モーハワイ☆コム

カテゴリー:サーフショップ :emojion:

横浜 元町 ハワイアンなお店 Mauloa Surf


Post-1641横浜~たそがれホテルのネオン~♪

この歌が流れた頃、高校一年だったかなぁ。バイト先のレストランの洗い場で、有線から流れるこの歌を何回も聞き耳について離れなかった、ホテルのネオン~横浜はホテルのネオンだらけか~~

浜は久ぶりと言っても、中三の山下公園ヒカワ丸宿泊以来~~どんなんやーー初めてと同じじゃありませんか^^。
人が多いし、お祭りみたいと話してるとお祭りだった、そんな事情知らないNavigationnはいけいけで人の中にと、、中華街の真ん中の駐車場に、。

たらたら長いお話はここまで、
知り合いのハワイアンショップ、マウロアサーフに^~^
ハワイアンのお店で、年に何回現地ハワイに仕入れに行かれるので、ここにしかない商品がいっぱいだ~ぞ。

ええ感じ


どうだ!センスいいだろぅ、オーナーパパさんは本格的サーファで20代で1ヶ月毎日ハワイで波乗りした、ハワイと波乗り大好きお父さんです、もち、現役サーファ、


表にいいロングボートがあった、写真撮るのを忘れたけど、
お店に行くとこの笑顔に会えるど、30年前のハワイ島やオアフの写真も見せていただきました、ぼくもお店がしたい~~


ここのビルの2階、周りのお店もいい感じでし~~^


中華街の真ん中のタイムズ止めてしまった車、
すんません~~車~通ります~~帰り人増えてました、

何かすっきり、Surf-N-Sed


Post-1570板がない、あんなに仰山(多く)あったがゃ、、
いたいたた・・・・

すっきりし過ぎぐらい、すっきりし過ぎて寂しいやん~~
サーフアンドシーです、
初めてです、表に中古のボートが無い、、






店の裏からみえるビーチパークにこんな波が有るのも初めて見ました、奥にプアエナポイントが有ります、ここもいい写真が撮れますね、椰子の木と林をぬけると海という感じかな、


いいクビレの標識でそ~~ハレイワの写真はどこ、、

あれ・・お店の名まえ変わってるし。。。


Post-1482この前は・・

確かに前はここにストロングカレントがありました、、名まえが変わって雰囲気も、、
女性用の水着や服が多く飾られていました、前はT-シャツやアロハ
奥の部屋はサーフボートでしたが 今はアートな感じで絵画がありました。
さてストロングカレントは何処に、、ポストカード無くなったんで買いにきました。後 T-シャツやグッズも・・
有りましたよ~~ストロングカレントは前の店にもどってました。
前の写真はここ
前の店はミドリでした、、。
グラス・スカート・グリルの横にストロングカレントは健在でした  ここは初めて入りました。いい雰囲気で可愛いお嬢さんがいました、、おお、、電話番号~~~と、、言いませんでしたけど・・・
お店の中写真撮らしてもらいました。





グリル・スカート・グリルの食事写真は前の写真、、今回食事は地元トップサーファのお気に入りのイタリアンに行きましたで~~~

明日も仕事 この記事がUPする頃は、、、頑張ってる~べ~~
夜に2本入れるんでコメントのお返事夜でし~~
夜と朝のあいだに~~~ピーターー(関係ない)

メネフネ人形の有るおみせ


Post-1296お世話になったサーフショップMOKU

メネフネ人形は、何か愛嬌があります、、おっさんやのに、、

初めてハワイで見た時、、Oh~、、と思ったけど、、心和む人形かな、、

ホットで楽しいお店、、





わたくし事やけど、、腹筋あります、、ね、、、ね。。
なんで、、コンビに袋いつも持ってんね~^。。。おい。。。

MOKU HAWAII


Post-1060立つんだジョーに友達がでます、、

その朝MOKUで集合しました、、僕も久しぶりの波乗りで楽しみいっぱい、、友達がお初で、僕の気持ちとして、好きになって欲しい、嫌いになるのも初めで決まるもの、、
僕も最近ブログを休み癖がつき、、もぅいいか、、なんて、、そんな時MOKUのオ-ナーやスタッフの笑顔で復活ーーー

ハワイの人たちの笑顔は最高、、!
オーナーのコンさん、おさむさん、、可愛いサァーファーギャル、、休憩中のお兄さん、、笑顔サンキュー

レンタルボードの種類もいっぱい、、TAKAYAMAや人気のボード
アドバイスもバッチリ、、


皆が思う、、ハワイに着たら一度は波乗り、、やってみようぜ~~
おっちゃん、、おばちゃん、、



立つんだジョーにGO-

今日のワイキキの波・・・でかくな~い~


アラモアナのサーフショップ


Post-1011天井に吊るされたボード、、どれがいいかな、、おっさんだから,,ショートはもうむり、、バランスも動きも機敏じゃないし、、
ロングがいいかな、、
若いサァーファに言いたいね、、45才過ぎるまでショートで頑張らな、、
セミロングは50歳まで乗ったかな、、(今、いくつやーー)
ロングはオヤジの乗り物、、、、譲れ波、、。


お店の名前、、たぶん、、セラズ・サーフ&ショア
興味の無い方、、
サーフボード少しずつ形違うでしょ、、






モーハのこのページ知ってるかな、、

サーフィンのページ

テンプレのT-シャツ、、エエ感じかな、、。、、

ワードのタウカンで見た!名器


Post-972ワードにあるタウン&カントリー

で、、お店のディスプレイにボルトマークのボード、、
70年代に皆があこがれた、、稲妻マーク、、ジェリーロペス。。

ウイングスワロウ、、横にカットが有り、、テールがツバメ、、
テイクオフが早くコントロールがし易い、、ですね、、日本の波ようかな、、

お店の店員さんに勿論!!ピクチャOKと聞きました、、


ピンテール、、大きな波に、、スピードが付きます、、バランスが難しい、、



ワイキキでもオールドボードはオークションとか有るみたいですね、、
T-シャツ面白いです。。」

クイックシルバー


Post-968ルワーズ通りにできた、、新しいサーフショップ、、

ウッド柄のボードがいっぱい、、良い感じ服も、、行ってみそ、、

ワッペン&シール


Post-787ジージャンに貼ろうと買ったワッペン、何処で買ったか、ロングスフーパンかな、
$メモは日本のドンキー、
チーターファイブのシールはサーフシーでTシャツを買ったとき貰いました、

SADA’S


Post-604 :emojiface_glad2:









♪、きっときてね~と♪  ノースあの子が言った、、。
本当は誰も言ってくれないけど、、うぴ、勝手に思うんでぃ。。
本を読んでちょっと、ハレイワまで、、ワープ、、
ここの店では、何か一つ買います、ええでぇ~

サーファショップいろいろ