Home > お気に入り Archive

お気に入り Archive

最近、よく見かけられる言葉、Five-piece-bathroom って何?

アロハ、リエです。

IMG_7429

(Waikiki Yococho のラーメン。奥が私の塩野菜ラーメン。

人生でチャーシューなしの、それも”塩”ラーメンをオーダーしたのははじめてかも。

野菜がたくさん入っているのが美味しくて落ち着くという年齢になってきたみたいです!

ハワイのラーメンはお高いですが、日本からのおいしいラーメンが最近は充実していて

本当にうれしいです。感謝!)

 

最近、不動産の広告やカタログでよく見られる、Five-piece-bathroom。意味をご存知ですか?

「このコンドのマスターバスは、5つそろってます!」と宣伝文句となっているわけです。

 

これは、いわゆる、一般的なフルバス(シンク、トイレ、シャワー付きバスタブ)に加えてもう二つプラミング・フィクスチャー(Plumbing Fixture) があります・・・という意味です。高級コンドで知られる、ワンアラモアナのカタログにもこの言葉がありました!

 

例えば、ワンアラモアナの2ベッド以上のマスターバスには、5 Plumbing Fixture がありまして、これらは、トイレ、バスタブ、独立したシャワー室、シンクが二つで合計5つです。ネットで検索してみると、この5つの組み合わせは、上記が一般的ですが、バスタブがなくシャワー室が二つであったり(彼のシャワー室と彼女のシャワー室?!)することもあり、一つのバスルームにこれだけあるということで、宣伝文句にして使われているように、“バスルームは、広々とラグジュアリーで、一般的なバス以上に揃っています”と、しています。

 

さて、最近の新しいコンドのカタログはかなり詳しく、それもオシャレな(洗練された?)言葉で表現されているので見ていて面白いです。例えば、高い天井も、High Ceiling から、High Volume Ceiling と言ってみたり。また、環境に優しいシステムや省エネを採用しているビルがとても増えていて、これらも最近のビルの大きな売りです。ワンアラモアナでいうと、LEED Certificationエネルギーと環境デザイン・ 米国グリーン建築基準 環境性能評価制度規格認証資格を取り入れ、デザイン設計とエンジニアで省エネと環境に優しいシステムを利用しています。お湯も、エアコンの熱回収システムの熱を利用し加熱する省エネシステムで、再循環ループシステムを利用した待機時間と水道水の削減も実施。エンジニアリングは進化していて、驚きの連続です!

 

FullSizeRender mana July 2017

愛犬マナとのお昼寝セルフィー。

本当にかわいい子です。(親ばか・・・・)

FullSizeRender mana July 2017 2

私が無理やりチューしている写真。

残念ながらマナは、私とチューがあまり好きじゃないみたいです。

ほかの人には、ジャンプしてチューするんですけどね~

リエトモのFacebook ページができました。ぜひチェックしてください。

LIKE もどうぞよろしくお願いします!

https://www.facebook.com/RieTomokoHawaii

 

Instagram の写真もこちら!

https://www.instagram.com/rieaskey/

 

RIETOMOKO.COM で、オアフ島不動産検索!

 

これからもっとホットになるアラモアナ・ワイキキの新プロジェクのショールームのご案内は、リエとトモコまでご連絡をください。日本語にてご購入のお手伝いをいたします。   ハワイ不動産活発です!ご相談はダブル・パワー!で安心のリエトモまでどうぞお早めに。   リエとトモコの楽しいショーイング、ためになる情報も満載です!ワイキキの投資物件からアラモアナの高級コンド、または豪華一戸建てまで、チームで素早く対応できるトモコとリエにお任せください。

コールドウエルバンカー社の不動産検索アプリのダウンロード! ココをクリック。

リエとトモコのYouTubeチャンネル公開! ココをクリック。

アロハストリートのブログランキング!ぜひクリックしてください ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村(ハワイ情報)のブログランキングもクリックしてね! にほんブログ村

 

All content provided on this blog(www.mo-hawaii.com/rietomo)  is for informational purposes only. The owner of this blog makes no representations as to the accuracy or completeness of any information on this site or found by following any link on this site.   The owner of this blog (www.mo-hawaii.com/rietomo) will not be liable for any errors or omissions in this information nor for the availability of this information. The owner will not be liable for any losses, injuries, or damages from the display or use of this information. Unauthorized use and/or duplication of the materials contained in this blog(www.mo-hawaii.com/rietomo)  without express and written permission from this blog’s author and/or owner is strictly prohibited

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

フードランド、約2年ぶりにアラモアナに復活!

アロハ、トモコです!

明日31日に、いよいよFOOD LANDがアラモアナに戻ってきます!

いつも帰宅前に寄れる近距離で大変便利だったフードランド、閉まってから不自由な思いをしていました。。

47,000スクエアー平米もの大きさを誇るニュー・アラモアナ店は 、その半分を食を提供するスペースとし100人まで座れる大型天。

ナポリスタイルの薄皮ピザ、サンドイッチステーション(チキンかつサンドもあり) 、アンティパストバー、ワインバー(生ビールもあり)、ジュースバー、グリルステーション(ヨーロピアンスタイルのローストチキン)、そしてなんと、以前Roy’sやHalekulaniにいたパテ・シェフがベーカリー部門を統括し、複数のフレーバーのミニ・ドーナツを毎日提供するんだとか!

フードランドといえばPokiでしたが、ポキバーももちろんあります。定番に加えて新しく、アヒ・トリュフといった贅沢な一品もスタートするし、ポキロール(手巻き)も食べられます。おまけにおむすびも豊富でチャーシューやブルゴキといった具も登場。

お肉の好きな方には、ステーキのプレートランチがいいかも!ソースもキムチやリリコイといったハワイ風味もあるし、豚のスペアリブや鶏もも肉を焼くスモークステーションもあります。

フードランドでは初めての試みとなるコンシェルジュも常駐。モールでの用事が済むまでお買い物の品を預かってくれて、お店の専用スペースに駐車して、ピックアップすることができます。

昨夜のオープニングパーティに出かけた人の話では、その規模と質にびっくりとか。しばらくは混雑が続くでしょうが、早く行かなきゃ~! ホノルル・マガジンの記事を参照。本文はこちら

 

9月から引き渡し前の点検が始まるワイエア
プールデッキもだいぶ出来上がっていますね~。

waiea august 2016

 

リエトモのFacebook ページ、ぜひLIKE してね!

リエトモのFacebook ページができました。ぜひチェックしてください。

LIKE もどうぞよろしくお願いします!

https://www.facebook.com/RieTomokoHawaii

Instagram の写真もこちら!

https://www.instagram.com/rieaskey/

 

RIETOMOKO.COM で、オアフ島不動産検索!

 これからもっとホットになるアラモアナ・ワイキキの新プロジェクのショールームのご案内は、リエとトモコまでご連絡をください。日本語にてご購入のお手伝いをいたします。

ハワイ不動産活発です!ご相談はダブル・パワー!で安心のリエトモまでどうぞお早めに。

リエとトモコの楽しいショーイング、ためになる情報も満載です!ワイキキの投資物件からアラモアナの高級コンド、または豪華一戸建てまで、チームで素早く対応できるトモコとリエにお任せください。

コールドウエルバンカー社の不動産検索アプリのダウンロード! ココをクリック。

リエとトモコのYouTubeチャンネル公開! ココをクリック。

アロハストリートのブログランキング!ぜひクリックしてください ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村(ハワイ情報)のブログランキングもクリックしてね! にほんブログ村

 

All content provided on this blog(www.mo-hawaii.com/rietomo)  is for informational purposes only. The owner of this blog makes no representations as to the accuracy or completeness of any information on this site or found by following any link on this site.   The owner of this blog (www.mo-hawaii.com/rietomo) will not be liable for any errors or omissions in this information nor for the availability of this information. The owner will not be liable for any losses, injuries, or damages from the display or use of this information. Unauthorized use and/or duplication of the materials contained in this blog(www.mo-hawaii.com/rietomo)  without express and written permission from this blog’s author and/or owner is strictly prohibited

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

リエトモの最新ウエブサイトできました!不動産検索なら、RIETOMOKO.COM !

 

アロハ、リエです。

今日は、私たちの新ウエブサイトを初公開!

RIETOMOKO.COM

最新のプロジェクト情報からMLS不動産検索まで

情報満載なウエブサイトです。

web

二人の写真がスライドショーで交互に。

私はこの写真以外にもマナとの思い出の写真も

たくさん撮ってもらいました。

web2

私たちのプロフィールや会社のこと、

プレビューズ高級物件グループのことまで

掲載しています。

web3

オープンハウスや最新のマーケット動向まで

なかなか素敵に仕上がって大満足です。

検索エンジンに限っては、

コンドごとの検索もご用意しました!心に決まったコンドだけを

チェックしたい場合もコンドの名前をスクロールダウンして

チェックするだけ!

http://rietomoko.com/search/

さて、みなさんどうぞチェックして見てください!

ご感想をお知らせください。

photos

今日から、

RIETOMOKO.COM で、

オアフ島不動産検索!

これからもっとホットになるアラモアナ・ワイキキの新プロジェクのショールームのご案内は、リエとトモコまでご連絡をください。日本語にてご購入のお手伝いをいたします。

ハワイ不動産活発です!ご相談はダブル・パワー!で安心のリエトモまでどうぞお早めに。

 

リエとトモコの楽しいショーイング、ためになる情報も満載です!ワイキキの投資物件からアラモアナの高級コンド、または豪華一戸建てまで、チームで素早く対応できるトモコとリエにお任せください。

コールドウエルバンカー社の不動産検索アプリのダウンロード! ココをクリック。

リエとトモコのYouTubeチャンネル公開! ココをクリック。

リエのハッピーブログはココ

アロハストリートのブログランキング!ぜひクリックしてください ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村(ハワイ情報)のブログランキングもクリックしてね! にほんブログ村

All content provided on this blog(www.mo-hawaii.com/rietomo)  is for informational purposes only. The owner of this blog makes no representations as to the accuracy or completeness of any information on this site or found by following any link on this site.   The owner of this blog (www.mo-hawaii.com/rietomo) will not be liable for any errors or omissions in this information nor for the availability of this information. The owner will not be liable for any losses, injuries, or damages from the display or use of this information. Unauthorized use and/or duplication of the materials contained in this blog(www.mo-hawaii.com/rietomo)  without express and written permission from this blog’s author and/or owner is strictly prohibited.

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

癒されます。

アロハ、リエです。

 

グルーミングから戻ってきたリエの愛犬、マナちゃん。

普段ならお昼寝を一日中しているうちのマナちゃんですが、グルーミングの日はお昼寝ができないので、家に帰ってくると、ぐったり寝ます。

mana august 2013 #1

私のベッドの枕に顔をうずめたと思うと・・・・

あー、目はもうトロンとしています。がんばって目を開けていますが・・・・

 

 mana august 2013 #2

あー寝ちゃいました。寝顔がかわいい、うちのマナちゃんです。

mana august 2013 #3

このまま夜まで起きないで、私のベッドでずっと寝てました

この1週間で、4つのエスクロー開始で大忙しのリエトモ。一戸建てから、タウンハウス、コンドまで、バイヤーさんたちの代理です。来週は、カカアコのコンドの2ベッドの売り出しもあります。ストレス、緊張の走るトランザクションもありますが、こんなマナちゃんの寝顔をみると、癒されます

ご興味のある方は、リエトモまで、お知らせください!

ハワイ不動産活発です!ご相談はダブル・パワー!で安心のリエトモまでどうぞお早めに。
今後、ハワードヒューズ社やカメハメハなどの新築プロジェクトがラインアップするオアフ島不動産。お問い合わせはリエトモまで!

リエとトモコの楽しいショーイング、ためになる情報も満載です!ワイキキの投資物件からアラモアナの高級コンド、または豪華一戸建てまで、チームで素早く対応できるトモコとリエにお任せください。

コールドウエルバンカー社の不動産検索アプリのダウンロード! ココをクリック。

リエとトモコのYouTubeチャンネル公開! ココをクリック。

リエのハッピーブログはココ

アロハストリートのブログランキング!ぜひクリックしてください ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村(ハワイ情報)のブログランキングもクリックしてね! にほんブログ村

All content provided on this blog(www.mo-hawaii.com/rietomo)  is for informational purposes only. The owner of this blog makes no representations as to the accuracy or completeness of any information on this site or found by following any link on this site.   The owner of this blog (www.mo-hawaii.com/rietomo) will not be liable for any errors or omissions in this information nor for the availability of this information. The owner will not be liable for any losses, injuries, or damages from the display or use of this information. Unauthorized use and/or duplication of the materials contained in this blog(www.mo-hawaii.com/rietomo)  without express and written permission from this blog’s author and/or owner is strictly prohibited.

 

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

はまっちゃうね、ビーチな小物!


アロハ、リエです

さて、7月21日から今日までの売出物件は、右下の今日の売り出し物件もしくは、こちらをご覧(クリック)ください!

カハラモールにあるこのお店。

SoHa LIVING

はまっている人も多いかな!?

昔、ワードにあったのですが、今はカハラモールに3年ほど前に移動しました。

カハラモールに行くことがあると必ず立ち寄るお店です

かわいい〜、と叫びたくなるぐらい、

店内には、ハワイっぽい小物、ビーチなアイテムが勢ぞろいです。

アメリカとアジアが融合したような、ハワイらしいアイテム、それもビーチ系な飾りが多いです。
お土産としてもとっても喜ばれるかも。(シェル一つでも、日本のおうちに飾れば、ハワイの気分を味わえそう)

不動産の売り物件のステージング(飾り付け)にも、とってもポピュラーな、シェル(貝)系のアイテムですが、私たちもひととおりそろえていて、ビーチィな飾りつけは、スタジオでも、高級物件でもよく見かけられるデコレーションとなりました。

当社の“The Cove Waikiki”(新プロジェクト)のショールームも、白いキャビネットに、家具や小物もちょっとしたビーチな雰囲気で、こんな飾り物でデコレーションすれば最高にキュートだと思います。

実は、私の部屋は、水色(ティファニーブルー)な壁で、シェルやビーチアイテムを飾っています、、はまりますね!(私の最近のはまり色は水色やアクアブルーで、テーブルランプからベッドのカバーまで、ブルーです、マナちゃんのリーシュも水色)

店内で人気のアイテムで、ALOHAというレター(字)のものがあります(大と小)。お店では、そのままWOODのナチュラルなままで売られていますが、私は自分で、白のペンキと水色で塗り、家のリビングとバスルームにそれぞれ飾っていますが、今、私たちの売り物件の一つに貸出されています(笑)緊急で出動することもあります。

ワイキキでは、エンジェル・バイ・ザ・シーさんも、店内にビーチな小物がたくさんそろっていて、マナちゃんの散歩でよく立ち寄るお店です。ビーチウォークにもこんなハワイ系な可愛いお店ありましたね(名前不明)

みなさんもはまってみてください

リエとトモコの楽しいショーイング、ためになる情報も満載です!ワイキキの投資物件からアラモアナの高級コンド、または豪華一戸建てまで、チームで素早く対応できるトモコとリエにお任せください。

リエとトモコのYouTubeチャンネル公開!

http://www.youtube.com/rietomokohawaii

リエのハッピーブログはココ

アロハストリートのブログランキング!ぜひクリックしてください
ハワイブログランキングに参加中!

モーハワイのブログランキングもクリックしてね!

にほんブログ村(ハワイ情報)のブログランキングもクリックしてね!にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

スーパーマンと遭遇!


アロハ、トモコです!

3日間ラスベガスに遊びにきていた私、やっぱり砂漠は暑いのなんのって、、、

昨日はなんと108度(摂氏42度!!)。ホテルの中は冷房で涼しいのですが、表に出たとたん、熱風がもあぁ〜と襲ってきます。 でも、湿気がないので、髪がサラサラなのが嬉しい私
写真はMGMのショーの帰り。おかしな大道芸人(芸と言えるのかどうか、、)に会えるストリップ、この小柄なスーパーマンがチョッと目立っていたのでお願いしてパチリ。

ワイキキの投資物件からアラモアナの高級コンド、そして豪華一戸建てまで。ハワイ不動産ならリエ&トモコ!お気軽にご相談ください。

アロハストリートのブログランキングぜひクリックしてください
ハワイブログランキングに参加中!

モーハワイのブログランキングもクリックしてね!

にほんブログ村(ハワイ情報)のブログランキングもクリックしてね!にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

眩しいね、キラキラバッジ!


アロハ、トモコです。

いきなりですが、私たちエージェントに欠かせない商売道具ってなんでしょうか

ハイ、まず名刺、携帯電話、それから車(とても成功している、あるベテランエージェントは、その昔タクシーでショーイングを行っていたとか、すごいですね、頭がさがります)、地図にナビ、、、といろいろありますが、ひとつ忘れてやしませんか? そう、名札です

オープンハウスにも欠かせない名札(英語でバッジもしくはネームタグ)は、私たちにとって大事なアイテムです。出かける前にバッジをつけると、「さぁ、やるぞ」という気になるし、バッジをつけているとうことで、下手なことはできないというか、一種の緊張感も生まれます。 たまに、逆さまについてたりして、恥をかくときもありますが、、、

このキラキラのバッジは、リエさんがネット上で発見したもの。「それ、どこで買ったのぉ〜」とうちのオフィスでもチョッとした人気者になりました。 さつそく私も色違いで購入し、満足度100%と思いきや、なんと、スペル間違えてます、、、 TOMOKO ならぬ、TOMOKA…しかも、どっちも、、、。 クレームしたものの、まったく返事なし… 困ったもんだと言いつつも、「トモカの方が可愛いわ、ま、いいか」と身に着けている私も、困ったもんだ、、、ですが。 

以前私のオープンハウスにいらした方が私のバッジを見て、「トモカさんっておっしゃるんですね、珍しいですね、私はトモコです、、」と言っていただいたことがありました。 私は、「イエ、違うんです、トモコなんです、、、」とかえってややこしいながらも、笑ったこともありました。
 
これらのバッジをつけて今日も笑顔でいく、リエとトモコをみかけたら、気軽に声をかけてくださいね

お問い合わせは、トモコまで。 (808) 783-8308 Email: tomokoi@cbpacific.com

Home > お気に入り Archive

お問い合わせ

私達のEメールアドレス
RieTomoko@gmail.com

ハワイ不動産検索

カカアコ都市開発
リッツカールトン

詳しくは こちら▼

高級物件販売で世界をリード!
リエトモの動画見てね
アロハ・ペット・ムーバーズ

ペットと旅するハワイ。愛犬と一緒にハワイでのバケーションを楽しみませんか?

自己紹介

お知らせいろいろ

カテゴリー

ページTOP