モーハワイ☆コム

カテゴリー:ドライブ午後かな

どこやったけ、、と思う景色


Post-2859リリハに向かウ車窓から



ワイキキをうろうろするにはやっぱし車かな…最近うまくレンタカーを借りられてないけど滞在中この日と決めると何か窮屈で、毎日はいらないし、と今期もmoanaママに便乗しました、
ひひ、、僕は案外いい加減で道を憶えない、感じでノースとか行ってします、帰りは何時もここ通ったかなと思う道に出てします、H2に乗ってワイキキに帰るつもりがH3に乗ったり、ひひ~~とよくやった…おもいで~~~~るん
最近は無い、、ちょい淋しいけど、Oahuで道を迷うのも変わったお店の出会いとか…でも日暮れにはワイキキに戻るように余裕を持ってます





ひとり旅6


Post-2846お腹が空いた℃~ぶぅ


チャイナタウンを抜けてリリハベーカリーに向かいます~
出てこいMyブログからリリハベーカリーお薦めのお店だ!!

ハワイ食に思う事はハワイに行かれた方でハワイの食事はまずいと言われる方がいます…う、
ハワイの味はハワイだけでしか味わえないし、ハワイ好きにはたまらん味なんですけど~~~ね、日本でマネしてもそれは日本の味 うぴ~~

チャイナタウの写真




















ひとり旅5


Post-2845少年と再会


少年Aとしたのは、将来彼がビックになった時・・・・・に使います・・・う、、7月にも楽しくわいわいとすごしましたが、このメンバーでハワイは一年ぶり~でも毎日居るようでファミリー感満載です、えあぁい~~
さて、リリハベーカリーで飯でも食うかと向かいます~~GOGO===

ダウンタウンやチャイナタウンの風景がすきです…最近有るいてないけど車窓で、

























一人旅Ⅳ


Post-2843さて、どこまで書いたのかなっと~


ホノルル空港個人出口でお迎えを待つと芸能人と出会います、この日は松井棒の女優さ、ベンチがあほやからって阪神をやめた江本、
花壇に座ってる僕の前をうろうろ、、

先にハワイ滞在のmoanaママさんが迎えに来てくれました、「またしてごめん」と言いってくれましたけど、待つ時間もたのしかったし、ここでゆっくりホノルル空港を楽しめました、着いた即ワイキキの街よりハワイタイムを過ごせましたし、

ツァーで着た時に、空港帰りのツァーバスが1時間近く来なかったんは参ったけど、まぁハワイでは30分近く遅れるのは日常ですから、
あるツァー会社では30分近く遅れる事はハワイでは普通でそれ以上遅れた場合電話くださいと書いてます。
沖縄もそんな感じで、ゆっくり時間を楽しむ生活習慣です、ちょっと位時間に遅れたぐらいでガタガタ言うなら来るなって感じです、みんな知ってることやし、、









ダイヤモンドヘッド似、よくこの山を間違います、さてこの山に行こうかな、、













moanaママさん、関西モーハワイブロガーのOF会の幹事さんやってくださってます、
会計も大変です、その日のキャンセルはいいのですが、会食が始まってからの急に用事ができてとか、今まで3回位同じ人がキャンセルで、この時は知らないうちに自腹を切ってくださってました、後からケーキとかも、、、今後このような事が無いように、僕がマイルカードを切ります、、ひひ、、、、まいる。。

肩で風切るワイキキでんなぁ~~かっちょいい~~



一人旅Ⅲ


Post-2838飛行機の電気が着いた

ホノルルは近いと言うサインでもあります、約1時間とちょいで空港です。先にパンと飲み物が~ひひ~~2人座席のちょっと足元が広い席でした、PSで予約したし まぁ寝れましたけど、

税関は少し混んでましたけど案内のおばちゃんがこっちと呼ぶので右側に、すんなり指紋と写真でOK,早!!いままでで一番早かったし右側は初めて通りました…そしてエスカレーターで下に荷物がまだ出てませんので待ちます、ホノルルは荷物が出てくれば係りの人がホールに並べてくれます、トランク2個を受け取って個人出口です。個人とツァーどっちが安いとよく聞かれます、一人旅以外はツァーの方がお得です。
























ダイヤモンドヘッドが見えた


Post-2806ドライブの帰りダイヤモンドヘッドが見えるとホットする

無事ワイキキに帰った感があるのかな…ドライブの帰りは眠い~運転してもしなくても眠い~
ミントは何時も持っている、美女とハグや接近会話の時も…おいらは臭いから眠気にもいいのだ…ミントは運転しながら手元を見んと・・・食える、パク。。。

最近アクセス悪い~だれも、、みんと・・・・う・・うぴ。。。






















カイルアからのH1


Post-2805ハイウェーは無料でございます…税の力


日本も昔はいつかは無料になると聞かされました、私の近くの阪奈道は昔有料で150円だったかな…自転車が50円とかで、ひーーー

現在の高速工事は税の垂れ流しと言われますけど政治家も触れないあの世界ってどんなんかなぁ~~~































タートルベイを過ぎると


Post-2755カフク岬からライエ方面に


ワイキキに帰ります~カフクを過ぎると大きな風車風~微妙な表現で、まぁ風力発電の羽ですか…近代的な姿をしたものがいくつか並びます、僕の良く行く伊良子にもこれと同じものを見ることができますが

左周りのドライブで右手に山…左手に海のドライブに~~うは~~

























アロハバスからヒルトン


Post-2695カラカウア通りからアラモアナ通りに」

左に夜でも~~ヒルトンが見え見え~~~マンモス~~~うは~~~
らじらじ~~

ワイラナ・コーヒーハウスと通って行きまぁ~~~らじらじ~~~












ビバ!!貸切~~うは~~~うぴ~~~ラジラジ~~~






逆光と言うらしいです…知らんかった事はないけど、、撮れるしなぁ。。


あち~~ぃよ^^^真昼間の太陽は気持いい、せっかくハワイに来たのだから太陽に近づきたい~~
でも、体力無い方は~~~うは~~~それなりの時間に乗ればいいさ~~~ラジラジ



アヒアワに行こう6


Post-2684何気ない町の風景がなにかいとおしい~~町、、か…


ただ古く時間が止まった感が見える、またそれが良いここち、お店には入りにくいけど
車窓から見るだけでも楽しい町


トップはサニーサイドの横のリクレションセンターです.
車は楽器屋に向かいます~