モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

いしだ壱成みたいじゃ~ん


Post-276

突然、思い出したのです。数年前のあの時のことを・・・・・・・

今回の旅の宿は、アラワイ運河沿い。大好きな場所です。特に朝が

それはともかく思い出しました。依然、泊まったでの出来事です。うちの旅行は 

ハワイ滞在中に必ず洗濯を致します・・が・・そのホテルにコインランドリーが

あったかは忘れましたが、もいるので洗濯はします。

今回ハイアット方面に歩いていてふと横を見たら、写真のコインランドリーが・・・

ちょっと匂いをつけながら・・・でなく嗅ぎながら(いいにおいです)

ラリガールに「ここのコインランドリー覚えてる?」と聞くと、即答で「うん」。

ココはオハナイーストホテル裏のクヒオAV(微緊張)沿いのコインランドリー。

このときの旅行は社員旅行でした。お店の従業員との旅行です。

そうです。ここで自分のTシャツ(お気に)が変貌したのです。

自分は友人とに出かけ帰ってきてから「コインランドリーに行ってくると」

ラリガールが申しました。帰る前の日だったかで、そのお気にのTシャツは

もう着ませんでしたが・・・・日本に帰っていざ着ようと思ったら・・・

「あれっ、子供用?それとも違う人のもってきたの?」と聞くと・・・・・

返ってきた言葉が「乾燥機の温度が高く設定してしまいチビTになっちゃった

そうです。いしだ壱成が着て流行っていたチビTに変貌していたのです。

しかも・・・へそより上に

何かしてくれるラリガールに脱帽でした。今回の旅行では温度調整だそうでした

皆様も温度調整にはお気をつけて

(うちだけだな・・・・)今着ても流行りませんので

今回 思いだしたネタでした。



2011・3・9スワップ入場


Post-275念願のスワップミート初・・・入場でございます。
続きを読む »

別れの季節・・・W卒


Post-274

卒業式と卒園式がありました。


続きを読む »

自分のお土産編1


Post-273今回はそんなには自分のものは買いませんでした。

いつもあまり買ってこないのです。まぁ~ほしいものが多すぎると言った方

いいのかも?ブリキ看板でほしかったPRIMOの看板。

初日のスワップには(まだ続きがあるんですが)探してもなかったです。

しか~し、ラリガール&2号は2回もスワップへ行きました。(子守でした)

その時に
PRIMO看板がなかったのですが、お店の方がその場で作って

くれたそうで・・が、看板のHAWAIIANのNのシールがずれていました

残念。しかし、ついていない旅行記になりそうだぞ

あくまでも今日はその1品をご紹介でした。スワップにまた行きたいで~巣。

募金活動・・・今ちゃんがんばってました。


Post-272

昨日はお店の区域が計画停電でした。6時半~でしたので早めに帰宅。

すると最寄の駅の前でライトアップされて何かしていました(自家発電機です)

よく見ると、地元のFC東京の今野選手が募金活動をしていました(日本代表)

今ちゃんも地元は東北なので新聞ではよく出ていましたが・・・・

まさかお店の近くで募金活動してるとは・・・すんばらしいです。

ずらっと並んで、ファンの方や、サポーターがたくさんいました。

うちの店も地域密着でFC東京とはご縁があり、よく広報の方ともお話したり

試合のポスターを貼ったりしています。このように有名な方が募金活動をすると

効果はあると思います。微力ながらまたまた募金させていただきました

これからも頑張っていただきたいし、協力していきたいです。・・地元だから。

今日はこれで・・・・土日に稼がねば(停電なし)

2011・3・9ホノルル到着&レンタカーでスワップへ


Post-271念願のホノルル空港へ到着
続きを読む »

成田~ホノルル空港へ


Post-270パーカーをなくしたものの、前向きなカエルです。
続きを読む »

ありがたいです


Post-269昨日、お客様の娘さんが結婚式でした。

震災前から予約はされていたので、カエル家が帰ってきた翌日に連絡取ると

通常に式を挙げることに。(よかった、よかった)

そして昨日の早朝にお母様の着付けとセットがあり、仕事をこなしました。

(昨日の朝は停電でなく)よかったです。

そして先ほどご挨拶に来ていただき、花まで頂きました。

3時過ぎからの停電もなくなり、ほっとしてた所に綺麗な花をいただき感謝。

秀樹・・・・感激~。(失礼)お客様は神様です。ありがとうございました。

2011・3月ハワイ行きの成田編2・・カエルバージョン


Post-268昨日に続きまして、搭乗待ちの時間。
続きを読む »

2011・3月ハワイ行きの成田編・・・カエルバージョン


Post-267今回の旅行は約3年半ぶりの旅行でした。
続きを読む »