モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年4月

【いいじゃん・ハワイアン】ショッピングもまたハワイでの楽しみ~2015年夏~


タンタラスからアラモアナSCへ移動

PM3:30 到着してバナリパ~ディーゼル~A&Fをハシゴ

2016-3-26-20
アバクロでは冬物2点GET!

2016-3-26-43
こちらはタンスの肥やし状態です。

2016-3-26-44
アバクロのあとにノードストロームでトイレ休憩後、喉が渇いたので


「Patisserie La Palme D’Or(パティスリーラ・パルム・ドール)」へ(PM5:20)

2016-3-26-21
数年前からずっと飲んでみたかった「Plantation Tea Jelly(プランテーションティーゼリー)」


2016-3-26-23
ケーキも美味しそうでしたが、軽めにシュークリームをオーダー

2016-3-26-22
ゼリードリンクは数種類あります

2016-3-26-24
休憩後は、BATH&BODYへ

ワイフパインは、滞在中iPad miniが使えるようにat&tへ回線の契約へ

その間、僕はBARNES&NOBLEへちょっと立ち寄り、その後at&tで合流(PM6:00)

言葉が通じなくてもどうにかなるものです親切に対応頂き、無事使用可能に

2016-3-26-25
アラモアナSCからアコモに戻ります(PM6:35)


ワイキキ中心が好きな僕らは1日早いですが新アコモに移動します

PM6:55 チェックアウト そして、車で移動し新アコモにチェックイン(PM7:10)

夜ごはんを調達に夜のワイキキへ(PM7:30)

2016-3-26-26
ロイヤルセンターのフードコートで好きなものを買うことにしました(PM7:40~8:20)

アコモに戻り夕食のスタートです(PM8:30)

メニューは。。。

僕セレクト「Pearl Korean BBQ(パール・コリアン・バーベキュー)」

2016-3-26-27
お好きな野菜を数点セレクト

2016-3-26-28
なぜかカレーライス

2016-3-26-29
キムチ、コーン、ほうれんそう、キャベツ。。。

2016-3-26-30
ワイフパインセレクト「えぞ菊」

2016-3-26-31
みそラーメン スープと麺は別々になってました

2016-3-26-32
スープを注ぐと出来上がり

2016-3-26-33
がっつりセットのチャーハン&餃子です!

2016-3-26-34
炭水化物&脂質てんこもりディナーとなりました食後は僕は仮眠ワイフパインはお風呂

PM11:00 眠い目を擦りながら、湯船に浸かり疲れを癒しました

お風呂に入りスッキリしたので、ハワイアンミュージックを聴きながら明日の予定を計画

AM0:55 就寝明日はノースへ遠出しますつづく。。。

【夢見が丘】タンタラスへの道~2015年夏~


タンタラスには何度も行っているのですが、どうしても迷ってしまいます

今回も行ったり来たり・・・パーキングに到着したのが、PM2:25でした。

ということは38番埠頭から1時間半近くかかってしまったということです

2016-3-26-15
夜景もいいですが、昼間も負けてないですよ!

2016-3-26-16
記念写真をしたり、おしゃべりをしながら景色を楽しんで、だいたいの方が数分で戻って行きます。

2016-3-26-41
そんな中、写真撮影を楽しむ日本人2名(私たちです

2016-3-26-42
この木はなんでしょうか?和風っぽく写るかと思い、撮ってみました。

2016-3-26-17
HAWAII FIVE‐O SEASON 4 のあるシーンでこの芝生部分が撮影に使われました

2016-3-26-18
もう少し晴れていると、また写真も綺麗に撮れるのですが・・・次回に期待しましょう!

2016-3-26-19
30分に及ぶ撮影タイムを楽しんだあとは買い物タイムです!つづく。。。

【サマーデイズ】38番埠頭へ~2015年夏~


この日のランチは「Nico’s PIER 38」 (PM0:35到着)

2016-3-26-8
デリコーナーでオリジナルポキ丼を購入!

2016-3-26-9
レストランコーナーへ移動

2016-3-26-10
天気が良いのでテラス席で頂きます

2016-3-26-12
たこポキとスパイシーアヒ???

2016-3-26-11
目の前に見える「アンクルズ・フィッシュ・マーケット&グリル」も気になるのですが、未だ来訪したことがありません。

2016-3-26-13
食後は港を眺めに

2016-3-26-14 2016-3-26-39

2016-3-16-40
PM1:00 ピア38を出発このあとはあの丘へつづく。。。