モーハワイ☆コム

カテゴリー:プランテーション

プランテーション・ビレッジ


Post-613 :emojifinger_one:















プランテーション・ビレッジ
本当に行くといい、ハワイの移民の歴史と人間の強さと感動をもらえます、そして何にでも、優しい気持ちになれます。
ガイドさんの説明やお話とても勉強になります、植物も多くあり名前の意味を教えてもらえます。
モーハタイムマシーン


中国移民の家




スターフルーツの木とサポジラの木


Post-360 :emojiapple:











プランテーションビレッジのホームページ :emojion: ここは行くべし、見るべし、知るべし、

スターフルーツ、果実の断面が星型になるから、、外来種だって。
写真は、緑ですけど、綺麗なオレンジ色になるみたいです。

サポジラの木↓
これも外来種、和名チューインガムイキ、
チューインガムの原料になる、チクルを採取できる。
実は、洋ナシのような質感、、、と本に書かれてます。

みかん見たいですね、どっちも採って食べてみたいですね、、しかし、、、昔子供のころ、イチジクの木が近くにあったので、採って食べようと、、したところ、クモ、、、、クモが中から、、、地獄を見た恐怖。。。クモ今でもだめです、、。かき、これは皆も有ると思いますけど、、採って食べると、、必ず、、しぶい、、口の中が、、あの感じ嫌ですね。。

タロイモ畑


Post-358 :emojipig:











プランテーションビレッジに広がる畑、
さといも科、ハワイを含むポリネシヤ人の主食、と本に書かれています、  ポイと言うのをよく聞きますね、アロハスタジアムで揚げたものを頂きました、味、普通。

根の部分が肥大してきたら切り取り、残りは再び畑に突き刺して、次の栽培に備える。
何回も生き返る芋、根ですか、なるほど。。
♪ざわわ、ざわわ♪、、あれぇ、、。

ハワイの花


Post-324 :emojigs: :emojigs:











プランテーションビレッジ。
花のお名前え、調べたけど解りません。
メモしてましたけど、そのメモが、出てこない、。。
宜しければ、教えてください。
レフアの意味 :emojion:

バナナの花


Post-259 :emojicrescentmoon:











見たこと有りますか、、
何人の方が、見られたでしょうね。。
バナナの花、
プランテーションビレッジでみました。。

サァー。プランテーションビレッジへ、、GO..

大きくして見てくださいね、、

この木何の木


Post-258 :emojixmastree:











プランテーションビレッジで、、見ましたが、
名前わすれました、
ドラゴンボーって覚えていますが、、正確では、ないとおもいます。。
初めて見ました、
皆さんは、見たこと有りますか、、
正確な名前知ってる人教えてください。。

ハワイの綿、綿の花。


Post-257 :emojihearts:











プランテーションビレッジでガイドさんの説明で教えてもらいました。
一見黄色い薔薇にみえますが、
綿の花です。。

綿です、、

桜田淳子の歌を思い出します。。
♪このわたわ、わたし。。。。。

 HAWAII 3’


Post-212 :emojichoki:
モアナルア・ガーデン

プランテーションビレッジ :emojion:
、日本人の家

土俵

カカアコ・ウォーターフロント・パーク
エエ奴

SADA HAWAII 3


Post-2111










今日は、ハワイプランテーションビレッ:emojion: に見学にいきました。
プランテーションビレッジのホームページ :emojion:
移民の方々のご苦労が解ります。
僕には、意見や説明ができません。
歴史です。
モーハのタイムマシンの中に有ります。