モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

初ハワイ(印象に残ったこと)1.


Post-21自分が初めてハワイの地(オアフ)に上陸したのは今から20年も前

確か、社員旅行でした。計6名での上陸でした。ハワイと言うと暑い

そして日本人観光客、パンフレットに良く載ってるワイキキビーチ、ダイアモンド

ヘッドとそのくらいのイメージしかありませんでした。

とにかく安いツアーで羽田発チャイナ航空(中華航空)で当時8万くらいでした。

自分も初のハワイしかしだいじょうぶかな?心配でした

機内は古くしかもその当時、喫煙OKだったので、煙もんもん

最悪でした。(当時自分もすってましたが)

7時間弱で到着したでしょうか、一睡もできなく、興奮してたと思います。

しかし空港の外に出れた瞬間、草木、花、芝生?のにおいが強烈に印象に

残っています。それからは完全にやられました また今度書きまーす

マジックアイランド


Post-20必ずオアフに行くとビーチはアラモアナビーチに行きます

小さい子供がいる人は、波も静かでとて良いビーチです。

家では上の子は波がないのでつまらないそうです。

昼はランチプレートを(Tae、s)食べます

しかし鳥や鳩にねらわれます。すいてて、のんびりでき、木陰もあって

この写真は(ちなみに僕ら家族とライフガードのお兄さんだけでした)

ただ砂が少なくサンゴだらけで足が

ショッピング


Post-17昨日は休みだったけどあまり天気が良くなかったので近くのお店に行きました

晴れたら海を見に行きたかったけどそれはまたの機会に・・・。

ここは夏前にはハワイグッズが結構出てきてしかも安い。

サ〇キ、ではありません。



日々こんなものばかり求めて買い物してます。G.Wはお台場にハワイを感じに

行ってきます。

行きて~ハワイ


Post-16もう2年ハワイに上陸しておりません

日本国内ではたまにハワイを感じに色々な所に出没しますが、

やっぱりあの感じたい

今日の東京は晴れてますが、明日にはまただそうです。

最近のハワイはだいぶ夏らしくなってきたとか?

もうすぐGW、ハワイに行かれる方も多いだろうな~

自分はいつもと同じお仕事でございます。

ハワイにカエル日を夢見て仕事がんばります。

でも行きて~



ワードでの食事


Post-15ハワイ滞在中の夜、ワード方面に食事に出かけました。

場所はワードセンター斜めのBUCADIBEPPO、イタリアンなんだけど

店の感じはアメリカンな感じです。トイレは日本ぽくしてありました。

何回か食べに行ったことがあるんですが、かなりの量なので、いつも

TO,GOです。おすすめはチキンWITHレモンです。

この写真は外のテラスで食べたときのものです。

皆さん行かれたことありますか?

去年の今頃


Post-14確か去年の今頃って新型インフルが世間に出てきたときだったような?

ちょうどこの頃上の子が中学生のため家族みんなでは旅行に行けず

(上の子が小学生のGW明けに休ませてました。)


ただ中学生で休ませるには少々抵抗があり悩んでました。

だったら近場のグアム(プチハワイ)なら下の子だけ連れていこうかと。

上の子に聞いたら、「いいよ」との事、計画し(急でしたが)

グアム4日間にしました。

しかし新型インフルが問題になり、どうしようかと思いましたが欲求にかてず

決行

いざ行ってみると飛行機も満席。以前サーズが騒がれていたときは

メッチャ空いてたのに

無事楽しい旅行になりましたがやっぱりハワイがいいな~

(比較しては遺憾な、グアムにはグアムのいいところもあったような)

(写真にのってるスワンボート日本の中古かな?)

カーニバル


Post-13休日に吉祥寺をぶらっとしに行きました
ここはお気に入りのお店のひとつ
ランチはぶっかけ弁当を食べました

プレートランチみたいで、おかずは好きなもの3種選べます。
これでワンコイン500円くらいです。
店内ではいろいろなものが売っていて楽しい

ハワイ柄


Post-12 「サン〇」という名前のよく行くお店 ・・・・。

ハワイ柄の生地も安くてグッズも結構あるから好き

今、うちのお店の待合はこんな感じ

ここのお店は他のも激安衣類や小物もたくさん。

でもたまにこれはちょっと着るには勇気いるよねっていうのも

売ってる・・・。


連休・初日


Post-11

月曜日と火曜日は月一回の連休です
 
初日はコストコに行ってきました。平日のしかも春休みが終わったので

すいていました。久々にゆっくり見て回りました。

いつも思うのですが土日祝祭日に行ったことがないので凄い混んでいるのかな?

ハワイのコスコは確か始めてハワイに行ったときにパスポート見せて

入れたような気がしました?たまにコストコのにおいを嗅ぐのもいいもんだ。

ちなみにうちの長男はコストコにおい病です。(いいにおい)

しかもここに住みたいだって・・・。

早朝のビーチ


Post-10バタバタしてて今の時間になってしまった。(いまもまだ営業中
 
早朝のビーチは砂浜がとても綺麗に整えられている。

聞いた話では夜中に砂を綺麗に均してるとか?

いつ誰がおこなっているのだろー?いつも思っていた。

一度みてみたいものだな~。どのようにととのえてるのかを。

ご存知の方いますか?

追伸(明日、明後日お休みだからコストコにでも行ってみよう)