モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

【夏のポラロイド】カハラでカレーを食す〜2015年夏〜


我が家にしては珍しく、予約をして向かったところはこちら

16-07-28
PM11:45 ザ・カハラ ホテル&リゾート 到着 


16-07-28-1
初カハラホテル潜入です。

16-07-28-2
ホテルに一歩足を踏み入れると、どこも雰囲気があります。

16-07-28-3
予約したのは「PLUMERIA」のカレーブッフェです


16-07-28-4
12:00 席に案内されます

16-07-28-6
テラス席ではなく、あえて屋内の席を予約しました。目線の先はこんな感じ

16-07-28-5
ドリンクはアイスティー

16-07-28-7
カレーは3種類

Japanese Pork  Curry

16-07-28-9
Thai Seafood Curry

16-07-28-10
Indian Beef Curry

16-07-28-11
サラダも新鮮で美味しかったです

16-07-28-8
どれも美味しかったです!

16-07-28-15
シーフードがどっさり

16-07-28-14
一番気に入ったのはビーフカレー!!


16-07-28-13
デザートも種類が豊富

16-07-28-12
絶妙な光の入り方なのかいい感じの画が撮れます

16-07-28-18
この年は結婚15周年ってことでこんなサービスも

16-07-28-17
1時間程ランチを楽しみ、お腹が破裂しそうなのでホテル内を散策します


16-07-28-16
このあと思いがけずテンションが上がり、長時間滞在となってしまいましたつづく。。。

【また君に会える】ハワイへカウントダウン!2016年ハワイ 計画編 Vol.4


梅雨明けもして、いよいよ夏到来ですね。

16-07-29-3
我が家のハワイ旅が近づいて来ました。


16-07-29-4
ハワイ好きがよく罹る「ハワイ病」なるものにも発病することなく、心身ともに健康な1年を過ごすことが出来ました。

16-07-29-5
自分へのご褒美。。。。ハワイが呼んでいる。。。などというありがちな理由づけはなく、年間スケジュールのひとつ「サマーバケーション」を満喫してきます。

16-07-29-6
山、プール、空、風、ミュージック、食、買い物・・・・・・買い物・・・・・・買い物・・・と言った滞在になるでしょう

16-07-29-7
そして、ハワイ前に、カメラのレンズを新調しました

16-07-29
300mm望遠レンズ

16-07-29-2
ここ数年、マンネリ化しつつあるつまらないハワイ写真を打破すべく、センスの良い写真が撮れるようにいろいろと試したいと思います。

16-07-29-1
べストコンディションで出発日を迎えるためにも夏バテ禁物

【風の坂道】ワイキキの朝景色とカイムキぶらり〜2015年夏〜


【4日目】

AM7:00 起床

AM7:30 ワイキキひとり散歩へ出発

今日はカラカウアAvをワイキキビーチへインタマはまだまだ建設中

16-07-25-1
ワイキキビーチのサーフボード置き場をすり抜けビーチへGO!

16-07-25-2
天気が良く、青空にカラフルなボードが映えます

16-07-25-3
海ではすでにサーフィンを楽しむ人たちが大勢います。

16-07-25
今日もダイヤモンドヘッド健在です!!

16-07-25-5
1時間ほどで部屋に戻り、ワイフパインと朝食を買いにすぐそこまで。。。

16-07-25-6
このときはまだロングス建築中

16-07-25-7
フルーツを買いに高橋さんへ

16-07-25-8
ワイキキの朝は搬入トラックのオンパレード!!

16-07-25-9
ABC STORESのトラック

16-07-25-10
AM8:50 アコモに戻り、高橋さんのフルーツ盛り合わせを頂きます。

16-07-25-11
コーヒーとオーシャンスプレー

16-07-25-12
AM9:40 アコモを出発

AM10:10 カイムキにある生地屋さんへ

16-07-25-13
PM10:35 ちょっと気になるお店に行ってみると、お店が替わっていました 以前のお店はこちら⇒

16-07-25-16
扱っている商品は同じ趣ですが。。。開店前で見ることが出来ませんでした。

16-07-25-15
PM10:45 2度目の訪問ダイヤモンドヘッドを見渡せる住宅街の坂の上へ

16-07-25-17
この景色に感動し、もう1台の広角レンズを装着しているカメラで撮影しようとすると・・・なっなっなっなんと!

16-07-25-18
電池を充電したままアコモに忘れてきてしまいましたぁ~

16-07-25-19
このあとは予約をしているある場所に行くことになっているので、大急ぎで電池を取りにアコモに戻りますつづく。。。

【Change】車を交換してザ・カウンターへ行こう!〜2015年夏〜


PM6:05 ワイケレを出発

暗くなると黒い奴の活動も活発になるので、急いで空港へ向かいます

PM6:40 空港のダラーに到着

事情を説明すると、頻繁にあることなのかスイスイと車をExchange

ソーダは絶対に置きっぱなしにするな!!と何度も注意されちゃいました

車はまあまあ綺麗なマツダ車でした。

ホッとしたら急にお腹が空いてきました今日のディナーはカハラモールのこちら

16-07-22-1
PM7:35 ザ・カウンター到着5分ほど待って着席

16-07-08-42
数年前、ココヘッド登山後に来たので、ディナーはお初です

オリジナルハンバーガーをオーダー

16-07-08-43
まずはレモネードとドクターペッパーで乾杯

16-07-22
付け合わせはスイートポテトと普通のポテトのハーフ&ハーフ

16-07-08-45
レインボーマン プロデュース

16-07-08-46
パイン プロデュース

16-07-08-47
どちらも美味しくて満足!!また行きたいですね

PM8:45 カハラモールを出発

PM9:10 アコモ到着 いったん荷物を部屋に置きに戻り、夜のワイキキ散歩に出掛けます

16-07-08-34
DIESEL⇒ T GALLERIA ⇒ GREEN ROOM 

T GALLERIA エスカレーター脇のディスプレイ

16-07-08-36

16-07-08-35
エスカレーターを登りきったところにもこんなディスプレーがお出迎え

16-07-08-37
入口のショーケース

16-07-08-38

PM10:30 アコモ帰還

お風呂に浸かり、ソファでタブレットをいじりながらゴロゴロしてAM1:00 就寝

明日は、予約していたある場所のある物を食べに出掛けますつづく。。。

【いざ勝負!】ワイケレプレミアムアウトレット好きな僕ら~2015年夏~


PM2:35 この滞在、2回目のワイケレプレミアムアウトレット

16-07-08-29
まずはワイフパインが好きなバナリパへ

16-07-08-33
ワイフパインにつられ、短パンを2枚購入

16-07-08-40
今回もまたゴディバのソフトクリームを食べながらの休憩タイム

16-07-08-31
急いで食べないとドンドン溶けるので手がベトベトになります

16-07-08-32
「ひ」のデニムが欲しかったのですが、これ!と言ったものがなく、諦めたかけた瞬間

目に留まったのが少し高かったのですが、久しぶり(20年ぶり位)にショート丈のデニムを購入

16-07-08-39
ワイフパインは、ラ二カイブルーカラーのステッチに惚れて購入

16-07-08-48
ビジネス用のカバンを購入

TUMIだけは持たない!って決めていたのですが・・・TUMI良いです!!

16-07-08-41
3時間30分滞在なかなか良い買い物が出来て満足!!楽しかったです

ワイケレをあとに、恐怖の車に乗車し空港のダラーへ向かいますつづく。。。

【おまけ】

先月のさくらんぼ旅に続き、7月は桃旅へ

16-07-20-3
ホテルの桃パフェ

16-07-20-2
ホテルのお部屋は久しぶりの洋室

16-07-20
窓からは甲府盆地が一望

16-07-20-1
ランチは蕎麦がきを食べたり。。。

16-07-20-4
人気の吉田うどんを食べたり。。。

16-07-20-5
観光をしてみたり

16-07-20-6
旅行記はまた追々と・・・つづく。。。

【Journey】病院に隣接するレストランからの絶景~2015年夏~


PM1:15 KA’ AHA’ AINA CAFE 到着

車を止め、ふとコンソールボックスを見ると、割と大き目な黒い奴を発見!

もうこれ以上、この車に乗り続ける自信を無くしつつ、取りあえずランチへ

16-07-08-11
営業時間はAM10:00-PM2:00です。メニューの写真の方がシェフでしょうか?

16-07-08-12
このホワイトボードが本日のお勧めメニューのようです。

16-07-08-13
オーダーしたのは日替わり???豚肉のホワイトソース???僕らのお口には合いませんでした。

16-07-08-14
ここのお勧めはスムージーですお味はパイナップル???

16-07-08-15
食後には、黒い奴を呼び寄せてしまった、こちらを頂きました!噂通り絶品!!

16-07-08-16
このレストランは、ラナイから見える景色が素晴らしいんです!

16-07-08-19
病院に隣接したレストランです。

16-07-08-20
ツーリストが来る場所ではないのですが、ついついこの景色が見たくて来てしまいます。

16-07-08-21
レストランというより食堂といった趣です。

16-07-08-22
1時間ほどの絶景ランチを楽しみ車に戻ると、またまた黒い奴が登場!車の交換を決意しました

まずは予定通りのスケジュールを済ませてから、夕方に空港のレンタカー事務所へ行くことにしました

気を取り直してH1へ向けて車を走らせます

途中、このような車道の脇にあった線路の痕跡の撤去作業がところどころで行われていました

16-07-08-23
いつかすべて無くなってしまうのでしょう

16-07-08-24
このあたりの線路の景色が好きです。

16-07-08-25
新しい鉄道建設とは反対の地に忘れ去られた線路だけがひっそりと佇んでいます。

16-07-08-27
鉄道好きではありませんが、次に来た時には消え去っているかと思い何枚もシャッターを切りました


16-07-08-28
日々激変するオアフ。いまでも変わらずこの景色があることを願っています。

16-07-08-26
さて!黒い奴の事を忘れるために、次はショッピング三昧と行きましょう!つづく。。。

☆番外編☆2016夏のヘビーローテーション Def Tech&平井 大


我が家の「夏歌四天王」のうち2アーティストのアルバムが今年も発売されました

2015年はこちら

CD
Def Tech

リリックに

「WaikikiからNorth Shoreまで1時間のDrive」

「君をPick upしにいくWaialua」

「波Check 1.2 1.2 Haleiwa」 などなど

def
平井大

hirai
残念ながら ALEXXX は、活動休止中

そして、昨年ブログをアップしたあとに気がついた The Dukes Of Surf の配信限定アルバム

duke
The Dukes Of Surfの新曲は残念ながらまだのようです

さて、今年の我が家のハワイまで1か月を切りました

今年もアイランドミュージックや我が家の夏歌四天王の曲を聴きながらH1をドライブしたいと思います

【そして僕は途方に暮れる】廃墟と化したマカハリゾートとIZ様~2015年夏~


マカハビーチを後に、黒い奴がいつ現れるかビクビクしながらハンドルを握り、車を走らせます

ビクビクしているから現れるのか、それともポイクレーズドの匂いに誘われて出てくるのか???

30分程の間に出るわ出るわ。。。小さかったのでテッシュで潰すこと数匹

PM0:45 マカハリゾート跡地に到着

16-07-08
リゾートとは程遠い廃墟です

16-07-08-1
マカハリゾートのことが気になる方は以前の記事もどうぞ 

※今夏も訪問予定です。

16-07-08-2
TVドラマ「ビヨンド・ザ・ブレイク」の撮影に使われたのは遠い昔。。。

16-07-08-3
廃墟好きなので、こういう場所も嫌いじゃないです

16-07-08-4
もちろんゴルフコースは荒地

16-07-08-5
この建物がクラブハウスです

16-07-08-6
お隣のマカハバレーゴルフクラブは営業中

16-07-08-7
2012年に訪れたときは、このサインボードの隣に「マカハリゾート」のサインボードがありました。

16-07-08-8
「マカハリゾート」チェックを終えて、次に訪れた場所は

16-07-08-09
ハワイの英雄 IZ様の銅像 何度もハワイに来ているのに初めて来ました!

16-07-08-10
このあとはいつもの病院の食堂でランチですしかし!恐ろしいことに黒い奴が怒涛の攻撃を見せますつづく。。。

【あまく危険な香り】恐怖!次から次へと現れる黒い訪問者~2015年夏~


AM9:30 アコモを出発

まずは初カメハメハベーカリーへ(AM10:00)

16-07-02
ショーケースには美味しそうなベーカリーの数々

16-07-02-2
お目当ては当然、ポイクレーズド

16-07-02-3
このポイクレーズドが、この後、僕らを恐怖のどん底に陥れます

16-07-02-4
すぐには食べず、車を西へ走らせますまずは僕らのドルフィンポイントで停車

16-07-02-5
この日は残念ながらドルフィンはいませんでした

16-07-02-6
AM11:35 南西の端に到着

16-07-02-7
ワイキキと同じ島とは思えない、独特な雰囲気のある場所です。

16-07-02-8
今回、カエナポイントまでのトレッキングを考えたのですが。。。

体力があるうちにもう一度チャレンジしたいです

16-07-02-10
南西の端の海

16-07-02-11
AM11:55 ヨコハマベイ

16-07-02-12
12:15 マカハビーチ

運転席と助手席の間に置いていたポイクレーズドの袋を動かすと。。。現れました!黒い奴

最悪なことに仕留めることが出来ず見失いました

16-07-02-13
このあとは、もちろんビクビクしっぱなしのドライブとなりました
つづく。。。

【おまけ】

さくらんぼ旅の続きです。。。

肉体改造中なので朝食も和食にしました

16-6-19-20
朝食を済ませたらお出掛けです!ホテルから車で10分程にある農園

16-6-19-21
佐藤錦

16-6-19-22
黒いさくらんぼ⇒アメリカンチェリーではなく、紅さやか美味しかったです!

16-6-19-23
40分程のさくらんぼタイムを満喫10年ぶりのさくらんぼ狩りでしたがハマりそうです!楽しかった

ホテルに戻りチェックアウトを済ませ、知り合いの方のお宅に訪問

楽しい時間を過ごし、自宅に戻ります

次回はこのぶどうが実る頃に絶対来たいと思います。

16-6-19-24
これ何だか分かりますか?知りませんでしたクルミなんです。

16-6-19-25
帰り道、道の駅でとうもろこし等、新鮮な野菜を購入

16-6-19-26
東名高速足柄SAからのサンセット

16-6-19-27
富士山とサンセット綺麗でした

16-6-19-28
陽が沈むとまた違う景色に変わります

16-6-19-29
さくらんぼの次はぶどうと思っていたのですが、その前にあるではないですか!!!そうです!桃です

7月は桃と温泉と富士山の旅に出掛けます