モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

【Romantic Waikiki】Na Leo リベンジ! 2016年ハワイ 計画編 Vol.3


アルバム「Romantic Waikiki」が発売された2013年。

この年の夏ハワイは、奇跡的にも滞在中にナレオのライブがHonolulu Zooで行われました

81-wZwPpD6L._SL1410_[1]

がっ!!うかれ過ぎていたため、ライブの時間を間違えて会場に到着したときには終了~~
そのときの記事がコチラ→


16-5-27
みなとみらい一帯で大々的に開催されていた頃の「アロハヨコハマ」以来、生ナレオの歌声聴いていなかったため、すごーくショックでした※2004年だったかな??

16-5-27-1
あれから3年。。。ついにリベンジの時がやって来ました!

なっなっなんと!滞在中にシーライフパークでライブが開催されるのです

16-5-27-2
早速チケットを購入またひとつ楽しみが増えました

さらに、今年も開催されるHonolulu Zooのライブ最終日も滞在中にあります。

そして、その最終アクトがまだ発表されていません。

ひょっとして?!ナレオづくしとなるでしょうか?

【おまけ】

春旅最終編

早朝から温泉に浸かりさっぱり狙うは。。。

16-5-27-3
湖面に映る逆さ富士

16-5-27-4
富士と桜と逆さ富士のコラボ

16-5-27-5
ホテルの方の話では、この季節の逆さ富士は非常に珍しいとのこと。

16-5-27-6
10分程の夢の競演も湖畔を滑走するモーターボートの波とともにあっさり消えて行きました


16-5-27-7

その後、二度と湖畔に映ることはなく、貴重な体験だったことを改めて実感。

16-5-27-8
朝食タイム窓からも富士山が見えます。

16-5-27-9
和風、洋風と品数は豊富

16-5-27-10
ブッフェ好きな我が家は最高の朝食です!

16-5-27-11
チェックアウトして向かったところは「桃の花まつり」

16-5-27-12
「桃の花まつり」と言っても、農家の方が自由に見学出来るように開放して下さっているのです。

16-5-27-13
タンポポも咲いています

16-5-27-14
菜の花と桃の花のコラボ

16-5-27-15
今回は天気にも恵まれて、季節を感じる良い旅が出来ました。

16-5-27-16
帰り道、忍野八海より少し離れた処、小高い峠道にある「天祥庵」で遅いランチ。

16-5-27-17
シンプルにせいろを注文。

16-5-27-18
白いお蕎麦、美味しかったです!

16-5-27-19
春旅の次は、近々さくらんぼ狩り&温泉旅に出掛けます

【約束の橋】あの橋の向こう側へ~2015年夏~


「HALEIWA STORE LOTS」から徒歩でアナフル橋へ

16-5-6
この橋を渡り、昨年同様「サーフ&シー」へ

16-5-6-1
のどかな景色です

16-5-6-2
PM1:55 「サーフ&シー」 到着

16-5-6-3
ハレイワには何度も来ていますが、昨年初めて入店しました

16-5-6-4
80年代にサーフファッションを好んで着ていたので、おじさんになった今でも惹かれます

16-5-6-5
お店の裏は穏やかな海が広がっています

16-5-6-6
購入したものは。。。「BILLABONG」 フラガールと椰子の木のTシャツ

16-5-6-16
左側のキャップ

16-5-6-15
ショッピングバッグは無料で頂きました。

16-5-6-14
PM2:50 買い物も終わり、来た道を戻ります

16-5-6-7

16-5-6-8

16-5-6-9
昨年、ランチで訪れた「ハレイワジョーズ」

16-5-6-10
PM3:05 遅いランチとクールダウンのために「LANIKAI JUICE」へ

16-5-6-11
ケールのスムージーDr.Green

16-5-6-12
マナ・グリーン・ボウル

16-5-6-13
PM3:25 ハレイワの街を出発つづく。。。

【おまけ】

春旅のつづき

夕方の情景

16-5-6-17
この日は1日中、富士山が見えました

16-5-6-18
夜になってもうっすらと富士山が見えます

16-5-6-19
ディナーは、レストラン「MOONBOW」

16-5-6-30
PM8:00 ディナースタートです!

16-5-6-20
ハーフコースとブッフェです

16-5-6-21

16-5-6-22

16-5-6-23

16-5-6-24

16-5-6-25

16-5-6-26
こちらがビュッフェです。

16-5-6-27

16-5-6-28
デザートの品数も豊富です。

16-5-6-29
食後はベッドで仮眠10時過ぎにもう一度温泉へ入ってから就寝つづく。。

【ラッキーガール】生まれ変わったハレイワの街を散策~2015年夏~


PM11:50 NORTH SHORE MARKETPLACE 到着

16-5-3-3
相変わらずハレイワは日差しが強いです

16-5-3-2
まずは「patagonia」


16-5-3
購入したのは、patalohaと新作haleiwaのキャップ

16-5-3-4
つづいては「noelani STUDIOS」(PM0:40)

16-5-3-5
僕は特に買うものはありませんが、このお店好きです!

16-5-3-6
ワイフパイン購入サンライズシェルものを探し続けて数年、やっと出会えて大喜び

16-5-3-8
そして、初潜入の「HALEIWA STORE LOTS」(PM1:00)

16-5-3-9
ハレイワもだいぶ変わりました。。。

16-5-3-10
教会は変わらず

クイーンズオープンマーケットはもうやらないのでしょうか???


「GREENROOM」はハレイワが似合う気がします。

16-5-3-12
道の向こうには、テレビで取り上げられたお店アサイボウルとかだったかな??

16-5-3-13
「TEDDY’S Bigger」もハレイワVerです。

16-5-3-14
ここからは徒歩でホロホロしますつづく。。。

【マンネリズム】Green World COFFEE FARMを堪能~2015年夏~


【3日目】

AM8:00 起床

AM8:40 ひとりで朝散歩へ

レワーズSt~カリアRd~キャッスルワイキキショア脇の小道からビーチへ

16-4-30-1
ビーチをハレクラニ方面へ

16-4-30-2
ハレクラニ脇のビーチアクセスからカリアRdへ

16-4-30-3

AM9:15 アコモへ帰還

AM9:30 毎回毎回マンネリではありますが、ノース方面へ出発

H1~H2~Wilikina Dr~99号線へ

99号線脇に突如として現れる「Green World COFFEE FARM」で休憩(AM10:20)

16-4-30-4
ドールも好きですが、最近はここで休憩することが多いですね。

16-4-30-5
店内の様子はこんな感じ。。。

16-4-30-6
16-4-30-7

16-4-30-8

16-4-30-9

16-4-30-10

16-4-30-11

16-4-30-12
オーダーしたのはピタヤボウル

16-4-30-13
アイスラテ

16-4-30-14
ピーカンナッツのお菓子

16-4-30-15
ローカルの子供たちが遊ぶ姿をぼんやり眺めながら至福のひと時

16-4-30-16
この日は、たくさんのローカルのママ友たちがピクニックしながら子供を遊ばせていました。

16-4-30-17
ピタヤボールもコーヒーも美味しかったですよ

16-4-30-18
帰り際、裏手にあるコーヒーの木を見学

16-4-30-19

16-4-30-20

16-4-30-21

16-4-30-22
店内の壁のポスターやサイン

16-4-30-23
楽しいです!

16-4-30-24
コーヒー豆の種類も豊富で選ぶのも楽しいですよ。

16-4-30-25
AM11:35 ハレイワに向けて出発つづく。。。

【おまけ】

春旅は御殿場から河口湖へ

途中富士山が見える御殿場の「富士浅間神社(須走浅間神社)」でお参り

16-4-30-26

16-4-30-27
河口湖方面へ進み、いま話題の?忍野八海へ

16-4-30-28
海外の方たちがたくさん訪れていて、大いに賑わっています。

16-4-30-29
富士山の伏流水に水源を発する湧水池が8つあり、特に湧池の水は澄んでいて綺麗です。

16-4-30-30
ちょうど昼だったので、こちらでランチ

16-4-30-31
シンプルに「もりそば」を注文。こちらのお蕎麦、すご~く美味しかったです!

16-4-30-32
ホテルに早めにチェックインしたかったので、忍野八海から直接河口湖へ移動

16-4-30-33
河口湖畔のパン屋さんでティータイム

16-4-30-34
ランチのあとでしたが、パンも食べてしまいました

16-4-30-35
今回のお宿はハワイコンセプトの「KUKUNA」

16-4-30-36
昨年の春以来、2度目の宿泊です

16-4-30-37
ホテルの目の前、道路の向こう側の桜は満開


16-4-30-38
お部屋はハワイというよりアジア風?

16-4-30-39
目の前は河口湖

16-4-30-40
今回は和洋室で少し広めの部屋

16-4-30-41
そして、部屋からは富士山と桜ビューです

16-4-30-42
天気が良く、富士山も霞むことなく見えて、桜も満開。最高のシチュエーション!

16-4-30-43
こちらのお宿は食事が美味しいです!ディナーの前に湖畔散歩と温泉に浸かりゆっくりしますつづく。。。