Home > 不動産&ローン情報 > リエトモのこだわり・・売り物件のステージングと写真、アングルが大事!

リエトモのこだわり・・売り物件のステージングと写真、アングルが大事!


 

アロハ、リエです。

今日の朝の会社の定例ミーティングでは、長年のトップエージェントの一人が、リスティング物件に欠かせないステージングと写真についてのプレゼンテーションをしました。何年たってもこうやってトップのエージェントの話を聞くことは、さらなるモチベーションアップにもつながりますね。

そのエージェントさんは一戸建てを中心に高級物件まで幅広く取引があり当社の長年のトップエージェントの一人です。売り物件に対する彼女のこだわりで、私たちも共感することが多かったので、今日は写真やアングルの重要性についてお話ししましょう。

彼女のプレゼンテーションの中で、写真はアングルが大事で、物件のよさを最大限に引き出すにはアングルにこだわっているという話でした。私たちも同感です。実際の奥行きが分かりにくい場所での写真はアングルで見せるしかほかにありません。写真をみて、物件に行ってみたら「小さいキッチンと思っていたら、奥行きがあって写真よりよかった」などよく聞かれます。

私もかなりアングルにはこだわるほうで、カメラマンの後ろでじーっとレンズから見つめて細かく指示するほうです。長年一緒にお仕事をしているカメラマンは私たちのこだわりも理解していて、家具や小物を動かしたり、アングルをかえて数枚とってアイパッドでその場で見せてくれて一つずつ確認してくれます。小さな小物でも拡大してみて、オーバーラップして重なっていると何度もやり直ししてもらいます。私はそういった意味では細かいので、うるさいと思わているかもしれません。

アングルの悪い例と良い例をお見せしましょう。上の写真と下の写真は同じ物件のリビングルームで私たちの3年前の実際のリスティング物件です。二人のカメラマンにとってもらったものですが、私は最初に撮ってもらった上の写真のアングルが好きになれず、やむをえずお蔵入りとしました。写真の費用はエージェントのポケットから支払われるもので、このペントハウスの写真代は無駄に終わってしまいましたがそれでも使うことは出来なかったのです。急遽、他のカメラマンにお願いし、写真撮影となりましたが、そのカメラマンの予定も詰まっているのですぐには行われず、売り出し日は大幅に伸びてしまいました。それでも、売り物件の良さを最大限に引き出し、舞台に立つ売り出し日の初日に魅力的でない写真を載せるわけにはいかず、売り物件のオーナー様にはなんとかご理解を頂き、二回目の写真撮影となりました。

下の写真はアングルにこだわりクッションや家具も移動してくれるカメラマンによるものです。

 SHA_7550

20150717_Askey-Ishikawa_02 resize

リエトモの納得のいく素晴らしい写真となり、オーナー様もこの写真に大変喜んで頂けました。

最初にとってもらった写真は無駄になったと言いましたが、実は決して無駄ではなかったのです。私たちにとってもよい勉強となり、あの写真があったからこそ次のステップにいけたと思います。

実は今日会社でプレゼンしたエージェントさんは、私たちがカイルアのオーシャンフロントの高級物件を売りに出したときに物件を見に来て、「キッチンに安いワインで飾り付けしてあるからとったほうがいい」と後から上司を通じてアドバイスしてくれたエージェントさんでした。そのあと、上司のパティが高級ワインの空瓶を持ってきてくれて「これにお洒落なふたをつけて使いなさい」とくれました。私はワインはあまり飲まないので値段とか考えたことがなかったのですが、全くの言い訳でしたね。。ステージングはなんでも置けばいいというものではありません、物件の価値を引き出すものでないといけません。毎日が勉強ですね。

売り出しをお考えでしたらリエと智子までご連絡をください。物件の価値を最大限に引き出し、マーケティングすることをお約束いたします。

リエトモのFacebook ページができました。ぜひチェックしてください。

LIKE もどうぞよろしくお願いします!

https://www.facebook.com/RieTomokoHawaii

 

Instagram の写真もこちら!

https://www.instagram.com/rieaskey/

 

RIETOMOKO.COM で、オアフ島不動産検索!

 

これからもっとホットになるアラモアナ・ワイキキの新プロジェクのショールームのご案内は、リエとトモコまでご連絡をください。日本語にてご購入のお手伝いをいたします。   ハワイ不動産活発です!ご相談はダブル・パワー!で安心のリエトモまでどうぞお早めに。   リエとトモコの楽しいショーイング、ためになる情報も満載です!ワイキキの投資物件からアラモアナの高級コンド、または豪華一戸建てまで、チームで素早く対応できるトモコとリエにお任せください。

コールドウエルバンカー社の不動産検索アプリのダウンロード! ココをクリック。

リエとトモコのYouTubeチャンネル公開! ココをクリック。

アロハストリートのブログランキング!ぜひクリックしてください ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村(ハワイ情報)のブログランキングもクリックしてね! にほんブログ村

 

All content provided on this blog(www.mo-hawaii.com/rietomo)  is for informational purposes only. The owner of this blog makes no representations as to the accuracy or completeness of any information on this site or found by following any link on this site.   The owner of this blog (www.mo-hawaii.com/rietomo) will not be liable for any errors or omissions in this information nor for the availability of this information. The owner will not be liable for any losses, injuries, or damages from the display or use of this information. Unauthorized use and/or duplication of the materials contained in this blog(www.mo-hawaii.com/rietomo)  without express and written permission from this blog’s author and/or owner is strictly prohibited

 

 

Home > 不動産&ローン情報 > リエトモのこだわり・・売り物件のステージングと写真、アングルが大事!

お問い合わせ

私達のEメールアドレス
RieTomoko@gmail.com

ハワイ不動産検索

カカアコ都市開発
リッツカールトン

詳しくは こちら▼

高級物件販売で世界をリード!
リエトモの動画見てね
アロハ・ペット・ムーバーズ

ペットと旅するハワイ。愛犬と一緒にハワイでのバケーションを楽しみませんか?

自己紹介

お知らせいろいろ

カテゴリー

ページTOP