モーハワイ☆コム

カテゴリー:カパフル通りからワイアラエ通り

カパフル通り


Post-2807車窓から

最近歩いてない…ぶらぶら歩きながら写真を撮るのが好きで楽しいとかハワイ、、
ヨーロッパも行ってみたい気がするがハワイに来てしまう..

カパフルは車で通ればあっと言う間で通過、セ-フウェーの買い物少し散歩とかiine,

みんなハワイ入りか~~~るん~~うはうは~~うぴ~~
























カパフル通りのセーフウエイ


Post-1454バニヤンから

セーフウエイの散歩で目的地(おおげさ)にたどり着きました、、ひひ~
引っ張る~^と言うよりも忘れてました、、忙しいし、、~~
毎日毎日大変だ~と!PCは夜一時間ぐらいかな、見るの!メールの返事もたまってるし、、金たまらんけど~~

出ました!!セーフウエイの写真!!


駐車場もひろいしオープン当時は混みこみだってそうです、今はすんなり止めれるようです、、。






コーヒーが美味しい情報モーハで書いてましたね
ここのコーヒー飲んでみたいです~~




懐かしい~景色


Post-1436あそこや~何処や、、

バニヤンからカパフル通り、、もう写真みても正確な場所忘れた~手入れの入った歩道、、

日本と言えば日本みたいなところ、車も、




ワーゲン、改造してますね、日本での走行はできるのかな、、日本で見たようなきもするけど、
日本の車検も変わったのかな、、この写真はもち、ハワイです。サーファ使用で砂浜を走る感じ、70年代の日本もこんなんでした~たしか、、。

カパフル通りから


Post-1410アロハシャツの看板

ここは有名です、一度入りました。
セフウエイの帰りから見たお店の感じいいね、、とパシャ。
するとカッチョいいジープかな、、

アロハシャツ前の記事



初めてハワイの頃はアメ車が多かった思い出、最近小型の日本車が多いのかな、
レンターカーはアメ車が多いけど、個人で買う人は燃費いい車がいいのかな、。

あなたも歩くカパフル通りからワイアラエ通り

日本は月曜今週で今年の仕事も終わり~
頑張らなくては、、。

セーフウエイまで散歩


Post-1344おっと、、着いた、、セーフウエイ!!

で帰り,、もう帰るのか、、え、お店の中は、、写真がない、、
以上! って帰りの写真、、いい雰囲気のお店がいっぱい~^^
景色最高、、足は少しお疲れかな、、、でも散歩いいね~~
















オット!!カッチョいい車、、




100億円あったら、、悪い事したらあかんやん~~

月、800万円の生活費だと、、俺は一日800円なんやぁ~おんなじやぁ、、ひーー

セーフウェイまでの散歩


Post-1324ALOHA!!

カパフル通りのアラワイ・ゴルフコースを過ぎたあたり、

歩いた方は、あそこだ!とか思いだすでしょうね、、
結構日本人の夫婦や親子ずれ、、歩きながら写真を撮ってる人見かけました、、
ここを何時歩ける事かな、、遠くなるハワイ~~







次回はココでPHOかな、、





今日は20日

セーフウェイまでの散歩


Post-1315カパフル通りを歩くのは

2度目かな、、車では何度も通って、、空港シャトルから見る景色はなんと寂しい景色ですが、、歩くとうきうき、天気もいいし写真を撮りまくり、、ひひ
ゴルフ場から図書館かな、、、ここを過ぎると色々話題のお店があります、、。















散歩コースにいいですね、、何本散歩コース持ってるのかな、、ハワイでは歩ける、、不思議な”気”かな、、空気かな、、、

セーフウェイまでの散歩


Post-1310ハロゥ~ハロゥ~

セーフウェイまで散歩、、久しぶりに行きましょか、、
もう忘れそうな記憶をたどりながら、、、アラワイ運河からの景色、、なかなかいい写真が撮れませんが、、一眼も慣れてないせいもありますが、、、晴れた青い空がこの日は写りませんでした、、まぁいいか~~

運河沿いを歩いて図書館ですか、ゴルフ練習所からカパフル通りにでました、、、Oh~ハワイ、、!!












ハワイ行きたいなぁ、、さ、今日からの仕事で年内のハワイ旅行決まります、、、いけるかな、、
ラララと写真撮りたいです、、ハワイ、、ハワイ、、、ハワイ、、、ばか~で~す~~~ういうい、、、ぴぴぴ、の、、、ぴーーーー

新シリーズ  SAFEWAY(Kapahulu Ave)までの散歩


Post-1262又歩くんやーーって・・・・サンキュー

バニヤンから歩きまんねん、カパフル通りのセーフウェイまで、アラワイ運河沿いに、たまには運河に飛び込み”ふぐ”をくわえて・・・なんでやね~、、泳ぎません、、
ふぐはいてまっせ、、淡水ふぐが、、、ファツトボーイさんのブログで見ました、、

では、、ちゃらちゃんりん、、ちゃんりんと、、行きマひょか~~
バニヤンの前の道に、、ぴょんと飛び出します、、車がどん~、終わってまう、言うねん、、飛び出しません、、よい子は、、

個人手配のシャトルバスかな、前回20$で空港まで送ってもらった、昔のJTBもこんな感じのバスで島観光ツァーでした、、20人ぐらい乗れるのかな、、グァム島はこのバスが多いですね、、グァム島行きたなったなぁ・・


この看板コミュニティセンターかな、、なんや忘れちゃったよ~~



ここに携帯電話を置いて掛けます、、ハワイスタイルでんな、、
Oh~グレイト、、ハードコァ、でんな、、(僕、日本人で英語弱いです、、)
でも絵になりますね、、。



振り向いて、、パシャ・・・誰もいません、、泥棒さんにはいい獲物ですか、、、でもそんな人は僕だけ、、おお~い、、俺はギャングか~~ギャグは好き~~~
もうすぐアラワイ・ブールヴァードです、
青い鳥ですかな、、、チルチルミチルでんな、、(古いか、、)


運河の向かえがわ、、まだ信号を渡ってません、、いいでしょ、、散歩道でし、、ココで獲物を待ちます、、おお~い、、、、やっぱり、、



信号を渡り、、アラワイ運河沿いを歩きます、、ジョギングする人、散歩する人もちらほら、見かけます、、、が、、観光で女性の一人歩きは、お勧めできないかも、、。言っときますよ、、僕は綺麗ですし、、スタイルも具・・・でも男ですから、、お尻がぷりぷりで、、・・・もぅええちゅうねん、、、
すんません。。。


さてさて、、新シリーズです、、カパフル通りをぶらぶら、セフウエイまで、、
写真何枚あるねん~という方、、ハワイサイトのモーハのブログですから、、
ひひひ~~~まいったかーーー
5000GB枚ぐらい有ります~~~

おお~い、、モイケル写真おくってくれ~~・・・どっちやねん、、
モイケルってだれやねん。。。もぅ、、ええねん、、、過去の人・・・・う・まんぼ!

カハラモールのバス停


Post-1004テクテク歩いて

カハラモールで一休み、、帰りはバス、、トロリーのバス停は少しモールの中にありますが、そこから表通りにザ・バスのバス停が、、


ここでバスを待っていると、、14,5歳の子供にバスのチケットを下さいと声を掛けらました、、女の子ならいいけど、「あかん」と大阪弁で、、そんな訳ないけど、、、どうしたのかなと、、話していると、、(解らん英語で)
同じバスを待つ、あんちゃん(若い衆)がOKと話にわってはいり、、終わり、、僕の得意の語学も、、にはぉ・・・あんにょはせよ、、と終わり、、
その男の子はお金が無くワイキキ方面に行きたかったのでした、、
優しいのか、、甘いのか、、ここはハワイ、、で、、、若い衆がバスの運ちゃんに、、なにやら訳を話し、、運ちゃんも笑顔でOKと、、、
ぼく的に”ほんのり”ムードでした、、いいのか悪いのか、、まぁそこは、、ハワイ、、

バスの運ちゃん小学校の向かえのバス停に少し止まって、、学校の方をみています、、自分の子供がマラソンの授業を、、子供が手をふって、、バスが動きだします、僕も手を振りましたが見えてったかなぁ、運ちゃんの子供さんですね、、ほのぼの、、、、こんなハワイ最高!!


バス停から見えるモールとオリオリトロリーのバス停。

名曲
岬めぐり。。コウタロウ若い、、