モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

クヒオ通りのプレートランチワゴン(もうない?)


Post-412前回も書かせていただきました。つづきで、ごめんね・ごめんね~っと。
続きを読む »

なめていました・・・すみません天狗さん


Post-411

綺麗に山頂で富士さん見れました。思わず手を合わせる?


続きを読む »

ゴーゴー登山部(パクリ?)1


Post-410昨日のお休みに足慣らしに登ってきました。
続きを読む »

足慣らしへ・・・ひろみ・でなくGo


Post-409皆さんは長い方で9連休の方もいたのではないでしょうか?いいな~。

明日は自分は休みです。昨日お店の帰りに靴屋に寄って

ウォーキング~&軽登山用の靴を購入しました。

最近休みの日の歩いてないし、身体がなまってきました(ばっかり飲んでる)

明日は足慣らしの旅へ行こうかと思っております。

ま~近場なのでゆっくり自然と触れ合ってこようかと思っております。

明日は天気も良さそうだし、イッチョ歩いてきま~巣。

美味しい空気おもいきり吸って来たいと思います。明日はスーパーナチュラルも

いないし、ゆっくりできそうだな~。(写真ははじまりかけた紅葉・・一部ですが)

癒し・・・


Post-408日々バタバタと過ごしているラリガールです。
続きを読む »

ふっとい木(ふと頭をよぎった)


Post-407ノースのドライブ中に見かけたふっとい木。よ~く見てるとディズニーに

でてきそうな木でござんした。迫力ありです。

ハワイではいたるところにこのような木々がありますが・・・・・・・

はたして年数はどのくらいたってるのだろうか?日本のようにお手入れも

するんだろうか?(見たことない・・・掃除は見るけど・・)

木を見たとたんに思ったことでございました。

しかし今日の東京はいいお天気ですな~、お墓参りの方も多いのかな?

とても気持ちのいい日和です。も初冠雪だとか?早いな~月日がたつの。

あれから?


Post-406しかし、すごい台風でしたね。カエル家危機一髪でした。(セ~フ)
続きを読む »

クヒオ通りのプレートランチワゴン(ブルーのかな?)


Post-405ある滞在の日の晩御飯に選んだのが、クヒオ通りのあるランチワゴン?

フリーペーパー(林家でない)でもかなり紹介されてました。

1回は食べとこうとなり、たしか3種類のお店がありました。

ステーキ&シュリンプ&メキシカ~ン料理でした。

どうせなら3種類買って、得意のラナイでいただくことに・・・。

それでは、いただきま~巣。・・・・・・皆・・・・・?

失敗(個人差あると思いますのでご了承を・・)

写真のはメキシカ~ンのですが・・・自分は駄目でした。ていうか・・・カエル家

全滅でござ~した。もうちょっと期待していたので残念でした。

ショアのステーキプレートが高級に思えた夜でした。

その後、フーパンに消えたカエル家でございました。(次ぎ行ったらまだあるかな)

やはり食べ物は試してみないと・・・いいお勉強させていただきました。

爽快なてんきです。(今日まで?夏は・・・)


Post-404今日の通禁・・・通勤時にいい天気なのでしました。(狸村)
続きを読む »

太陽にほえ・・・たかった


Post-403これは綺麗に晴れた日のラナイからのサンセット。(家ではない)

特別意味はないのです。ただ思い浮かんだのが(テレッテ~

太陽にほえろのテ~マ!そのぐらいきれいだったのです。

海に落ちるまでラナイで見ちゃいました(海で見るのとはまた違いました)

たわ言ですが・・・昨日うちのおタマがまたまた(いつもなんですが

学校で怒られたらしく、そのときの事を話してくれました。

内容はここではあまり言いたくないですが、とても悲しくなりました。(

(親として)大人として、人生の先輩として。善悪を教えるのが親の役割

でもあり、学校も集団生活の中で教えてくれる立場だと思うのですが・・・

先生からは悲しいお言葉が出たようで・・・(先生である前に一人の大人として)

それを聞いた自分はとても悲しくなりました。(ALOHAの心でない)

本人の切り替えが早いので助かりますが、他の子も聞いてたら、なんて思いました

ちょっとがっかりした日でありました。この太陽にほえたかっであろう

おタマに代わり自分がほえたかったな~、残念です。(先生は覚えてないかも?)

カエル家のたわ言で失礼致しました。・・・・・おタマ、がんばれよ乳・・父が

ついてるぞ)