モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

ポスト



うちのポストは、ハワイにもたくさんあるあのポストです。
僕が物心ついたときから、あのポストでした。

今のやつは多分3代目だと思いますが、記憶は定かではありませぬ・・・・
ただ、はっきり覚えてるのは、今の奴は10年前に父がハワイに行ったとき
買ってきた奴です。
そう、10年程前は日本で買うと高かったんですよね。
だから、ハワイで買ってきた・・・・
しかし、両親が帰ってきて、スーツケースを開けた時は驚きましたよ。
だって、ポストが箱のまま入ってるんですから(笑)

改めて、父親が「収納の達人」と呼ばれていたことをその時に
思い出しました。

何でこんなことを書いてるかというと、写真にあるように
突然ポストの部品が出てきたからなんですよね。
あとは、ネタが無いのでとりあえず、ということで・・・・・

今日の出来事。



たまにはハワイのことも書かんとなぁ〜・・・
と思いつつ、今日は京都に行ってたので
そのことについて。

せっかく久々の京都だったのに、雨だったさ。
だから、自慢の一眼レフもほとんど意味なし。

と言うことで、河原町界隈をウロウロしてきたんですが・・・

とりあえず食事は前から気になっていた、寺町にあるハワイアンなカフェへ。
案の定、男性一人で来るのは珍しいらしく、店員が固まってる(笑)

店内は15人も入れば満員な感じ。
一応、アメリカの小さなダイナーで使ってるようなテーブルと椅子。
多分、(いい意味での)中古品だろうなぁ〜。

で、メニューを見ると「ハワイアン・ロコモコ」があったので
頼んでみました。写真がそれです。
ソースはグレイシー・・・じゃない、グレイビーでもなく、
デミグラスソース。でも、日本で商売するなら結局
こっちになってしまうんだろうなぁ。
現地で食べた人なら多分「偽者!」って思うけどさ。

味は結構ちゃんとしてました。

そして、前回に引き続き気になることが。

このお店で食事中、隣のカップルは最初から最後まで「標準語」でした。
関西に遊びにきてるのかな?

もう一つは、移動にちょっと市バスを利用したんですけど、そこで聞こえた
20代前半ぐらいの女の子の会話。
A子「◎○ちゃん、一人暮らしやって!」
B子「え〜、ホンマに!?すごすぎ!私無理!」
A子「私も一人暮らしなんて出来へんわ〜」
B子「なぁ〜!そんなん激しすぎるわ〜!」
・・・・・・・・
おい!
「激しすぎる」の意味がわからんぞ〜!!

気になる・・・



10代の人と話してるととても気になる言葉が出てきます。

それは
「明らか違う」
という言葉。

普通
「明らか違う」
じゃないの?

うーんーうーん・・・
こんなこと思う自分がおっさんくさいだけなんだろうか・・・