モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

目的は・・・(火サスの題名みたい)


Post-348本当の目的は・・・・トレッキング(散歩)の後、図書館に行きました。
続きを読む »

狸村での休日・・・暑かった。


Post-347昨日は休日。いいお天気になりました。(暑い)
続きを読む »

ホノルルフェスティバル


Post-346

今回の旅の中でイベントがありました。金土日とホノルルフェスティバルが

パレードも少しだけ見ました。しかし震災後でしたので、ある意味復興パレードに。

初めてハワイで(20回は行った中で)このようなイベントに遭遇。

ラリガールのフラのスクールは1年ごとに参加してるみたいです。

(来年行かされる?)いろんな国の方がパレードに参加されていました。

震災直後でしたのでなんとなくもり上がりも少なかったような?

(路上の夜のほうが)もり上がっていたような?・・・・・

しかしこんなでかいアロハ?どこにしまっておくのか?不思議でしたが・・・

パレードで1番もり上がっていたと思います。

次回このようなイベントに重なったら一緒にもりあがって見たいと思いました。

(このときはかなり縮小されていたような・・・)

でも初めての経験でしたので、見れてよかったです。

この日の夜のイベントの方がかなりハイテンションでしたが(まだ引っ張る)

としましょう。ではまた・・・。


この歌似ている?


Post-345滞在4日目に朝。恒例の早朝散歩。アラワイ沿いを歩きます。そのとき・・・
続きを読む »

プルメリアの苗木


Post-344

空港で見かけるお花の苗木&種屋さん。今思えば買ってくればよかったな~

注文していたホームセンターの植物屋に予約したにも忘れられ、ついていない。

この前の休日に違うホームセンターにも行きましたが、ありませんでした。

今年は不作なんでしょうか?ハワイで買うともって帰るのに大変とか?

育つまでにかなりの時間がかかるとか?いろんなこと考えてるうちに帰国。

日本産?のプルメリアを買えば育ちやすいとか?お店のモンステラもようやく

モンステラになってきました(切れ目バッチリ)鉢植えが成功

また来週プルメリア見つけに旅に出るかな~と考え中。

では、仕事に戻ります(雨降ってくるかな?)・・・・・・

ランチ&力(リキ)きれてないっすよ。


Post-343

釣りの後はおなかがすき、ランチへGO。


続きを読む »

昨日はいいお天気でしたね。


Post-342昨日は連休の最終日。最初コリアンタウンに行こうと思いましたが・・・・・
続きを読む »

TREES of HAWAII


Post-341今回のハワイは初の3月上陸。今までは5~6月がほとんど。

確かに花もかなりの確立で見かけましたが、今まで上陸した時と

比べると、さすがに花々は少ない?

花は咲いていても、木の花類は少なかった気がいたしました。

次回につなげるためにも、このような本を買ってきました。

花かと思いきや、ほとんどTREE・・・・(本の題名ちゃんと見てない証拠)

しかし、見たら今まで見たことのない木々も。

お勉強になりました(全部英語)

次回のハワイでは3月に体験(微)出来なかったことをしてきたいと思いました。

今頃なんかハワイ・・・いいだろうな~

あ~、ハワイ行きたくなっちゃった(ハワイ病またまた感染)

号泣inなかよし&おまけ


Post-340昨日はオハナの集まるなかよしへ行ってまいりました。
続きを読む »

ん。若い?


Post-339懐かしい写真が出て参りました。もう5~6年前?

兄ちゃんもまだ小学4年生ぐらいかな?おタマなんかオムツまで。

4人揃ってハワイに行くことはもうないでしょう(今は)

兄ちゃん(2号)も今日からアルバイト。稼いで連れて行ってくれ・・親を

旧おタマはまだ着いてくるだろうし、逆にいまだに「次は?」と聞いてくる。

しかし俺も若いな~と、自分で思う。そう思うことは、ふけたのかな?

ま~どうでもいい懐かしい家族写真でした(撮影ラリ)

また行きたくなった病が始まりました。