モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのこと

いっちゃうぞ(微)・・・。


2012・6月コウラウ山スジ

 我慢できなくなってきました。空気吸いに、

コウラウの山スジ(ふ~っ)見に行きたくなりました。手が震えポ

チっとしちゃうかも・・・限界が近づく今日この頃・・・。

さらばじゃ。


さらばインタマ

31日で、最後なんでしょうか?もしそうなら残念ですね~。何気に好きでした・・・インタマ(おいっ)!

どこかの大きな病院みたいで(テープにそって歩く)、抜けるまで(そうきたか)大変でした。ごちゃぎちゃしすぎ?

しかし、買う買わないは別として、毎回必ず寄っていました。

初ハワイから、20回以上・・・必ず行ってたインタマ(またか)

さらばインタマ(3回目)・・・今までのハワイ旅行に、仁王立ち(微)のようであった、インタマ(4回目)

いままでありがとう。THE・ハワイのお土産屋さん・・・もう会えないけど・・。

 

 

天文台の方!


 

Subaru keck tels.jpg

(画像お借りしました)

本日、お客様でハワイ島のすばる天文台で働いている方がお店に来ました。

色々お話聞けて、面白かったです。是非見てみたいな~

お店やってるといろんな方に会えて面白いです。ハワイ好きな方多いし

 

ホワイトサンズホテル&ブーゲンビリア


Post-838これからの季節はハワイも花がきれいに咲きだすシーズンかな! 今年は

行きたいシーズンには行けるのか?行けないのか(おいっ、中山筋肉ん?)みたい

ですが・・・。迷ってま~す。

昔はタロイモ畑


Post-808昔のワイキキ。今では考えられませんが、タロイモ畑・・・・おんり~?

今ではホテルやお店でにぎわっていますが・・・。昔自分の祖母が1$=360

の時のハワイに行ってました。もう40年ぐらい前ですが・・・。お土産は

パイナポーの飴で、しかもレイのようにつながってました(私が保育園の時)

乗ってみたいと子供も申す!


Post-6821度は乗ってみたいな~・・・。しかし都合上無理かな~?今の仕事と子供と

一緒にハワイへ行く間は・・・。でも、搭乗したときから、ハワイを感じられる!

最高ですね。いつかはきっと・・・・

ザ・ノースって感じ!


Post-583波が高い!ノースって感じがした、写真でした。

最近、海外ドラマもTVで簡単に見れて、ハワイもよく出てますね

次回は靴も持参で!


Post-576次回ハワイに行く時は、靴持参?いつも店を出発するときから、ビーサンですが・・
続きを読む »

地図?(聞いてみたい)


Post-574こちらは、機内でおなじみの飛行機の地図?ではございますが・・・・・

ハワイではレンタカーを借りますが(もう失敗しないぞ~

ナビ・・・・どこまで信用できるのやら?ガイドブックも含めて!

うちのお店に来るお客様。某大手車会社のナビゲーションを開発しています。

その方に聞いたところ、日本の地図を作る技術は最高らしいです。

(たま~に古いナビだと、海の中に車が走ってたりして

海外だと(ハワイだけではない)地図がまだ正確性がすくないとか?

日本のガイドブックは日本製!だから、そちらの方が正確かもしれないと・・・。

いずれにしても、次回に乗るときは、もう一人(ラリ・右行け~左に行く人)も運転す

る?したい?

自分だけだと、喧嘩になるので、自分が助手席がいいのかな~と思ってます。

ナビを使われる方のご意見なんぞも聞いてきたいな~・・・。

日本だと、知らない場所には、ナビで慣れてるからな~。

なんて、思ったりしてる今日この頃・・・・。








海日和


Post-570今日はGWで1番天気がいいですかね~。昨日はレインボーも見れた東京!

こんな日は、海でのんびりしたいです。天気がいいとお客様も少ない?

ハワイアンFM聴いて、過ごします。