モーハワイ☆コム

カテゴリー:ドール

ドール・プランテーション


Post-1405ドール・プランテーション

ノースに行く時ついよってしまうドール、初めてツァーで着た時は感動もんでした。なにか古くてここ2年まえ大きく新しく裏側に、ガーデンもあるし~トイレが大きくなってよかった~~
















麗なガーデン

ドールに寄る、、ちょっと、、


Post-1333知らない街です、、きゃー何処に、、

と驚くあなたは、、まだ、、ひひ
と書いたけど、、あそこです、、どこって、、ワイアワの街、








ワイアワの街は又いつかUPしますでぇ、、通過、、、通貨は1$、、92円、、90円切るみたい、、87円いくかな、、、





着いた、着いたでぇ、、さて、一番にトイレですか、、美味しいパインアイスにパイン入りパン、、これが美味しいです、、
去年かな広く綺麗になりました、、試食パインないし、、パインジュースもない、、試食パインは沖縄やったかな、、、
パインジュースはあった、、
ワイキキのDFSにもチョコとコーヒーの試食ないし、、、

ドール


Post-553僕が来た昔は、パイナップルジュースを無料で飲めました。
たしか、パイン型の入れ物に入って、コックをひねるとしたから出てきました、紙コップか何かで頂いたことを憶えています。

何時からか無くなっていました。

ドール・プランテーション :emojion:







ドール・プランテーション・機関車


Post-371 :emojiantenna: :emojiantenna: :emojixmastree:

po,,po,,









ドール・プランテーション・機関車、ピカピカに光ってます、手入れがよくされてますね。
黄色い機関車もあったような、、何台か有るのでしょうね。。
乗ってませんけど、もう少し歳いったら、、ママちゃんと乗ります、、
若いおねいちゃんなら、いつでも。。。
ここ一万本以上の熱帯植物有るんですって。。今度ここで、植物図鑑と比べて写真撮らないけませんね。。
ギネス公認の巨大迷路全長3Kmもあるんですって、、入ったらで時間かかりそう。

コスコの裏に有る、、ドール


Post-344コスコからの帰りのバス停の前にドールのモールがあります、、
その前は、大きな工場があったそうです、アジアのパイナップルに負けたんでしょうか、
モールも余り人がいません。

なんか淋しいですね、

日本でも同じことがあります、安いアジアに仕事を依頼するため、多くの町工場の職人達の仕事がなくなります。経営者は、自分に帰って来ることを知らずに、安いアジアに日本の優れた技術までも輸出しまいます。



おまけ。。何でここに居るの、、マック、、、。

この写真今、一世風靡している、、カメラマン、・M-ゾウさんに撮ってもらいました、、このポーズ少しいやがってましたけど、、、
サスガ、大きくしても綺麗に撮れてます、しかし、、、これですから、、お約束で。。。にぎにぎ。。 :emojichoki:

R99休憩 inDole


Post-196





前もブログにアップしましたが、
まだ写真が有るので。。

毎回ここで、パインアイスをいただきます。
大きくなった、ドール。プランテーション綺麗ですよ。
裏庭とっても広いし、日陰に爽やかな風が、通ります。。

、みんなで、おみやげ一杯買いましょう。。

ドール


Post-47

ドライブの途中毎回よる、ドール・プランテーション
店内のフードコート、何やら工事中で、
裏に回ると、何時の間にやら、
別世界、軽食コーナができてます。
写真は、軽食コーナを出て前の広い庭。
気持ちいい、風、昼寝にちょうどいい。
ここで、パインアイスで頭をキンキンに、
冷やして、眠気を飛ばしドライブGOGO