モーハワイ☆コム

カテゴリー:写真

選んだ写真で書くブログ



ということで、ハワイ写真をプレビューも見ずに選んで
文章を書いてみよう〜!なんてことをやってみます(笑)

今日選んだのはこれ。

おお、ワイラナ・コーヒーハウス♪

いいですよね、ワイラナCH。ハワイに行くと、2日に一回はここで朝ごはんを
食べますね。一度晩御飯にも挑戦したいと思ってます。

24時間、いつでも同じメニューがあるのも魅力♪
コーヒーも美味しいし、パンケーキはお変わり自由♪
僕が泊まるサンドビラホテルから遠いけど、駐車場も使えるので
便利なんですよね。
あとは、朝空いてたら完璧なのに・・・・
とは言え、近所にI-HOPが出来てからか、ちょっと空いてくるように
なりました。

がんばれ、ワイラナコーヒー!!!

ハワイアンタイム



最近僕の泊まっている”Waikiki Sandvilla”は
バレットパーキングになってしまった。

別段そんな高級ホテルというわけでもなく、
割とお手ごろな価格のホテルなのに。

とは言え、ここの駐車場がどんなものかを知っているので
このサービスはありがたい。毎回車を取ってもらうのに
$1かかっちゃうのは難点だけど。

午前中、特に朝のバレーは別に問題が無い。
待っている人はせいぜい2人か3人。
5分も待っていれば見覚えのある車が
エントランスに入ってくる。

でも、多い時間になると30分ぐらい待つことがある。

そんな時はしょうがないのでロビーでボーっと
過ごすことになる。

不思議な事に、待ってる人のほとんどがイライラしていない。
みんな談笑しながら車を待っている。

ロビーは開放的で涼しい風が入ってくる。
何となくハワイらしいゆったりとした時間の流れ。

もちろん、これから行こうと思っている目的地もあるけど、
こういう時間も旅には必要な気がする。

特に、日本人はハワイに来てもあくせく動き回っているばかり。
せっかくハワイに来たのだから、ハワイアンタイムを
楽しまなくっちゃ。

僕は、Waikiki SandVillaがバレットパーキングになってから
滞在中は腕時計を外すことにした。

ハワイの太陽



ハワイに行くと、必ず目にするのが
「Hawaiian Sun」の缶ジュース。

どれも缶のデザインがトロピカルで可愛らしい。
いつ行っても同じデザインなのに、何故か
レトロな感じがしないんですよね〜
(マイナーチェンジはしてるかも?)

プレートランチのお店なんかで
「ジュースも一本」なんて頼むと
必ずといっていいほどこいつに遭遇します。

普通に買っても$1しなかったり。

でも、ハワイで喉を潤してくれるかわいいヤツ。

Made in Hawaiiってのもハワイ好きにはたまらない。

最近日本でも売られているらしい。

ってことは、身近に感じられるハワイの太陽。

赤いタワー



ハワイの青い海と空に映える、この赤いタワーが好きです。
このタワーには、人々を守るライフガードが常駐します。

何となく、赤い色が彼(彼女)らの心構えの様にも見えます。

でも最近、ハワイのライフガードタワーは白いものに移行しつつあり、
残っているのもほんの少し。ちょっと寂しい気がします。

アラモアナ・ビーチはワイキキにも近く、観光地としても、
ローカルの憩いの場としても利用され、最も早く移行しても
おかしくないのに、まだ赤いタワーが残っています。

そして、このタワーに常駐するライフガードたち。
彼らはみな陽気でいかにも”いいヤツ”が多い。

以前、タワーの下に落ちている救命具を写真に撮ってると
タワーの上からライフガードが
「そいつね、今バカンスに出てるんだよ」
とニコニコしながら言ってきた。何となくしゃれてて
僕も嬉しくなった。

彼らは、海に来た人々を守るだけじゃなく、
そこにいる人々を楽しくさせるのも仕事の一つなのかもしれない。