モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

ハワイアソ紀行2007年春その1



今年もやってきました!!
なんじゃこりゃハンター(自称)RuiRuiのハワイアソ紀行です!

まずはいつものように関空出発であります!
この待ち時間が長い・・・・・・・・・
そして、ドンブラコ、ドンブラコと約9時間・・・・やっとこさオアフ島です!


とりあえずホテルにチェックインすると9階角部屋のすぐ隣。
アラワイ運河&ダイアモンドヘッドビューです!
(ダイアモンドヘッドは尻だけですけど・・・・・)


携帯のチャージを終えると、いつもの場所、ダイアモンドヘッド・マーケット&グリルへ。
初日の昼ご飯は絶対ここがいいんだなあ〜

と腹ごしらえを終え・・・・・(続く)

GWハワイ



GWが近づいて、もうすぐハワイに行けるという実感が・・・
あまりまだ沸いてこない日々を過ごしています(笑)

とりあず今回は、デジタル一眼を持っていくので
まずは写真になれなきゃ、と思い日々の準備も
そこそこに、写真の練習なんかをしてたります。

とはいえ、どうしても一眼レフはレンズに志向性が強く、
色んなものを撮ってると「これも欲しい」「あれも欲しい」
になってしまうんですねぇ・・・・・

しかも!!!!!!
最近、日本は天気が悪いぞ!!
二日ほど前は晴天だったけど、今週末もまた曇り。
いい加減、明るい日差しの中で練習したいと
思う日々なのでありました・・・・

Old Hawai'i



最近、昔のハワイの写真なんかを見てると
胸が高鳴ってきます。

いやいや、良いんですよ、ノスタルジックなハワイ。

白黒写真に写る、古き良き(?)ハワイの風景を見ていると、
今も昔もハワイは「憧れ」の土地だったんだなぁ、って思います。

もちろん、アメ○カに合併され、辛酸を嘗めた時代もあるので
100%「昔のハワイも良かったんだなぁ〜」と思ってる
わけではありませんが・・・・・

話は戻って、そう、昔のハワイの写真を見て「良いなぁ」って
思うようになって、そういう本や写真、ポストカードを集めています。
もちろん、ハワイの歴史に関する書籍も。

でも、意外とそういう本は入手し辛いんです。
見つけたら、なるべく買うようにはしてますが・・・・

オススメの書籍なんかがあったら情報プリーズ!なのです。