モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年6月

恐怖NITRON



ども〜!!











今日も軟禁状態(嗚咽)・・・・・
なので、軟禁状態でできるネタ、といえば
まぁ、買って来たモノをレポートする、って
やつです。
しかし、前回の「宇宙味」で失敗してるんで、今日は
絶対失敗しないネタを。

さて、今日用意したのは、以前編集長のへなちょこ・ぶろぐでも
ネタになった

「NITRON(ニトロン)」

そう、あのモーハワイ☆コムスタッフを1日不機嫌に陥れた
ブツです(ちなみにリエさんは「氷で割ったら結構飲める」とおっしゃって、周囲を驚かせていました・・・・) 

画像は前回写真をとった部屋があまりにも
「拉致監禁」なかほりが漂う部屋だったので、今日は
別の部屋に行って写真をとってきました。
ちなみに、この部屋の管理責任者はK氏という方なのですが、
見た目がモロに
「マフィア」(怖)
以前、BOSSの奥さんの父上のお葬式に出席した時、
黒いグラサン、黒いスーツで現れ、周りがマジで
「やべぇ!本物だ!」
と思いました。ちなみに、周りの人はK氏を避けるように
集まっていたのはいうまでもありません(怖)
(・・K氏の名誉のために、氏は非常に後輩思いで、リーダシップが
 あり、人間的に非常に素晴らしい先輩です。ルックスが怖いだけ・・・)


さて、閑話休題。
本題のニトロンに戻りましょう
(というか、ネタ振っておいて、本音は戻りたくないんです・・・・涙)。

後ろを見ると

「※人体には影響はございませんが、飲み過ぎには注意しましょう。」
とあります・・・・・・

うううううう・・・・・(涙)

さて、飲んでみます・・・・
では、みなさんまた会う日まで・・・

カシャッ!

ゴクゴク・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ムホー-ッ!!△○×☆□би!!!

・・・・・・・・・・・あかん、これはマジでヤバイ。
飲んだ瞬間、、マッタリとした辛さが口に広がり、
何とも言えない微妙な味がそこはかとなくイヤ〜な感じで
残ります。

実は飲んだのは二回目なのですが、やっぱりダメでした。
完飲できませんでした・・・・orz・・・・・・

これ、店で買ったとき「以前よりもさらにマズくなっております」
と書いてありました。初めて飲んだのは2年近く前だったの
で、流石に「前と比べて」とは語れません・・・・

というか、いつ飲んでもマズい!!

え〜、ちなみにこれは罰ゲーム商品としてそこそこ売れてるそうです。

次回は・・・・ジンギスカン・キャラメルいっときます!?

ROMY'Sの野望



ノースショアに行くと、最近エビのランチワゴンが
いっぱい出ていて、





「ノースショア・仁義無きエビ戦争」
状態になってきてますね。

いちばん有名なジョバンニズ(「ジオバニズ」とか「ジョバンニ」
とか色々言われてるんですけど、 どれが本当なのですか・・・・)を
筆頭に、旅行者の心を乱す大量のエビ屋台。

さて、そんななかで僕が「美味しい!」と思ったのが
このROMY'Sです。確か、モーハワイ☆コムの「ヤッテルハヤッテル」で
「カード利用可、トイレもあってやる気がある!」
とシンゴ21君に評価されたお店だったと思うのですが、
実はこのお店、「なんじゃこりゃ」にもやる気のお店だったのです。

お店には英語のメニューと日本語のメニューが
あるのですが・・・・・
まぁまぁ、とりあえず見てくださいよ。


「揚げられていたエビ エビラッパーのそして揚げられる」
エビラッパーです!!恐らく新手のラッパーなんでしょう。
ステージで「揚げられる」という壮絶なパフォーマンスを
期待してしまう説明文です!!(怖)


「甘く、ぴりっとする車海老またはエビのあなたの選択は
 穏やか準備した、ぴりっとするか熱い!」
「甘い」、「ぴりっと」、「熱い」・・・・忙しいぞ!!
でも「穏やか準備」らしい・・・とりあえず、最後についた
「!」に勢いを感じます。


「蒸気を発する車海老またはエビのあなたの選択」
じょ、蒸気を発する車海老!?こ、怖い・・・・
食べようとしたら「シュー!!」とか言って蒸気が・・・


「バター及びニンニクかエビはニンニクバターで調理した」
もう、何がなんだかわけわからん・・・・・

と、こんな感じで楽しさ満載。
どないです?結構有名な店なんで、有名な
メニューだと思うんですが、恐らくこれは

ネタ!

エビだけじゃなく、メニューにもエンターティメント性を
持たせ、待ち時間の長さ(1時間半ぐらい待たされたことアリ)を
緩和させようとする店の心配りと見るべきでしょう!!

何せ、味はかなり良いし、確かに流行ってるし、
カードは使えるし、トイレもあって、手も洗えます!!
気合充分ですね〜

(なんじゃこりゃ、一人でやると煮詰まりそうです・・・涙)

「宇宙味」



うちの職場はこの時期が書き入れ時と言いますか、繁忙期です。
ということで、ここ1、2週間ほど帰宅は午前様、会社に
半軟禁状態で詰めております。
(ハワイに行きたい・・・涙)


いやいや、でもブログは頑張って更新したい。

でも、ネタは少ない・・・・・・

そう思って近くのコンビニに昼飯を買いに行くと、こんな
ジュースが売っておりました。

「宇宙味」


もちろん一発即購入ですよ、奥さん。
(しかし、会社のこの部屋、マジで監禁部屋みたいに見える・・・)

いやいや、最近変な清涼飲料水が結構出てるんで
これは期待大・・・と思って飲んでみることに。

パシュッ!
・・・ゴクゴク・・・・・・・・・・・
ショワショワ〜〜
(MOANA LANIさん風)

う〜ん・・・・・・・・・・

ファンタグレープの微炭酸だな・・・・・・・・


と言うことで、ボトルだけが気を衒った
見掛け倒しでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

これなら、モーハワイ☆コムのスタッフを不機嫌のズンドコ(違)に
叩き落した「ニトロン」の方がエグイ!!
(未だに岡田X君が「あれだけはもういらないです」と言ってます)

ところで、旧ソビエト(現ロシア連邦)製の「ギャラクシードリンク」
をご存知or飲んだことのある方、いらっしゃったらご一報を・・・・

深夜にorz・・・・・・



わたくし、基本、夜のお仕事ですので
ブログを書いたり、ネタをあさったりし
てるのは深夜だったりします。

で、今夜も月を眺めながらコーヒー片手に
ネタをあさっていますと、ハードディスクに
上の画像が。

えっと、見てもらうとわかるのですが、
食べ物の載っているカウンターの様子から
ワイラナコーヒーハウス、ってのは前回の
画像と比べてもらえればすぐにわかります。

いやしかし、今日言いたいのはそんなことではなく、

前回行った時も卵が潰れてるじゃないか・・・・・
・・・orz

ということ。

ワイラナさん、確かに朝は流行ってます。
お客さんもいっぱいです。
店員さんも走り回ってます。
コーヒーも美味しいです。

でもね・・・・
・・・・でもさ・・・・・

目玉焼きは、目玉が潰れてたら寂しいやん・・・・(涙)

次回は潰れていない目玉焼き、お願いします・・・・

実際どうなったかは、8月のハワイ行きのときに紹介します・・・・

パンケーキ食べ比べ〜第二回 Wailana Coffee House〜



なんだかんだと御託を並べて開始しました
パンケーキ食べ比べ。

本日は第二段!!!



え〜っと、時系列で紹介できるほど
マメにメモとか取ってないので
気まぐれな順番でお送りします。

んで、ワイラナコーヒーハウス。

ここってホントに有名店ですよね。
何よりすごいな、と思うのが、アラモアナBLVDに
面した入り口。これだけで、新聞一面トップ分
ぐらいの宣伝効果がある気がします。

何せ、朝は必ずこの入り口の外に

行列!

です。知らない人もきっと

「すごい流行ってる店だな、行こうかなぁ・・」
と思うに違いないです。

しかしですね、数回行ってみて気づいたのですが、
ここって、お店に入って、店員さんが案内するまで
結構間があるんです。席はちゃんと空いてるのに
列が出来るようになってるんです。
つまり、わたくしめが予想するに、

店の陰謀

・・・・ではなく、そう言う宣伝効果を狙った方針ではないかと。

まぁ、そういった妄想はともかく、一人で行くと順番飛ばして
カウンター席に案内されるので、気楽で良いです。

多分、一人だとあまり列に数として入れられないからでしょうけどね・・・・(寂)

さて、ここは「コーヒーハウス」と名打ってるだけに、コーヒーが美味い。
編集長と話をすると、いつもここのコーヒーの美味さで盛り上がります。
(編集長の名前を出すのは、もちろんヒット数アップ狙いです)
ドイツコーヒーを軟水で出してるそうで、それが味の秘密とか。

日にコ−ヒーを2〜3杯以上飲み、コーヒーを飲まないと寝られない
ぐらいコーヒー好きの自分としては、アメリカ(ハワイ)の薄い
コーヒーは物足りなかったのですが、ここのは満足です。
(とはいえ、水みたいに飲める薄いコーヒーもありかな、とも思う)


とりあえず、コーヒーは今回のメインじゃないので、
パンケーキ、行きまーす!(アムロ風に)

パンケーキ:☆☆
       大き目のが二枚。実は後で食べ放題と知る。
       割とフワッと焼いてあって、癖が無く美味。
       コーヒーの美味さと相まって、良いかも。
       
目玉焼き:☆
       忙しい厨房で作られているためか、一つ潰れて
       出てきました・・・・・
       皿がパンケーキと別所帯なので、メイプルがけに
       ならずに良い。ベーコン二枚はオマケ程度
       ですが、飽きたら寄り道できていいです。

総評:☆☆☆
       コーヒーの美味さにやられた。パンケーキも、コーヒーの
       美味さがあって、いいのかも知れない。
       行列と同じで、まんまと騙されてる気が・・・・・

ワイラナ・コーヒーハウスは24時間で、かなり活気があります。
特に僕が行った時は、「ジョー」と呼ばれるおばちゃんの店員が
地元の人気者なのか、必ず入ってくる欧米人に声をかけられて
おりました。

あと、駐車場が入りにくいですが、50¢と良心的。
たまに係りの人がおらず、

無料で止められる
(試験に出るので、アンダーラインを引くように!!)

時もあるそうです(笑)

似てる!?



編集長の知り合いとか、編集長を良く知る人に会うと何故か
「編集長に似てる」と言われます。
(あと「兄弟?」と言われたこともあります)

ううむ、似てるのか・・・・・・・?


編集長と言えば、元メロリンQの山本太郎似。
(ファンの方、すいません・・・編集長のほうがもちろんオトコマエです)
僕はと言うと、出川哲郎・・・じゃないや、
元レーサーの片山右京に似てる、と言われるので
見た目はあまり似ていないはず。

しかし、写真の撮られ方とか、結構共通点はあるらしい・・・・・・・・

そう言えば、編集長もガンダムが好きだ。
編集長の机の上や部屋にはガンプラが置いてあるし、
僕も今日はガンプラ作ったぞ〜・・・・・
(画像は今日作ったザク?)

・・・いやいや、これが「似てる」と言う理由にはならんか。

「関西弁を話す」

おお、これはありえるかも。関東人には同じような
話し方に聞こえるかも。

いやしかし、関西出身の人に言われたこともあるな・・・・
(そう言えば山本太郎も関西人だよな・・・)

政治思想が近い・・・

いやいや、これも表面には出ないはず・・・・

と思ってる矢先、ある結論が導き出されました。

今回の「ヤッテルハヤッテル」を読んで、気づいたのです。
それは何か・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、ここでCMです。

・・嘘です・・・・すいません・・・続けます・・ああ、殴らないで〜・・・・


そう、僕も頭に「うず(つむじ)」が二つあるのです。

ううむ、そうか、だから似てるといわれるのか・・・・・・

んなわけねー!!!

えー、お後がよろしくない様で・・・・・・・・・・

パンケーキ食べ比べ〜第一回 Eggs'n Things〜



ハワイサイトを見てると、必ず出てくるのが
朝食のパンケーキ。

そう言えば、映画「レインマン」でパンケーキが出てきてから
「アメリカの朝食でパンケーキは一般的」という認識が
広がった気がします。

映画と言えば、昨日久々に「You've got mail」を見たのですが
メグ・ライアンはやっぱし可愛いなぁぁ〜・・・・

と話を横道に反らせつつ、本題へGo!Go!

パンケーキが一般的、そう言えばハワイのレストランやら
なんやらの前を通ると
「BreakFast Special $○○!!」
なんて表示を見ますし、メニューはたいていパンケーキかオムレツ。

こりゃ、アメリカ人、相当パンケーキ好きだな・・・と勝手な
偏見を持ちつつ、興味を持つと止まらないのが性分。

やっちゃいますか、パンケーキ食べ比べ。

ということで、去年の4月のハワイから遡って、実は
ずっと「パンケーキの食べ比べ」をやっていたのです。

で、自前HPの「Heaven's Door!」にコンテンツとして
あげる予定だったのですが、上手くまとめられずに
いたので、ここで公開します!!

で、一発目はおなじみ「Eggs'n Things」です。

エッグスンは一度火災に・・・・なんてネタはほとんどの
人に知られているので、そこは飛ばして、
正直値上がりに多少腹を立てています・・・・

だって、早起きスペシャルが$4.25(確か)ですよ!!

ちっとも安かねぇよ!!(怒)

一昔は$2.75じゃなかった???で、去年当たり$3台に
突入、今年に行くとこの値段。

サンドビラから歩くと30分かかるんだぜ!!
もう行かねぇよ〜!!(涙)

でもさ、不思議と行きたくなるんですよね・・・・orz
多分8月も行くさ、ああ行くさ・・
俺ってちっぽけな存在だよな・・・(三角座り)

とか、落ち込んでないでサクっとレポートします。

ちなみに☆三つが最高です。

パンケーキ:☆☆
       三枚で大きさは中ぐらい。味は比較的癖が無く
        日本人に好まれる感じがする。このあたりが
        人気の秘密っぽい。実は「めちゃ美味しい!」と
       言うわけではない気がする。

目玉焼き :☆
       ハワイではよくある(衛生上の問題でしょう)、外側
       がカリっと焼かれるパターン。皿がパンケーキと同じ
       なので、メイプルシロップを浴びて甘くなります。

総評:☆☆ 
    おそらくは今まで「値段」がある程度アドバンテージに
    なっていた気がします。色んなところのパンケーキを
    食べると「ここが最高!」とは言えないのが現実。
    「普通に美味しい」というのが率直な感想。
    もちろん、好みもありますんでなんともいえない部分は
    ありますが。あと、皿は卵とパンケーキ、分けて欲しい。
    値段上げたら、それぐらいのサービスはしてくれ、って
    思いますな。

さぁて、来週のサザエさんは・・じゃなくて、次回は
Wailana coffee houseあたり行くつもりです。

注:このレポートはあくまで「個人的な味覚での判断」
  ですので、批判等ご遠慮ください。

嗚呼、アロハ納豆。



ハワイと言えばアロハ、アロハと言えばアロハ納豆!
今回、ついに食べてみましたよ、アロハ納豆。

実はとある事情で、GWハワイの宿泊した部屋が、突然キチネット付きに
アップグレードしました。

で、こりゃ何か普段食べたことの無い「ハワイ」なものを食べよう!
と言うことで、アロハ納豆を食べてみることにしました。
(ちなみにアロハ豆腐は食べたことがあります)

とりあえず、定宿サンドビラのすぐ近く、フードパントリーに
行ってアロハ納豆をゲット!!

近くて好きさ、フ〜ドパントリ〜♪

なんて勝手に歌まで作って、いそいそと部屋に帰る自分。

美味いぞ、美味いぞアロハ納豆〜♪

鼻歌を歌いながら醤油をまぜて、納豆を作り(?)ます。

さてさて、試食!!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えっと、お詫びに貸切状態のアラモアナビーチの画像を
お楽しみくださいm(__)m



ちなみに、味はフツーでした・・・・

WAL☆MARTの恐怖!!



ウォル☆マートといえば、
「世界三大名前に☆がつく有名なもの」ですね。
もちろん一つは
「モーハワイ☆コム」(ヨイショ)
そして

「ウオル☆マート」


で、三つ目が

「つのだ☆ひろ」

です。

そんなキラキラ☆がついていていい感じの
ウォル☆マートは最近アラモアナSCの裏手にも
出来て、ミリラニやらクニアまで行かなくても
買い物が出来るようになって便利です。

やっぱいいっすよね、ファミリーもたくさん
来ていて、なんつーか現地のロコの
生活を垣間見れる場所って感じが
するのですが・・・・・・・・・・

実はこの新しいウオル☆マートに行った時、
入り口付近の、人気の少ないところに
上の写真を発見しました。

そう、あの子どもが乗るコインを入れたら
動く乗り物なのですが、よく見ると後ろに
緑色の物体が・・・・・・・・
で、近づくと・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



怖ぇぇ〜っ!!!



どう見ても緑色の

「怖いおっさん」

が襲い掛かってくるのを車で逃げる、
といったシチュエーションにしか見えないのですが・・・・・

いやしかし、さらによく見ると「HULK」と書かれているんですよ、この乗り物。
と言うことは、映画になった(日本では話題にならんかった)
「HULK」と協力して、敵を倒す、と言った
シチュエーションが本道なんでしょうね・・・・・・

これ、でも、どう見ても
マジで怖いんすけど・・・・・・・

子どもが見たら泣くぞ・・・・・

なんじゃこりゃハンター(自称)惨状!



イェイ!初めまして、みなさん、
なんじゃこりゃハンター(自称)のRuiRuiと言うものです!!

ハワイに行っては「なんじゃこりゃ」を日夜探しております。
が!最近、ハワイの日本語表示の「誤字・脱字」は激減し、
また、とんでもなく変な看板や物体がことごとく姿を
消してきております。これは恐らく、「ハワイの誤字や変なモノを無くそう」という動きが
秘密裏に、地下組織的におこなわれてるからだと予測されます(妄想)。

だもんで、恐らく「なんじゃこりゃ」だけじゃ、ネタ切れしちゃうんで、
その他も、色々やっていきます・・・・・・


ということで、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

ではでは、とりあえず「なんじゃこりゃ」を一つ。



これはかなり有名ですよ〜!!インターナショナルMP入り口にいつも
朝出されているホワイトボードです。
「ワイドなメニユーでリーブナブル」
きました、「リーブナブル」!!しかも「ナ」は一度修正したような形跡アリ!!

そして、とどめに「とってもアメリガンなビユツフエ・レストラン朝食」!!
「アメリガン」と来ましたね!!これはおそらく「アメリカン」と見せかけて
全く違う「アメリガン」な食事を食べさせるに違いありません!!

しかも、このホワイトボ−ド、撮影は5月なんですが、初めて見たと思って
写真を撮ったのに、家に帰って過去の画像を整理してたら今年の1月にも
撮影しておりました・・・・なんつーか、本当にネタ切れ・・・
同じモノでも「あっ、新発見!」と思って撮ってる自分が「なんじゃこりゃ」
な気がしてきました・・・・orz

ということで、こんな感じでどんどん更新していきます。
(オチなしかい・・・・・)