モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年11月

今日の晩御飯


Post-357ココット。ブロッコリーのくきのきんぴら。えのきとうざ煮。
右に見えるのが、寒天。

ボブ・マ-リ-


Post-356 :emojisake:
SADAのレコードあれや、、
          これや、、









本名・ロバート・ネスター・マーリー  
1945・ジャマイカに生まれる、父・英国軍人・母ジャマイカ人
81・5・11・母の住む・マイアミで、脳腫瘍、肺がん、で死亡。
ボム・マーリー追悼アルバムです。
今の音楽に偉大な影響を与えたひとりですね、 レゲエ・と言う言葉を僕達に、身体から入り込む音として、世界中の人から愛される音楽の世界を作りました、日本人にもリズムが合うところがあります、
ジョン、80年、ボブ、81年、あれから25年以上、

ボブ・マーリーが笑っているアルバム・カヤ、です。

レコードの裏です、、、綺麗でしょう、、マリワナ、、マリファナ、ですか、言い方が解りませんが、、、吸いすぎに、注意しましょう、、ですか、、。

オハナ・ワイキキ・マリヤ・Ⅱ


Post-355 :emojisnowman:












あづさちゃん部屋うちの写真です、裸でごめんちゃい。。
ベランダ側から撮った写真です、、。
クヒオ通り側は、向かいのホテルが今は、オープンしているはずなので、昼間もカーテンを閉めることになるかな、、ルワーズ側の方が良いかも。

ハワイの通りには、花が本当に多く飾られています、水は、自動ででます。マリヤの部屋から撮りました、この時は、向かいのホテル工事中です。









:emojichoki: この前伊勢波乗り行ってうどんと思って買ったら、、お菓子やった。。
うどんのお菓子やて、、 :emojifinger_one:

今日の晩御飯


Post-354 :emojiknife:











揚げ出し豆腐・フライ麺・その他いろいろ。
:emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman: :emojisnowman:
クリスマスカードが届きました、ありがとう、うれぴ。。

おかえしは、、お楽しみ、、

オハナ・ワイキキ・マリヤ


Post-353 :emojishadow:











クヒオ通り沿いに有るホテルで、裏がDFSで色々と便利でした、バスタブも有りましたし、僕がホテルを選ぶポイント、、バスタブ。

近くにABCマートが見えます、ラナイ、ベランダが小さいですが、コーヒーを飲みながらハワイの日常生活の中に入った風景が感じがします。
このときは1Fのレストランは、閉まって工事まえでした、9月には新しくオープンしてました。
道を挟んだホテルも工事中でしたが、もーオープンしているでしょうね。

樹木や、石垣にはう、、サボテン


Post-352 :emojiface_coldsweat2:











カラカウア通りからダイヤモンドヘットを登っていくと、右に4台ぐらいの駐車場があります、そこの近くで見つけました、
樹木にからまり上へ、上へと、ぐるぐるからまる、、サボテン。。怖い。。

ハワイアン・ガーデンで調べた所、、ピタヤと言うサボテンです。。

ワイキキビーチ・子供達のフラ


Post-351 :emojichoki:











子供達のサーフィン大会が終わり、みんな着替えてこんどは、フラを皆さんに披露してくれます、    よく練習しています。

可愛いですね、先程までサーフィンしていた、子供達です。
海でサーフィンをしている時もっと大きい子供達かなと、、思ていましたが、陸に上がると日本で言う、小学生ですね。。

ハワイに生まれたら、幼児の時から、フラとサーフィンはするみたいですね、、サーフィンを見てもベテランです、。
サーフィンと言うスポーツ体力結構要りますし。

ワイキキで子供のサーフィン大会


Post-350 :emojichoki:











この日は、ワイキキビーチで子供のサーフィン大会をしていました。サスガ。ハワイですね、子供でもなかなかなもので、大人顔負けです、この日は、波がアウトサイドで割れていましたので、いい波を捕まえるのに、少したいへんかな。。

テントに張られていた写真です、凄いでしょ。。

ハワイの植物のことはおまかせ。。


Post-349 :emojibook: :emojiface_glad2:











やっと、待ちに待った本が入ってきました、、 
ハワイアン。ガーデン
今まで撮った写真から、この本で調べたら直ぐに解りました、。
ハワイは色々花が多く写真を撮っても、名前が解らないとつまらないですね。名前が解れば、何処から名前が付いたか、名前の意味なども解ります、、ひひひ。。楽しいですよ。。
ハワイのフルーツの写真ですが一部です。綺麗な写真が一杯です。

これから花博士かな、、、。

今日は、このビールを飲みながら、読書ですな、、
パタゴニヤという名前のビールです、、。

ワイキキビーチホテル


Post-348ワイキキビーチホテル1F。
ロングボードが整列してます。
フロントは、2F,,

2Fパソコンが使えます、、ここにもサーフボード。。