モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

バナ~ナ


Post-3703月に行った時にワイキキの真ん中で見つけたバナ~ナです。

そんなに大きくなかったけど、綺麗に実がなっていました。

お店のバナ~ナも昨日、閉店後に鉢換えいたしました。またさらに大きく

なっております。はたして実がなるのでしょうか?楽しみです。

最近、天気もいまいちですね。また夏っぽくなってもらいたいな~。


こんなん買ってきました。


Post-369昨日家に帰ると、ラリガールが「本を買ったよ」と申しました。

見てみるとバスの旅の本でした。今年の3月にモ~ハ友達と行ったハワイで

ラリ&2号はバスに乗り、バスのとりこになったそうな~(日本昔話風?)

次回の時は、レンタカーだけでなく(失敗はしないぞ)バスも利用したいと

自分は数回乗った記憶しかないので、次回は乗ってみるかな~と。

すでに次回のハワイでは乗りたかったのか?本を購入してました。

昔バスの故障で、途中で降ろされて以来、乗っていないカエルも期待し

次回のハワイ旅行に備えようと思っています。

だいたい行けるかも知れない時期も決まったし違ったハワイを見てみたいと

思います。次回もどんな旅になるか?楽しみです(まだ先ですが・・・)

次回は重要地点はレンタカーで(遠い所)、後はバスにも乗ってみたいです。

前回バスの本あいまいな嫁様&さなぱん様に見せていただき感動してました

それでラリも買ったのかな?かなり内容は濃かったです。(種類は違う)


ハワイの車


Post-368ハワイに行くとかっこいい車、かわいい車ありますね
続きを読む »

JAMBAのたたり


Post-367以前も少しお話したと思いますが、以前のハワイ旅行で、JAMBAジュースを

頂に、お店に行き、(英語苦手)身振り、手振りで英語メニューを、見ながら

注文した時に、まったく通じず最後には舌打ちされ、打ちのめされた
ラリでした。

今回は、いざ
JAMBAリベンジをしにお店に行きました。前のときは結局

オレンジジュース(生)それでも美味しいですが・・・・・

今回は気合いを入れ、店内へ入った
ラリ。自分と、旧おタマは外で待つことに。

「今回は違うメニューを頼むぞ」と気合い満点で入っていった
ラリでした・・・が

数分で帰ってきました。「おっ、これはうまくいったに違いない」と思った
カエル

ジュースを持ちながらお店の外に・・・「どうだった?」と聞くと・・・・だと。

お~それはよかった・よかった。しかし最後にオチが・・・・・

レジの前に立ったとたん、まさかの大きいサイズの
日本語メニュー・・・・・・

カエル一家はこんなもんです。リベンジしたのか?そうでないのか?

いやっ、リベンジ成功としておきましょう。では。解説、世帯主(
カエル)でした。

気になりはじめる(早っ)


Post-366昨日なんとなく旅行会社のサイトをのぞいたら(盗撮でない)自分が行きたい

時期がもうでてるんですね~。毎年早くなってる気がいたしました。

なんとなくテンションも気味でしたので、それ見ただけでいい思いが出来ました。

(なんと単純な)花のたくさん咲いてる、そして青い空の下でリセットしたいです。

今日は無事お店に到着。明日は休み。1日がんばろう(なんとなく涼しい?)

上陸したい日まであと何日だろうか?

み~つけた(おまけに参った)


Post-365

大好きなワーゲンのバン(レンタカーでないかな?)ワイキキホロホロで

見つけました。だいぶミニチュアも集まってまいりました。

今思いましたが、この車の車種でレンタカーあったらいいのにな~。

同じワーゲンでも古い(ボロなら)この方がいい。(今回借りたボロレンタカー)

ワーゲンのGOLFでした。皆さんお気をつけて。

おまけ・・・今日は仕事。通勤なんですが、人身事故に遭遇

なんと、2時間も電車走らず、お店の営業時間に間に合わず、朝一のお客様に

迷惑かけてしまい、何とか連絡つき他の時間にしていただき感謝でした。

最寄の駅から2駅で下車し、タクシーでお店まで・・・こんなの初めてでした。

9時からの営業が40分遅れてしまい、お店まで2時間40分もかかり、最悪です。

何時も早めに出るのに、それでも遅刻。くやし~。そして、ラリ&おタマ

ヨコハマハワイアンフェスタに行きました。(2号はAKBコンサート)2号にお金も・・・

タクシー代も自腹。付いてないな~、今日は・・・・

仕事頑張ります。ふ~っ。

me BBQで会えちゃった。


Post-364

ビーチで遊んだ後に・・。


続きを読む »

ほんわかした絵


Post-363確かビーチウォーク?をホロホロしてたときに、へザーさんの絵を発見。

初めて身近で見ました。一言で言うと、「ほんわか」した絵だと思いますが?

絵には個性が出ます。自分の仕事も少しはそうかも?

でも、へザーさんの絵を見ててなんとなく暖かい気持ちになれました。

やさしい絵でもありますよね。きつくなく、硬くなく(だめじゃん?)

買いはしませんでしたが、心落ち着く絵の一つでございました。

ビーチウォークにも隠れた面白いお店があった気がいたします。

(台風来ちゃうかな~、休みの日の雨は簡便です)皆さんも、気をつけて。

またまた早めの夜ご飯(遭遇編)


Post-362ハワイではなんとなくご飯の時間がちぐはぐです。

この日も、サンディビーチを後にココマリーナでガソリンをいれ(ちくしょう

コンドに帰り、シャワーを浴び旧おタマとカエルは留守番。

ラリと2号で買出しです。今日はご存知meBBQです。ハワイでは韓国プレート率

がとても高いカエル一家。なぜかというと・・・・好きだから

徒歩で向かったラリ&2号はmeBBQある方に遭遇したらしく、まで(ペア)

撮っていただいたみたいです(サインはもらってない?シャカサイン?)

その模様はラリガールのハワイにてご紹介するそうな?

ある意味ここからがハワイ旅行の醍醐味だったかも(いいすぎか?)

また、ひっぱる~っと。

潮吹き(えっ)


Post-361初めてハワイに上陸してから早20数年、見ました、見てしまいました
続きを読む »