鳥居の色が鮮やかですね、、渋い、、。


京都 大原三千院


Post-525最近、温暖化で暖かい日が続きます、しかし今日は
冷えこんでいます、久ぶりの京都、雲もあり、少し
残念がっていますと、、雪、雪です、最高のロケーション
が、、ラッキー。。安いデジカメでこれだけ撮れるのは、絵が出来上がってるからかな、、ハワイの景色もそうですけど。



JAPANESE Performance


Post-524京都平安神宮の前で、日本伝統のガマの油
刀で自分の手を切って、その傷口にガマの油を塗ると、
ぴたっと、血が止まってしまう、、と言う。
まぁ、本当に手をきったりしませんが、、

こっち向いて、、おじさん、、と心で念じる、、
Ohっ~う、、SADAさん、、って、知りあいじゃないけど、、

じゃ、ガマ見せますからって、、引っ張ります。

こうじょうが続きます、伝統芸ですね、
かごの中は、縫いぐるみ、話で周りの人の心を
ひきつける、話術、本当に今は、売ったりしません。





:emojifinger_one: RED GAMA NO!


oh,,,,,,it,,,,,RED,,,,,,,GAMA,,,,,,,, NO! oh NO!



いつか見たWAIKIKI


Post-523一枚目、旧ロイヤル・ハワイアン・ショピングセンターから。。
この写真は、この角度からは、も撮れないでしょうね、工事が始まりここの部分有りませんから、。





日本も寒い朝はワイキキビーチの写真で、
おはよう~ですね、今日は、久しぶりのお休みです。。
ハワイの写真は一杯有ります、デジカメ使う前の写真を数に入れたら、ほんま、、凄い枚数、、、ひひひ。。


チャイナ服


Post-522パイプラインのパイプの中、ブルーOhっ~う、、と言うことで、ブルー繋がりで、ブルーのチャイナ服、金糸で柄が入れば地主だそうです。
ハワイのお土産中国製が多いですね。これは上海のデパートで買ったものです。


マスクパーティのチャイナ服

友達のうちまで散歩・ママ編


Post-521何処の家の門撮っとんねん、怒られるでぇ。。










アラワイから、ヨットハーバー綺麗わぁ、って、俺夕焼け写真撮るの嫌いやし、夕焼けは、綺麗で好きやけど、、、誰でも綺麗に撮れるかな、、上手い気になる、、それが嫌で、写真撮るの嫌いやや、、、

本当は、ママちゃんの写真方が綺麗から、、、と言う質問は、だめ。。
カメラは、僕のお古ですけど、、性能ええのかな、。

何でも撮るな、、これなんでしょう、、TVみたいですが、アラモアナの裏側で、、写真の額に電気の着くやつですね、、
日付いりの写真は、たいがいママちゃんですね、僕のカメラ、日にち入れても、勝手に消えます、、カメレオンカメラ、、って、、説明証ようよめ、、ちゅうねん、、、。中年オヤジは、そんなもん、読みません、、。