モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

【日曜の朝】雨の朝とレインボウ~2015年夏~


【2日目】

AM7:30 起床

ハリケーン「ギラーモ」がハワイに近づいているようです

2016-3-26
ラナイに出ると雲が多く、部分的にシャワーが降っています

2016-3-26-1
AM7:30 アコモを出発

2016-3-26-35
今日から別のアコモを予約しているので、とりあえずチェックインを済ませるために徒歩で移動

2016-3-26-2
朝から綺麗なレインボウが出現!

2016-3-26-3
ビーチ沿いをダイヤモンドヘッド方面へ

2016-3-26-4
キャッスルワイキキショア脇の小道からカリアRd~レワーズStへ

2016-3-26-5
AM7:50 今晩からお世話になるアコモにチェックイン

2016-3-26-6
部屋のチェック後は、どこにも寄らずに行きに来た道を戻ります

2016-3-26-7
雲は多いですが朝日が気持ち良いです

2016-3-26-37
一旦部屋に戻り。。。

AM8:50 ある建設中のコンドが気になり説明会へ参加

新コンドの説明もモデルルームの見学もなく、1時間程の雑談をして終了

2016-3-26-38
AM9:00 部屋に戻ったら急に眠くなり、ソファで仮眠

その後、シャワーを浴び、着替えを済ませたら車で出発ですつづく。。。

【ふしぎだね?】2016年ハワイ 計画編 Vol.2


今夏のハワイは、当初の予定から日程を変更 ←計画編 Vol.1


そのため、仮押さえしていたアコモの宿泊日変更をしなくてはいけませんでした

16-3-13
しかし、なかなか空きが出なかったので、諦めて他のアコモを押さえていました

16-3-13-1
昨晩、ワイフパインが諦めていたアコモの空室状況をチェックすると。。。

滞在日ドンピシャでが出てました!になる前にと大慌てで、なんとか無事に予約完了

16-03-13-29
暇さえあればチェックしていた空室が、諦めた途端にひょこり出てくるんですね!?

不思議です。。。こういうのってタイミングなんですね。

16-3-13-3
エアもアコモもこれでホッとしましたまだまだ先のことですが、いまから待ち遠しいです

【おまけ】

ある休日の土曜日、日帰りドライブへ

16-3-13-5
ここに来た目的はデザートブッフェです

16-3-13-8
予約の時間にはまだ早かったので、相模湾を見おろすチャペルを見学

16-3-13-6

16-3-13-7
デザートブッフェはストロベリー

16-3-13-9
まずは白イチゴとチョコレート

16-3-13-10
いちご、イチゴ、ichigo いちごづくしです!

16-3-13-11

16-3-13-12

16-3-13-13

16-3-13-14

16-3-13-15

16-3-13-16
デザートだけではなく軽食もあり、お腹いっぱい楽しめました

16-3-13-19
また、ある休日の土曜日には、朝食を食べに鎌倉へ

16-3-13-17
「失楽園」の撮影にも使われた

16-3-13-18
昔はもっと美味しかったような???

16-3-13-20
食後は江の島を眺めつつ。。。

16-3-13-21
坂を下り、七里ヶ浜にある「Pacific DRIVE-IN]へ

16-3-13-22
昔、ファーストキッチンがあった場所です

16-3-13-23
お目当てはスコーンです!

16-3-13-24

16-3-13-25
久しぶりの湘南海の色が黒でした

16-3-13-26
スコーンの包み紙はサーフィンをしている大仏様

16-3-13-27
ブルーベリー、ラズベリー、パイナップルの3種類を購入

16-3-13-28
4月は以前にも行った、河口湖畔にあるハワイコンセプトのホテルに1泊する予定です

【STARSTRUCK】EWA の EAT THE STREET 日本人は僕らふたりだけ~2015年夏~


ワイケレからエヴァへ移動

PM 5:15 エヴァにある「Keone’ula ELEMENTARY SCHOOL」の駐車場に車を停め

16-2-28
ここで開催されている「EAT THE STREET」に来ました!

16-2-28-1
ロコの方たちで大盛況です

16-2-28-2
事前にチェックしていた「@Hi Fresh Farm」も出店しています

16-2-28-3
会場内をウロウロハワイモードのスイッチが入っていない状態と人の多さであたふた

16-2-28-20
買うのも大行列なので、比較的空いていたこちらのお店で1品購入

16-2-28-6
メニューはこんな感じ

16-2-28-7
サンプルもあります

16-2-28-8
もう1品は「@Hi Fresh Farm」

16-2-28-4
ロコたちに混ざりテーブルに腰かけ今日のディナーです

16-2-28-12
「@Hi Fresh Farm」のハンバーガー

16-2-28-10
カルアポークのプレート

16-2-28-11
ライブを聴きながらのディナーで一気にハワイモードになりました!

16-2-28-13
このお二人の歌声がすごく気に入り、いろいろと調べたのですが分かりません

16-2-28-14
知らない街で、ロコの方たちに囲まれて過ごす時間もまたハワイの醍醐味

16-2-28-9
帰り際、すれ違ったこの方のTシャツどうですか?イケテマス

16-2-28-15
PM7:00 「Keone’ula ELEMENTARY SCHOOL」を出発

一日の締めは「NORDSTROM rack」でお買い物と行きましょう(PM8:00)

16-2-28-16
僕はこのシューズを。。。

16-2-28-17
ワイフパインはマークジェイコブスのサングラス。。。

16-2-29-18
PM9:00 お隣の「T.J maxx」へ移動

16-2-28-19
T.Jでは戦利品はなし!朝から動きまわりました


PM9:40 そろそろアコモに戻ります

PM9:50 アコモに到着アコモ内のコンビニで購入 Tiki

16-2-28-22
PM10:05 部屋へ帰還

シャワーを浴び、今日一日の行動を再チェック!ワイフパインは滞在2日目にして早速洗濯をスタート

16-2-28-21
AM0:30 就寝

明日はアコモ移動の日なのでワイキキ~アラモアナ近辺で過ごす予定ですつづく。。。

【疾走】ハワイモードへのスイッチの入れ方~2015年夏~


AM10:00 アコモの車寄せに停車

ファーマーズマーケットで購入したバターを持ってワイフパインがひとりで部屋へ

10分程でワイフパインが戻り、再出発です

向かったところは、滞在中必ず訪れるアロハスタジアム(AM10:40)

16-2-26
スワップミート

16-2-26-1
天気も良く気持ちが良いです!

16-2-26-2
名物!ジャムおじさん?のお店

16-2-26-3
アップルのデニッシュがあまりにも美味しそうだったので買ってみました

16-2-26-4
特にほしいものも見つからず、アクセのみ購入

16-2-26-17
PM0:30 アロハスタジアムを出発

PM1:00 ワイケレプレミアムアウトレット到着

まずはブルックスブラザーズに入店

16-2-26-6
日本のファッション雑誌に載っていて、気になっていたショートパンツを発見!!

パイナップルとモンステラがデザインされてます迷わず購入

16-2-26-7
本丸に向かう前に休憩タイム

大盛況のジャンバジュースで。。。

16-2-26-8
ケールのジュースを購入

16-2-26-9
スワップミートで買ったデニッシュでエネルギーチャージ

16-2-26-10
本丸では。。。

ワイフパインがトミーバハマで

16-2-26-16
デニム

16-2-26-11
べラさまで。。。

16-2-26-12
同じ柄3点

16-2-26-15
僕は初日なので物欲のペースも上がらずショートパンツ1点のみで終了

3時間40分の戦いも終わり、クールダウンのため、ここ最近のお気に入り「GODIVA」のシェイク

16-2-26-14
ソフトクリーム
これ激ウマ!!

16-2-26-13
PM4:40 ワイケレを出発し、この旅のイベント第一弾へ向かいますつづく。。。