モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

世間はクリスマス



そうか!世間はクリスマスなのだ!
いいよなー、一度クリスマスをハワイで過ごして
みたいものです・・・・

今年の正月はハワイで過ごしたんですけどね〜
えっ、来年は?って?
いやいや、行けそうだったんですが、一身上の都合でキャンセル(涙)
ええ、仕事ですとも、働きますとも・・・・・

京都ぉ〜にいるとぉきゃぁ〜♪



「最近、お寺に行ってますか?」のタイトルと大徳寺・龍源院の石庭の写真。
うーむ、やられた!って感じですねぇ。

ああ、京都に行きたい。
お寺を見たい。
枯山水を見たい・・・・・・・

実はわたくし、かなりの「枯山水・石庭」マニアなのです。
お寺に行って、美しい枯山水を見ると、ジーっと
そこに佇んでしまいます。
枯山水ならご飯三杯は食べられる、と言っても過言ではないのです。

特に、龍源院、龍安寺、詩仙堂の枯山水、石庭はとても美しく、
また宗教的哲学があって好きです。

枯山水の庭を眺めながら、縁側で座禅を組んで心を休めたいなぁ〜
とか思ってます。
ううむ、病んでるのか?(笑)

ちなみに、もう一冊の本は同じLmagazineなんですが、
京都のマニアックな書店や雑貨店がのっていて、
こちらもついつい購入してしまいました。

恵文社、行ってみたいな。

なんじゃこりゃ道中



本家モーハワイ☆コムで「なんじゃこりゃ」のブログが
はじまって一ヶ月ぐらいがたちますなぁ〜

ちょっと、なんじゃこりゃハンターの活動を自粛中の身としては
さびしい限りですが、その間日本海側に失恋旅行(嘘)などを
しておりました(笑)

そして、そして!
そう、社員旅行であるにもかかわらずついつい「なんじゃこりゃ」
を探してしまう自分・・・・・・・

とりあえず一枚目、サービスエリアに売っていた
眠気防止の飴
「睡魔せん」・・・・・・・
べ、ベタや・・・ベタ過ぎる!!

次!
とりあえず「トイレ休憩しよう」と寄った道の駅なんですが

ちょ、ちょっと古くないっすか?このセンス・・・・・

そして、自販機の前に行くと・・・・・・

うぉ〜!!
これは「萌ぇ〜!」や「メイドカフェ」で有名な
秋葉原名物「缶おでん」!!!
(注:RuiRuiは昔、秋葉原の真中を5mほどのアンテナを担いで歩いたことがあります)

もちろん、購入でしょう!!

と買ってみました。

味は・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ、何年ぐらいあの自販機に入ってるの?
といったぐらいに濃い目でした(笑)