モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

☆番外編☆筋肉とTシャツとハワイ


2011年から3年間、スポーツも筋トレもまったくしませんでした。

カロリーも気にせず、炭水化物はお腹いっぱいまで食べ続け

2016-3-26-34
脂質が高いものが大好物!

2016-3-26-32
糖質制限なんて夢のまた夢

16-2-28-10
その結果、筋肉は減少、ハリはなくなり、お腹回りはブヨブヨ

16-6-27
格闘技をやっているとよく間違われてたのは遠い昔

16-6-27-3
【イメージ】

僕の大好きな WWEのスーパースター ザ・ロックことドウェイン・ジョンソン

実はロック様の母方の祖父はハワイマットの重鎮で伝説のサモアレスラー

※画像はお借りしました。

2014年夏。。。鏡に映る自分の姿⇒ただただデカい太ったおじさん

16-6-27-4
【イメージ】

これまた僕の大好きな 80~90年代活躍したレスラー クラッシャーバンバンビガロ

※画像はお借りしました。

これはまずい!と思い、一念発起して筋トレを開始漠然とした目標は、外国人の方のTシャツ姿

16-6-27-2
あれから2年経過。。。

挫折することなく週3回は必ず行なう筋トレする姿を見て、ワイフパインからは何を目指しているの?

と言われたりもしましたが、頑張ればライザップに通わなくても肉体改造は出来ます!

今年のGWには、Tシャツの袖も隙間がなくなるほどになり、体型もだいぶ改善されました

1か月前からはカロリー制限をはじめて腹筋強化に励んでいます

ハワイ行きまであと1か月ちょっと。。。

16-1-2-23
外国人のかたのTシャツ姿に負けない体になるため、さらに追い込みます!!

15-04-11-12
久しぶりにハワイで体ぐらいは日焼けをしてみようかと思っています

【波】1日の始まりはワイキキ散歩から~2015年夏~


【4日目】

AM6:30 起床

AM7:30 ひとりで朝散歩へ

昨日同様、レワーズSt~カリアRd~パークH前の小道からビーチへ

16-6-5
ワイキキの朝は早いです


16-06-19-31
ビーチ沿いをダイヤモンドヘッド方面へ

16-6-5-1
朝散歩は人々のいろいろな姿が見られます

16-6-5-4
日本人旅行客の朝は遅いのでしょうか?朝散歩ではほとんど見かけません。

16-6-5-5
離島に向かうハワイアン航空

16-6-5-6
朝陽に照らされるデューク様

16-6-5-2
プリンス・クヒオ様

16-6-5-3
動物園辺りでUターン

16-06-19-32
AM8:25 アコモに戻り朝食

ハワイ滞在中、Ocean Sprayのクランベリー&ザクロジュースを必ず飲みます

16-6-5-7

昨日のディナーがヘビーで遅かったのでサラダのみ

16-6-5-8

16-6-5-9
朝食を済ませたら西方面へドライブへ出かけますつづく。。。

【おまけ】

6月はサクランボの旅

前回初めて訪れて大ヒットだったお店でランチ

16-6-19
このシンプルなもりそばが美味しいんです!

16-6-19-1
忍野八海

16-6-19-2
8メートルの丸池

16-6-19-3
海外の方のパワーに負けて御蕎麦を食べて退散

16-6-19-4
帰り際、焼き草まんじゅうに惹かれれ購入

16-6-19-5
忍野八海をあとに河口湖を抜けてこちらへ

16-6-19-6
今回のお宿は丘の上に建つこちらのホテル

16-6-19-7
珍しく和室です

16-6-19-8
チェックイン後はホテル内の喫茶コーナーへ

16-6-19-9
ワイフパインお目当ては季節限定ブルーベリーのパフェです

16-6-19-10
夕食の前ににつかりスッキリ

ディナーは和食懐石

16-6-19-11
前菜

16-6-19-30
お椀

16-6-19-12
御造里

16-6-19-13
焼き物

16-6-19-14
蓋物は蕎麦がき

16-6-19-15
揚げ物

16-6-19-16
そして、赤出汁ととろろごはん

16-6-19-17
水菓子は赤肉メロン、キウイ、桜桃

16-6-19-18
食後は近くで開催されているホタル観賞会へ

写真はありませんが、綺麗に見えました

16-6-19-19
ホテルに戻り、もう一度につかって眠りにつきましたつづく。。。

【風に吹かれて】サンセットタイムにワイキキをウロウロ~2015年夏~


ハレイワをあとに、来た道をまっすぐワイキキに戻ります。

PM4:40 アコモに到着 部屋で暫し休憩

この日はアコモのマネジャーレセプションパーティーが屋上で開催されます

16-5-29
ワイキキの街並みが一望出来る素晴らしいロケーションです

16-5-29-1
夕方の心地よい風ミュージシャンの歌声♫軽食とドリンクを頂きながらのんびりと過ごせました

16-5-29-2
PM6:20 夕方のワイキキに繰り出します

16-5-29-3
夕暮れ時のワイキキが一番リゾートっぽい気がします

16-5-29-4
サンセットにはまだまだ時間がかかりそうです

16-5-29-5
PM6:35 パシフィックビーチHのファーマーズマーケットへ

ディナーを調達しようとしたのですが、これ!というものが見つからず。。。

PM6:45 キングスビレッジのファーマーズマーケットにも行ってみるも見つからず。。。

16-5-29-16
サンセットを見ながら考えることに。。。

16-5-29-17
PM7:00 ワイキキサンセット

16-5-29-6
綺麗です

16-5-29-7
サンセットタイムを満喫し出した答えは。。。

PM7:15 車で外出

まずは。。。PM7:40 ウォルマート到着

おみやげの品を一気買い!

PM8:30 ウォルマートを出発し、向かったところは「DA SPOT」です!

16-5-29-8

ここは遅くまで開いているのと、何といっても美味しくて安いのでここ最近のいち押しです!!

16-5-29-9
9時を過ぎているので料理も少なく、お客さんも少ないですね

16-5-29-10
PM9:30 アコモ帰還

さっぱりしてからご飯を食べたいのでまずはお風呂タイム

PM10:30 ディナースタート *遅いディナーとなってしまい反省

16-5-29-11

それぞれ2コンボですがなんだったかは憶えていません!色がどれも一緒ですね

16-5-29-12
サラダのパパイヤシードのドレッシングが美味しいんです!!

16-5-29-13
ウォルマートで買ってきたチェリーコークゼロ

16-5-29-14
日本未発売のコークはついつい買ってしまいます

16-5-29-15
眠かったのですが、食べたあとなのですぐには寝れず、ソファでタブレットをいじりながらゴロゴロ

AM1:00 睡魔に襲われギブアップ明日は。。。おやすみなさいつづく。。。