モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

明日から3月で~す


Post-259明日から3月・・・カエル日のカウントダウンが始まりますだ~。

と、その前に1番怖い兄ちゃんの発表日  明日お店は休み。

ですが、自分はボランティアの日です。

1日アップお休みなので2日~カウントダウンします。(個人的ですみません)

この、成田(自分は)のボードに会うのも3年ぶり(寒ぶりうまい)

さてと、準備に取り掛かりますかな

昨日自宅にスーツケース到着いたしました。

今日は帰りにダイソーによって帰ろっと。(アイテム購入)

おつかれ~


Post-258本日、おつかれ~でした。久々に・・・なんつって。

しかし、仕事が忙しいのはいいもんです。(自営だから)

こんな時間にアップするの珍しいかも(だったらしなければと思う自分)

まぁ~この疲れもあの場所がリセットしてくれるでしょうが・・・

今日は花粉が多いです。目がとってもかゆいです。お客様も充血してます

明日は関東雨みたいだし、花粉は少し落ち着くかな?

今日は実家からスーツケースを持って帰ります(ラリガールがで)

ちびちび細かいもの・・・用意しようかな~(せっかち)

自分は荷物入れるの苦手なので、ラリガールにおまかせ・・・

ほんとに近づいてきた。楽園が。まったりラナイで飲みたいな~。

誰かさんではないが・・・ビールかけでもしちゃう?


プチハワイ・・・グアムでの妄想


Post-257最近地震や、原油高などいい話がありませんね。

政府も機能してないみたいだし・・・・自営業主としては困ります。(愚痴)

2年前にプチハワイと申していいものか?

行った時の写真です。偽ダイヤモンドヘッド・・・妄想写真でした。

でも近く行けるので(本物)に妄想写真撮らずにすみます。

このときは3泊4日でなんと・・・¥13800でした。

信じられない金額で行けちゃいました。

お店も休まず行けました(連休使い)

でも、今また原油が上がってますね・・・どうなるか心配です。

今回は上がる前にハワイにいくので多少助かりますが・4~5月には上がるかな。

自分の店でも原油価格に左右される商品もあるので、大変です。

何も考えず早くリセットしたいものです。・・・・以上トクホン店長でした。

今回はどうなるか?


Post-256兄弟でいくハワイ。3回目です。前回は兄ちゃんも小学生でした。

お玉はまだ(この写真は5年前)1歳半ぐらいでした。

今回は兄ちゃんは高校生になり(予定)、お玉は小学1年生(確実)

うちは10歳離れています。このときはもちろん二人ともまだ小さい。

今回は兄もやりたいこと、見たいこと、ほしいものと、お玉とは違うでしょう。

一緒に遊んだりするのか?

まぁ~ハワイに行けば遊ぶかな(海など)

どうするかは高校の発表待ちでしょう。心配です。

お玉は兄ちゃんと遊びたいだろうな・・・それともお姉さまかな?

ドライブマップ


Post-255今回も借りるレンタカーもちろん予約済みです。

基本ナビは、ハワイでは使わずドライブマップやレンタカーでくれる地図を

頼りにいこうと考えております。隣に乗る方が方向音痴でございますので

ハワイへ行く前からカエルヘッドに(大きめ)詰め込みます。

1度行った所はだいたい記憶していますが・・・なんせ3年ぶりなので

場所も変わってるだろうし・・・・

1番の頼りは自分の頭と、ドライマップ。

この本も古い?最新もでてるのかな?

まぁ~行く所はきちっと把握してから出発いたします。(今日は緊張無し)

キンチョウノ夏?緊張の湘南?


Post-254

昨日は朝から緊張いたしておりました。


続きを読む »

保育園でお茶のお稽古


Post-253カエルの子お玉ジャクソンが通う保育園では、アートの先生やお茶の先生を招い
                                                    て定期的にお稽古して下さいます。

続きを読む »

山ガールでなく山親父&海親父


Post-252昨日の夕方TVで山ガール特集してました。

押切もえさんが出ていました。もち、天狗山(高尾山)も出ていました。

以前、きゃみ&あいまい夫妻と登った時を思い出しながら見ていました。

押切もえさんともう一人のモデルさんが稲荷山コースへ(五目でなく)

この前自分たちは6号路に行ったので、次回挑戦の時は稲荷山コースで

登りたいです。せっかく近い場所に山があるので、ラリガールにも登らせよう・・

と思います?(大丈夫か?)

長野県の登山風景もやって今したが、ある山ガールさんが

仕事でたまったストレスや、やなことをアルプスの焼岳で声を出して発散しようと

来ましたが、歩きながら景色を見てるうちにストレスがなくなったと・・・・

まさにそうです。思わずうなずきました。

TVで見ただけなのにこっちまで、癒されたTVでした。(見た方いるかな?)

ハワイでもそうですが(無理やり~)精神をリセットしてくれる何かを自然は

改めて持っているんだと確信いたしました。これからは山親父&海親父、そして

ハワイ親父で行きたいと思いました。自然って本当にいいですね。

皆様も山、登りませんか?

まってるよ春


Post-251しかし、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

桜の開花予想・・・東京は少しこの前より遅くなりましたね。

暖かくなり、海&山に出かけたいものです。

今年の登山部目標・・・・1つは登ろう。(Mt富士)挑戦してみたいです。

待ってるよ春・・・そういえば春さん(うちのお客さん)元気かな?(おばあちゃん)

どうでもいい話でした

早く見れる日が来ないかな


Post-250

この瞬間を待ちわび約3年・・・・・

到着まじかのオアフ島。今回は個人旅行です。の席も予約済みです。

きっちり島が見れる席を確保いたしました。(自分は一人ですが・・・・)

まぁ~着けばいいのですが・・・本音。

早く自分自身を、ハワイでリセットし、新たな出発としたいものです。

来月になったら、カウントダウンしようかな?うずうず・・・