モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

虹・・・・ドリーム(夢)


Post-44今日の夜中に変な夢を見た。まずは虹の夢・・・きれいだったのか?

それとも・・なんとなくぼやけてる。まさか?



これじゃないな?


これでもない・・・?

やっぱりコレで、本物の虹を見に行こう~と・・・あてるぞ
すみません、妄想で

早くから・・・ご苦労様です


Post-43ハワイに行くと必ず早起き。

早く目が覚めてしまう(ラリガール)はとくに。

早くから聞こえるゴミ収集車の音、トラック、バス。みんな何時から

働いているのだろう?ワイキキの人たちは?

サーファーも・・・・出勤前、学校前?ふと散歩をして思いました。





皆さんは滞在中早起き派?それともゆっくり派?

(私事ではありますが、今日は兄の15歳誕生日です。おめでとう兄)

中華店・・・チャーハン


Post-42先日の夜に、家族で近所の中華店に行きました。

ここは以前からよく利用させていただいているおお店です。

中国人の夫婦?でやってるお店なんですが、値段もお安くとてもおいしいです。

ここの注目メニューは、豚バラ青菜チャーハンです。たまらん


油っけゼロ・・・パラパラライス(家ではなかなかまねできん)

自分は飲みながらおとうしを。またこのとうしのごま油と酢の絶妙なこと



兄はしょうゆとんこつラーメンと餃子(定番)たべざかりなので

大変です。(焼肉に行くときはおにぎりでも食べさせてからにするかな)


この餃子も絶品(皮まで自家製)


ラリガールはもやし炒め、自分は、回鍋肉



本当に小さな(きたない・・・すみません)お店ですが味はさいこうでした。

皆さんも身近なひいきしてるお店はありますか?(店名はぎりぎりです

休日・・・ゴルフ編


Post-41昨日は仕事はお休みでした。約1月半ぶりに多摩〇〇に行きました。

昨日までの大雨がうそのようにとてもいいでした

お店のお客さんとのプレーでした。


場所は東京の多摩市と稲城市にまたがるコースです。写真はコースから見た

多摩川です。



こちらは東京競馬場です。遠くには埼玉スタジアムが見えます。


ここは実は、米軍(横田基地の保養施設)なんです。中はすべてアメリカ

お金もで支払います。飲み物から食べ物もアメリカンです。




とても綺麗なコースで、アマチュアゴルファーにとっては一度は回ってみたい

コースです。(ただ誰でも回れません)厳しい決まりがあるのです。

ただ芸能人は多く回ってます。以前は所さんや清水圭さん、中村雅俊さん、なども

いらしてました。昨日は高橋克実さんがいました。みなさんは、顔パスでしょうね。

もうひとつここの名物、ステーキランチ、すごいボリュームです。飲み物は

飲み放題。(ただあまり写真を撮っていると怒られます)


コレだけを食べに来る方もいるみたいですよ。

これからに時期に


Post-40今日はあいにくの天気ですねこれからはこのような陽気が多くなりそうです。

そのためうちのお店では、開店前にお香をたいたりします。(好き嫌いはあるとおもいますが)       
雨が多いとなんとなくにおいが気になったりして・・・

うちの店はとくに、においに敏感な場所なんで・・・

皆さんはたいたりしますか?最近はハワイっぽいお香もありよね。

写真はココナッツとマンゴーです。プルメリアやピカケなども探していますが

まだ見つかっていません。誰かご存知な方がいたら教えてください。

連休で伊豆熱川へ・・・(夕方~帰省)最終


Post-39宿に戻りにつかった後宿の周りの遊歩道に散歩しに・・・

なんとリスがいました写真だと見ずらいです。(すみません)



風がとても気持ちよかったです。木の皮を食べてました。

夜ご飯はいつもの刺身三昧、金目はかなり食べたな~

横に写ってる蒸し器の中に金目や野菜が入っていて温野菜に

黒ごまポン酢で食べたら、おいしいのなんのって



当分、魚料理はいいかな・・・・・・・・

次の日に朝は用があったため、早めの帰省、だが必ず寄る干物やへ

山六の干物や、七輪で焼いて味見ができます。うるめいわし最高です。



むむろ鯵の干物と、いわしみりんを買って帰りました。

やっぱり、日本でも海の近くがいいなとつくずくおもいました。

今度の休みは日本国内のアメリカへ行く予定です


連休で伊豆熱川へ・・・(2日朝~昼まで)3


Post-38次の日も天気は気持ちい朝でした。ちょっと風があったかな・・

朝ごはん自分は和食、他は洋食でした。


朝からアジのたたきもあり、最高。しらすおろしも。

今日の目的はまず、釣りです。伊東まで戻り防波堤へ、結果は


自分とラリガールで20匹弱釣れましたその代償として腕が日焼け

昼は伊東に来たときは必ずよるパン屋さん、江戸屋さんです。

おくには喫茶店もあり、とてもおいしいです。パンの種類が多いです。

伊東駅のすぐ近くにあります。是非おすすめです。




やっぱり、これですが・・・・・・マラサダ

食べた場所は移動して伊豆高原の旅の駅という場所で

こんなお店も・・モンステラマーク





さすがにハワイアンビールはございませんでした。

連休で伊豆熱川へ・・・(昼過ぎ~夜)2


Post-37昼食が終わってからは直行で宿へ

宿は山の山頂付近にあり、車でも15分ぐらいで、うねった道を走ります。

宿に到着して荷物を置き、早速、熱川のビーチへ

こどもはとても楽しそうに遊んでました



貝殻もこんなに


サメの死骸まで(合掌)


宿に帰るとこんな花が出迎えてくれました。


夕焼け空を見ながら夜ご飯




連休で伊豆熱川へ・・・(出発~お昼まで)1


Post-36遅らせながらやっとの3連休で(GW)伊豆熱川へ

東名に乗りいきなり出くわしたのが、これです。、

ハワイウォータートラック、バンのは良く見かけるど・・・・・・

天気にも恵まれ暑かったな~ 途中熱海でWC休憩道路もガラガラ(さすが平日)


こんなのもありました。ホヌさんまで・・・しかし熱海はずいぶん

かわりましたね。ちょっと前まで観光客もほとんどいない状態だったのに

伊豆高原まで車を走らせ昼食へ、いつも伊豆方面に行くと

湯河原の回転寿司はなまるさんによるのですが、今回は熱川まで行くので

伊豆高原店におじゃましました。(こちらのほうがすいてていい)

手前の海女やさんも昔は利用させていただいていましたが、

今は、はなまるさんオンリーです。(こちらおすすめ)

自分はひかりものが好きですがなんと言ってもここは、金目のにぎり



これは、たまらんです。はい。昼は食べ過ぎないようにと

気をつけていたが気が付くと軽く10皿は食べていた。夜ご飯もあるのに・・・




また、明日にでも・・・・ 下の子と2ショットたすきがけです



熱海の遊歩道で・・・・・・

小旅行・・・やっと


Post-35今日もお仕事中ですこんなにいい天気なのに・・・・が

明日から3連休正月以来かな~3日取れるの、

やっときたぞうちのGW、いつもならこの時期はハワイへ・・・・・

子供の学校の都合で行けませんその代わり国内海方面に

色々、とりまくってきます。   ヤッター  うまいもの食べるぞ~