モーハワイ☆コム

カテゴリー:キングぶらぶら

キング通りの散歩


Post-1456何処だったか

忘れる記憶の隅に・・・残る景色

綺麗な空の雲

日本にあるような、ない木かな、





立派な柱に鐘、教会かな、、



ハワイの土何時踏めるかな、、ひひ~~

高層ビルより高い椰子の木


Post-1365コンドウかな、どっちが高い、

とオープンカーから椰子の木を、ハワイの町は椰子の木が多い~~
椰子の実はノースは人が登って落とします。
街は車で・その様子見たいここ :emojimagglass: こんな近代兵器使います。椰子の実側にとっちゃ、、えらい迷惑ですか。。ぽと・・っと落ちて、、ぽん、、じゃ、、人は即死、、車は凹、、ひーーー怖いので市がするそうです、、田舎は個人委託かな、、、職人さんがいて、、

風の強い日、椰子の葉っぱがちぎれ落ちるのを見ました、、ボットーNN!!と大きな音、、、人に当たればえらい事です、、、
椰子の木さんお手柔らかに、、、ほい~~


あ、ああ高層ビルより高い椰子の木はないない~~
本気にする人いてるから、、、せいぜい高くても334メーターかな、、、
東京タワーをチョイぬき、、、、ひひ、、、

花の東京か、、ええなぁ、、真知子今から行くから、、ちょっとまち・・・・
別に意味ないし、、、さぁ、、、仕事!!


SADAのあほあほ日記でした、、ぽん!

キング通りの散歩


Post-1361カメハメハ大王

キング通りを挟んでイオラニ宮殿です。
門からパシャ、、中で何かしてました、。
アラモアナセンターここまで、楽しい散歩でした、、ダウンタウンチャイナタウンもすぐです。。

散歩でいろんなお店の前を通りました、、中が見えるお店は入りやすいですが、ローカルが集まるようなお店、いい感じですが無理して入ることはありません、ひひ、、旅行者ですし、、まだ楽しい日々がまっています~~
古く暗い店構え、、何かお宝が有りそうで気になりますが、、、


















あそこからの青い~空


Post-1311あそこってどこや~

知らん人はそれなりに、、Oh~ここはあの、、その、、、あそこ、、って、
解った人もそれなりに、、綺麗はハワイの空と風景で~そ。。。
椰子にも種類と、、植えるにいたって、、階級があるみたいで、サーファライダーホテルの前の椰子の木は立派です、、、何でか自分で勉強してくれ~~~。












何処かで見た車です、名前思いだせません、、歩きすぎでしょうか、、今でもこの車の名前・・・

ハワイの標識日本も同じ、、世界的に同じかな、、、北・・も、、、。
円高予想は91円になる評論家も、、、日本は今日から3連きゅ~ちゃん、、ええなぁ、、僕はハワイ人やから、仕事!!ええやろぅ~~しごとだいすきーーーーなぁ、わけないやろ・・・・

キング通りの散歩


Post-1284カメハメハ大王像

ココはJTBの無料ツァーで初めてきた時、ガイドさんにツーショットの写真を撮ってもらった、、
あれから何回も車窓から、、今日は誰も居ないので、、じっくり見学です、。





















じっくり見ていただきましたか、、

カラカウア王の像は何処に有るか知らない人が多いとか、、

キング通りの散歩


Post-1282おはようございます。。

日本は日曜の朝で、、いつものように時間が有ります、で、キング通りUP,,いつも時間がないので景色が中心です、、
ゆっくりブログをUP、、うぴ、うぴ、できます~~

アラモアナからチャイナタウンまでの散歩で、車から見た景色をゆっくり見て、カメラに収めながら歩くので疲れません、、。

前回の続きで(カワイアハオ教会)で同じ敷地内かなお隣だったかな、6代目ハワイ王朝のお墓があります、、











ココは初めてでした、、車でプーーッと通るだけでは、見れませんね、、歩いてよかったです、、
キング通り、、そう、、王様通りいい響きです、、、なぁ、、

今までのキング通り散歩!ココ

キング通りの散歩  カワイアハオ教会


Post-1273ミッション・ハウスそ過ぎると、

大きな教会が見えます、、オアフ3大教会のカワイアハオ教会です。。








キング通りの散歩 


Post-1264キング通りの散歩もいよいよ、

ダウンタウン近くになりましと、
古きよき時代の建物が多く有ります、
ミッション ハウス ミュージアムです、、
この日は日本語ツァーお休みで見学できませんでした、、またのお楽しみですね、、ココも見てね


売店までは撮影OKだそうです、、






キング通りいいですよ、、お勧めですね、、、人も少ないですし、
観光地図もった方が世界中からこられます、、

キング通りの散歩  


Post-1252いひ~つらい、、このキング通りの散歩のUP

もう記憶が消えかかってるし、、
マッキンレー高校を過ぎて広い道ここからワード方面のコンドが綺麗に見えます、、マッキンレー高校はウォルマートからすぐです、、いっぱい歩いてるみたいですが、まだ半分ぐらいかな、、

UPがしんどいって、、写真が多いしママもキャノンで綺麗な写真が、、
今日はママの写真で。。

一枚目だいぶ昔UPしたドリルビル(カッテに命名)









キャノンも綺麗、まだ説明書把握してませんが、、同じく僕も一眼レフの説明書読んでません、、日本語むつがしい~^

次はミッション・ハウス・ミュージアムから、、ココからが本番!!

キング通りをぶらぶら散歩まだまだ完成しませんが、、

カパフルAVeからワイアラエAVe見たいに作りまんねん~~

キング通りの散歩


Post-1242なんかい目かな、、キング通りの写真も、

日曜日TVで上沼恵美子のハワイをやってました、、たまたま見ることができて、、ぶらぶら買い物に出かける時に始まったので、ハワイの方がいいですよね、、
綺麗な空に海、、最近のテレビええわぁ、、ハワイに居てる気分になった、、、、
12億の豪邸、良かったなぁ、、見るだけもええわぁ、、

でぇ、キングの写真ココを過ぎると歴史的有名な建物が多いので、、
説明が大変、、、
今日は前の続きで、、広い空間と空、、また、です、、うぴ、、










レンタカーで通ればあ、っと言う間に通りすぎます、、
マッキンレー高校からホノルルコンサートホールです、ここからミッション・ハウス・ミュージアムと景色は古い建物と、、、。

そこに何かを引き付ける、、オブジェ、、、お嬢さんどうしたの、、と怪しい事ない紳士、、。


久しぶりに波止場ポーズ