モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

豆乳



豆乳です(見れば分かるよね)。
白い普通のは苦手なので、飲む時は味がついてるやつ。
個人的にはコーヒー味とかが好き。
今回は「豆乳マグカッププレゼント」の言葉に釣られて「いちご」にしたんですが
思ったより酸っぱくていちごっぽい。
まぁまぁ美味しかったです。

最近どうも体調が絶好調!とは言えず、気分もスッキリしません。
イソフラボンでも取れば多少は違うかと思って時々飲みます。
でもこれって意外とカロリーあるんですよねぇ。。。

というか普段食べている甘いものを我慢すりゃ
これぐらいのカロリーはどうって事ないんでしょうけど(苦笑)

TVでは「明日からの1週間がインフルエンザ流行のピーク」と言ってます。
それって統計的にってことなんでしょうか?
よく分かりませんが、とりあえず明日からマスクして仕事に行った方がいいのかな?

皆さんも気をつけましょうね!

いよいよです〜アジアカップ決勝



いよいよ始まります。
やっぱり見ちゃうよなぁ(笑)
ただ正直ちょっと眠いから
最後まで見られるかな?
と言うよりも、自分弱虫なので
見てられるかどうか(^_^;)

でも
ガンバレ、ニッポン!!

週末です



週の始めは「早く金曜日にならないかなぁ」と思うのに
金曜日になると「まだ休まなくても平気」なんて感じる事があります。
変な言い方だけど、やっと仕事に行く事に慣れたと思ったら
週末の休みに入るって感じ。
でもそれは実は金曜日だから気分が良くてそう思うだけで
実際に休日出勤になったら「疲れた〜」って言うんだろうな(笑)

明日もまた寒くなりそうです。
皆様、風邪やインフルに気をつけましょうね。
そうそう、花粉も飛び始めてるんだって。早っ
ミスターは休日出勤だそうです。
ご苦労様ですなぁ

人との距離



先日TVで朝の電車のラッシュにストレスを感じると言う人に対して専門家の先生が「人との距離がある程度ないとストレスを感じるタイプ。一人の時間をなるべく取った方が良い」と言ってました。私もどちらかと言うとそっちかも。
朝の電車が混んでるのは仕方ないので、乗車駅や降車駅での階段が遠くなってもなるべく空いてる車両に乗るようにします。
毎朝乗車駅でも降車駅でもホームを結構歩いてる(笑)

そうやってなるべく人との距離を保とうとしていても
やっぱり難しい時もあるわけで。

今日は朝から何人かにぶつかられたり押されたり。
夕方、仕事場からジムへ向かう電車は、いつもは座れるのに
電車が遅れたせいでかなりの混雑。
結局座れず(涙)

そうかと思えば今日のスタジオレッスンはいつもより空いていて
逆にレッスン中は色んなところに目が行って
注意力散漫。
こっちはある程度、人がいた方が良いようです(単なるわがまま?)

公共の場所での知らない人との距離だけじゃなく
知っている人との距離も(物理的なそれだけでなく)難しいと感じる今日この頃です。

写真は我が家の三男デューク。
こういう姿を見ると「あー、猫になりたい」と思います(笑)

パソコンで調べ物。便利な時代です



昨日から、計画中のある事のために
ネットで調べ物をしてるんですが
パソコンに向かってると時間かあっという間に過ぎますね。
おかげで今日は他の事が何も出来ませんでした。
調べ物の成果もなかったし。。。
明日に持ち越し、と言っても明日はジムなので大してできないかな。

というわけで今日はまたしても写真ナシの
つまらんひとりごとで
ごめんなさいm(_ _)m

てか、夕べのサッカー観戦のおかげで
眠いっす(笑)

サッカー観戦中



普段サッカーは見ません。
私の回りにも同じような人がいるように
日本代表の試合をちょっと見る程度。
で、今日もその流れで観戦中。

今のところ1-1の同点です。

相手が相手だけに、勝つのは大変そう。
ガンバレ、ニッポン!

DVD『ベスト・キッド』



ついこの間、同じような写真を載せたばかりですが・・・

映画を見た直後からDVDを買おうと決めてました。
DVD化されるのが思ったより遅くて、予約するのをすっかり忘れてました。
でも通販で割引価格で買えてよかった

最近どうもすっきりしません。
これを見て気分変えよう。

羽田空港 国際線ターミナル



今日はロコのお墓参りに行った後、そろそろ落ち着いてきたかと思い羽田空港の国際線ターミナルに行ってみました。

ロコのお墓と羽田空港は同じ路線なんですが、あえていったんJR線の駅に戻り浜松町からモノレールで行くことに。
モノレールの方が車窓の景色がいいんだもん。






ロコのお墓があるお寺の門
象さんが守ってる



モノレールの羽田国際線ターミナルの駅で降りて改札を抜けると
同じフロアに出発ロビー。
すぐにチェックインカウンターが並んでます。
それがトップの写真。
TVで見て知ってはいたけど、本当に改札出たらすぐなんですねぇ。

さてそろそろ空いているかと思ったけど、やっぱりすごい人。
おそらくほとんどが見物客。
ここからエスカレーターを一つあがるとレストランやお土産やさんが並んでましたが
そこもすごい人ごみで、それだけでちょっと疲れた(苦笑)


外の展望台に出てみましたが、海外の航空会社の飛行機はキャセイしかいませんでした。


展望台もやっぱり人が多い(笑)


出発案内の電光掲示


嗚呼、憧れのハワイ航路

人の多さに辟易したので早々に退散しようとエスカレータを降りて再び出発ロビーに。
でもまぁせっかくだから到着ロビーも覗いてみようと
そこからもう一つエスカレーターを降りてみると
到着口に人ごみが・・・


どうやら韓国のスターが来日する模様

誰が来るのか待ってみることにしたんですが・・・
結局1時間近く待たされました(涙)

でもって現れたのは東方○起のお二人(多分)
サングラスしててよく分からなかった、というよりその二人の顔自体
よく知らなかったりして(^^;
(写真撮影禁止だったので撮影はしませんでした)
ああいう出待ちをしているファンの方々って、確実な情報を持っているわけではなく
コンサートが近いから、とかそういう理由で予想して待ってるんですねぇ。
この後、少女○代も来るような感じでした(こっちの方が見たかった)。


それにしても、何度も言うようですがすごい人ごみで
どうも観光バスのコースにもなっているようでした。
あれじゃあ本当に旅行に行く人が待ち時間に食事をしようとしても
なかなかできないかもしれません。

それでもやっぱりあそこからアロハエアーでハワイに行きたいなぁ。。。

シンクロしてます



この前も少し書いたように我が家の次男と三男は相変わらず寄り添ったりする事はありません。
TVや雑誌等では寄り添って眠る猫がよく出てたりするけど、ウチはそんなことは絶対にないなぁ。

でも時々同じような格好をしてることはあります。
なかなか撮れないその場面をなんとか撮れたのが今日の写真。

カーペットがぐちゃぐちゃで失礼!(笑)
でも外出して帰ってくるとたいていこんな感じ。
下手すると全く別のところに移ってたりして。
他にもティッシュの箱が落ちてたり(おそらくデューク)
台所のシンクの上にかかってるふきんも落ちてたり
(こっちはおそらくコナ。どこに乗っかってるのよ)
この前なんて洗濯物を干している時にベランダからリビングを覗いたら
なんとデュークが液晶テレビの上に乗ってる!
あの薄い液晶の上ですよ!!

まったく、いたずらばっかりで参りますが・・・

でもまぁ2匹とも元気で育ってる証拠かな

細マッチョ希望



今日はとーっても久しぶりに筋トレ系のレッスンに出てみました。
すでに若干の筋肉痛。
筋肉がつきやすいので長年筋トレはやっていませんでしたが
やっぱり年齢と共にそんな事は言っていられなくなるわけでして。
つけたくない「何か」があちこちに。。。
え?甘いモノ控えればって?
それが出来れば苦労はないんですけどねぇ(^_^;)
まぁたまにはああいうレッスンもいいもんです。
いやしかし、ちょいとばかし疲れましたわ(苦笑)

実は昔、ジム通いにどっぷりハマった時期が
あったんですが、その話はまた後日機会がありましたら。