モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

【思い出の風】スタートはファーマーズマーケットから~2015年夏~


【1日目】

AM7:00 起床

16-2-24
この日はいろいろと予定していることがあります初日から忙しくなりそうです

16-2-24-1
まずはアコモ内にあるフリースペースへ

16-2-24-2
古代ハワイアンの生活が描かれた絵

16-2-24-3
ソファに座り、ゆっくりとコーヒーとオレンジジュースなどを頂きました

16-2-24-4
エレベーター内の絵も同じテイストです

16-2-24-5
AM8:15 アコモの部屋を出発 

大型アコモのため部屋からパーキングまで距離があります

AM8:30 車で出発!

AM8:45 まずはワード・ウェアハウスで開催しているファーマーズマーケットへ

16-2-24-6
2012年 KCCのファーマーズマーケーケットで購入した「Naked Cow Dairy」が出展してました

16-2-24-8
バターの他にチーズもありました

16-2-24-9
いろいろと試食させてもらい。。。

16-2-24-10
はちみつのバターとガーリックハーブのバター、バジルのチーズを購入

16-2-24-25
朝食に選んだものは、ワイフパインはこちらのお店

16-2-24-11
オーダーしたのは今週のスペシャル

16-2-24-12
スイーツ系のクレープではなく、おかずクレープですね

16-2-24-13
道路の反対側にあるワード・ゲートゲートウェイセンターの駐車場でモクモクと上がる煙が気になり行ってみると。。。

16-2-24-7
フリフリチキン?

16-2-24-17
メニューはこんな感じです

16-2-24-14
けっこう行列も出来ていたので買ってみることに

16-2-24-15
Mean Da Chicken


16-2-24-16
フリフリではなく網焼きチキンでした

16-2-24-18
ワードウェアハウスに戻り、テーブル席を確保して朝食を頂きます

横ではライブ演奏をしていたのですが、この赤Tのおじい様ノリノリでした♫

16-2-24-23
おかずクレープはこんな出来上がりです美味しかったです

16-2-24-19
網焼きチキンは脂っぽくてイマイチでした

16-2-24-20
無造作に置かれた果物たちもまたファーマーズマーケットを彩る光景のひとつですね

16-2-24-21
PM9:45 次の場所へ移動する前に、購入したバターをアコモに置きに戻ることにしました

16-2-24-24
アコモに戻り、次に向かう場所は毎回恒例のあの場所へつづく。。。

【しあわせ】到着日はまずカラダを休めましょう!わかっているけど出来ないフタリ~2015年夏~


貸し出された車に近づくと洗車はいつしたの!?と言いたくなる位の汚さ。

嫌な予感がしつつ、車のドアを開けると異臭が!!シートは染みと汚れ、足元は砂と埃だらけ

トランクに荷物を入れましたが、さすがにこの状態で1週間は厳しいので違う車に替えてもらいました。

その車も「うーん???」という感じでしたが、あの車に比べたらまだマシだったのでOKとしましたが・・・

数日後、恐怖のどん底に落とされるのでした!

そんなことも知らず、ハワイに到着した喜びを胸に車を発進

昨夏の帰国日に行ったところに立ち寄りながらワイキキへ向かいます。

まずはカリヒにある「A&B インポートエクスポート」へ(PM3:05)

16-2-16-13
次は「LION COFFEE」(PM3:40)

16-2-16-14
昨年居たライオンの置物?ぬいぐるみ?は無くなっていました。

16-2-16-15
昨年同様、のんびりした雰囲気です。

16-2-16-16
クールダウンのためにフラペチーノをオーダー

16-2-16-17
PM4:00 「LION COFFEE」 出発!!

カリヒにいるので気になっていた「Ray’s CAFE」のプライムリブで夜ごはんにと思い行ってはみたものの・・・

$15 (日本円で2,000円) 2品で4,000円??? 迷いが出てしまい退散

16-2-16-34
カリヒをあとに、ピア38でプレートをTO GOしようかと思って、ニミッツHwyを走っていると。。。

バンコク・シェフを発見!

16-2-16-19
到着日のディナーにバンコク・シェフのカレーなんて最高だね!ということで、ここでテイクすることに。(PM5:00)

16-2-16-20
こちらの店舗は、内装もや椅子もテーブルも綺麗でヌウアヌのお店とちょっと違った雰囲気です。

16-2-16-21
さぁ~アコモへ急ぎましょうレインボウがお出迎えです!

16-2-16-35
PM5:30 かなり遅くなりましたが無事にアコモにチェックイン

まずは荷物整理その後、ソファで休憩を取り、体力回復

PM6:45 飲み物を買いに近くのABCへ

PM7:10 部屋で夕食

16-2-16-22
シュリンプパッタイ美味しかったです!

16-2-16-23
イエローカレーこちらも裏切らない美味しさ!

16-2-16-24
ヒルトンの花火を見ようと急いで食事を済ませて表に出たのですが。。。

予定時間より早くスタートしたようで間に合いませんでした

PM8:00 滞在中に必要なものを買いにウォルマートへ

16-2-16-25
1時間程店内をうろつき、水1ケースとレッドブルを購入

PM9:30 アコモへ帰還

16-2-16-27
REBEL SOULJAHZのNewアルバムを見つけ即買い!

ほか2点は2015NA HOKU HANOHANO AWARDS ノミネート作♫

16-2-16-26
こちらはワイフパインが購入

16-2-16-28
PM9:40 バスタブにお湯を張り昨日からの疲れを癒します

PM10:20 ワイフパインがフロントへ両替へ

PM10:45 ワイフパインがお風呂に入っている間、ラナイに出て夜景撮影を楽しみました

16-2-16-30
設定をいろいろ変えて。。。

16-2-16-29
PM11:50 就寝

明日は、早速、楽しみなイベントへ出掛けますつづく。。。

 

【ビバ!機内食】すっかり国際空港と進化しつつある羽田~2015年夏~


【出発日】

今年も昨年と同じく仕事終わりでの出発なので、ワイフパインとは羽田空港での待ち合わせです。

ついにこの日がやってきました!3回目の羽田~ホノルル便です。

18時過ぎにオフィスを出て、JR~モノレールで空港へ

PM7:10 1時間弱で羽田空港国際線ロビーへ到着。

すでに到着していたワイフパインと合流

先にシャワーを浴びてスーツを着替えたいところしたが、シャワールームは1時間待ち

予約を入れて、ひとまず夜ごはんにすることに。。。

今回のお搭乗前のお食事は、「ラーメン せたが屋」

僕はらーめんと炙りチャーシュー飯、ワイフパインはらーめんをオーダー

PM8:30 シャワールームへ まだ予約待ちのひとでいっぱい

30分弱でシャワーと着替えを済ませスッキリ!機内で寛げるようTシャツとスウェットで寝る気満々

PM9:00 航空会社のカウンターでチェックイン。いよいよ出国です。

16-2-16-31
PM9:40 搭乗にはまだまだ時間があるので、カード会社のラウンジで休憩タイム

PM10:30 なんとなく落ち着かないのでゲートへ向かいます

途中のブックストアでこんな本を買ってみたり

16-2-16-32
ゲート前の椅子に腰かけ搭乗を待ちます

16-2-16
すでに11時を過ぎているので僕もワイフパインも眠くて眠くて。。。

16-2-16-1
PM11:55のフライト 予定通りに飛び立てそうです。

16-2-16-2
PM11:40 搭乗 席に着き、機内誌をペラペラ捲っているうちに睡魔に襲われ。。。

目が覚めたら機内食の時間でした

16-2-16-3
手巻き寿司とから揚げと卵焼き

16-2-16-4
次に目が覚めると朝食の時間
ロコモコです。

16-2-16-5
あと1時間もすると楽園ハワイに到着です!!!

我が家はふたりとも飛行機で爆睡出来る、というか起きていることが出来ないのでフライトの90%は寝ています

16-2-16-6
さぁ~陸地が見えてきました!Ewaあたりでしょうか?

16-2-16-7
パールハーバー

16-2-16-8
空港内に突入です

16-2-16-9
PM0:25 ホノルル国際空港着陸

ゲートが混雑しているようで15分程待機

16-2-16-10
【到着日】

PM0:45 機内から出て足早に入国審査へ

奥へ奥へと指示られ、カウンターNO.5へ

並ぶことなく審査官のもとへ並ばず入国出来たのは初の快挙でした。

幸先良いスタートと思いきや、なかなか荷物が出てきません

PM1:30 30分ほどかかりましたが、無事に個人出口から脱出

16-2-16-11
昨年に引き続き、ハリーケーンが近づいているようなので雲が多く、蒸し暑いです。

レンタカー会社のバスでオフィスへ移動

PM2:00 事前にEXPRESS会員に登録していたので並ぶことなく手続き終了

16-2-16-12
貸し出された車の場所へ行き、ドアを開けると。。。ぎょ!!つづく。。。

【マタアイマショウ】最後日ぐらいはゆっくりと・・・とはいかないフタリ~2014年夏~


【帰国日】

AM7:00 起床

まずは朝の散歩からスタート(AM7:50)

パークホテル前のビーチアクセスからカヴェへヴェへ

16-2-13
シェラトンボードウォークからシェラトンのプールサイドを通り、この場所でひと休み

SONY DSC
その後、またワイキキビーチへ出てビーチ沿いをダイヤモンドヘッド方面へ

16-2-13-1
交番あたりでカラカウアAveに出てこのあたりでUターン

SONY DSC
AM9:00 アコモに戻り、チェックアウトまでまったりと過ごします

朝食は到着日に買った冷凍のチーズバーガー

16-2-13-32
AM10:30 アコモをチェックアウト

車で向かった先は、ワイフパインのリクエストでカリヒにある「A&B インポートエクスポート」へ(AM11:30)

16-2-13-4
その後、お近くの「LION COFFEE」へ(AM11:50)

16-2-13-5
ライオン歴は長いですが、ここの工場?は初めて来店しました!

16-2-13-6
店内はのんびりした雰囲気で良い感じ

16-2-13-7
店内には2、3人、本を読んだりPCをいじったりして寛いでいらっしゃいました。

16-2-13-8
せっかく来たのでなにか飲んでみることに。。。

16-2-13-9
LION Latte

16-2-13-10
こちらは新作「CHOCOLATE MANGO Truffle」です。

16-2-13-11
最後のランチを食べに38埠頭へ移動(PM0:20)

SONY DSC
ニコスピア38です!!

16-2-13-13
まずはデリコーナーで「ポケ丼」をオーダー

16-2-13-14
レストランコーナーでは「ふりかけアヒ」

16-2-13-15
こんな景色を見ながらのランチもこれでおしまいです

SONY DSC
38埠頭は滞在中必ず訪れる定番の場所になりました。

16-2-13-17
まだまだ時間があるのでランチのあとはビーチ見学へ(PM1:45)

16-2-13-19
この旅、最後のビーチはアラモアナビーチで締めることに

SONY DSC
こういう景色を見ると、滞在中もっとビーチタイムを楽しめば良かったと悔やまれます。。。

16-2-13-18
見納めです!また来年

SONY DSC
最後の最後は「ワードウェアハウス」へ(PM2:00)

16-2-13-23
これを食べに来たわけでは無かったのですが、偶然見つけてしまい久しぶりに食べてみました

16-2-13-24
ここからは。。。ささっと。。。

PM3:00 アコモへ荷物を取りに戻り

マッカリーSt~H1で空港へ。。

荷物を降ろし、レンタカーを返却し、チェックインをして。。。

PM4:45 出国完了

16-2-13-25
空港内をウロウロ

16-2-13-26
シグゼーンさんデザインの機体発見!

16-2-13-33
オハナの文字もいいですね!

16-2-13-27
ゲートに向かう途中のいつもの場所。今回はハワイアン&デルタ機でした。

16-2-13-28
ふつうのトラックでもハワイアンのマークが入っていると目が行ってしまいます

16-2-13-29
PM6:30 搭乗開始

PM6:55 無事に離陸

16-2-13-30
離陸前から爆睡ほとんど眠り続け、あっという間に夜中の羽田へ到着(PM10:30)

16-2-13-31
レインボーマン&パイン家の2014年夏ハワイ旅行記はこれでおしまいです。


半年以上かかってしまいましたが、お付き合い頂いた皆さん本当にありがとうございました。

次回からは2015年夏ハワイ旅行記となります。よろしければ引き続きお付き合いください。

【Live Aloha】ピクニック気分でライブショー Manoa DNA in Honolulu Zoo ~2014年夏~


この旅最大のイベントは、ホノルル動物園で開催されるライブ

16-2-8
1か月程前からスタートしたこのライブイベントのトリを飾るアーティスはマノアDNAです!(PM6:00スタート)

16-2-8-1
皆さん思い思いのスタイルでライブを楽しんでいます。

16-2-8-2
弟のアレックスが全米での活動をスタートするため、フルメンバーで行なうライブは実質これが最後

16-2-8-3
日本向けの曲はほとんどなく、ロコ向けにカバー曲を中心のセットリストでしたが、なぜかあまり盛り上がらず

16-2-8-4
1時間ほどのライブもついに最後の曲。。。悲しいかなこのライブで最高の盛り上がりをみせました

カバー曲、ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」皆さん踊りまくり

16-2-8-5
ステージ終了後は、いつもの記念撮影

16-2-8-6
そして、いつものマークさんとのツーショット

16-2-8-7
ドール限定のCDにサインをして頂き、期待大のイベントは終了


16-2-8-20
PM7:20 動物園をあとに一旦アコモに戻ることに

16-2-8-8
宵闇のワイキキもまた風情があります

16-2-8-9
カラカウアAveからのワイキキビーチ

16-2-8-10
夜のワイキキのスタートです

16-2-8-11
モアナサーフライダーでおトイレをお借りして、例の揺り椅子に腰かけ。。。カラカウアAveを西に進み。。。

16-2-8-12
ロイヤルハワイアンセンターを抜けてシェラトンHの前を通り、シェラトン脇のバスパーキングから

昨年までの定宿ワイキキパークHを横目にヘルモアRdからレワーズStへ

16-2-8-13
最後の晩餐は「RUTH’S」様子を見に寄ってみると  いまからだとPM10:00とのこと

アコモに戻りひと休み

20分前に来店すると10分程で席に通されました

16-2-8-14
ダイナミックなレタスのサラダ

16-2-8-15
マッシュルームのカニ詰めこれ美味しいです!!

16-2-8-16
メインはリブアイステーキ

16-2-8-17
久しぶりの「RUTH’S」のステーキでしたがかなり美味しかったです

16-2-8-18
PM10:45 最後の晩餐終了僕らが最後のお客さんでした

16-2-8-19
こんな時間なのでアコモに戻り荷物のパッキングとお思いでしょう!?

いえいえ!!まだまだお出かけしますョ

PM11:00 車でホテルを出発 夜中のウォルマートへ

かなり眠かったので、欲しいものをカートに押し込み40分程で買い物を終了しアコモに帰還(AM0:10)

ウォルマートでまとめ買いしたハワイアンCDの数々

16-2-8-21
左側のアルバム Irie Love お気に入りです!

最近では、シェネルの「BABY I LOVE YOU」をカバーしています♪

16-2-8-22
ワイフパインは眠い目を擦りながら荷物をパッキング。。。僕は役立たずなのでおとなしくジッとしています。

荷物整理も終わりシャワータイムシャワーのあとはこの旅3回目の高橋さんちのアイスを頂きます

16-2-8-23
ながーい1日でしたAM2:30就寝明日は帰国日です夕方便なのでまだまだ楽しみますよつづく。。。

【光の海】ワイキキで過ごす時間~2014年夏~


アコモに戻り、水着に着替えたらハレクラニ前のカヴェへヴェへ(PM2:05)

16-1-2-19
10分程波にカラダを任せてプカプカと。。。不思議なことに体も心もスッキリ!!

その後、アコモの屋上でお昼寝タイム(PM2:35)

16-1-2-20
こういう時間が一番幸せだったりします

16-1-2-21
かなりの時間寝ていた気がしたのですが30分ほどでした

最後の夜は、この旅一番の楽しみが控えているのでそろそろ部屋に戻ります。(PM3:35)

16-1-2-22
シャワーを浴びたあとコーヒーを飲みながらひと休み。。。さぁ出発です!(PM4:50)

16-1-2-23
車ではなく徒歩で東方向へホロホロ

16-1-2-24
夕方のワイキキも見納めです

16-1-2-25
夕方から日没までのワイキキが好きですね

16-1-2-26
5時を過ぎても海のなかにはまだまだ人がたくさん

16-1-2-27
40分ほどかけてホノルルズーのあたりまで。。。

16-1-2-28
さぁ今年は昨年のリベンジです!盛り上がりましょう!!!つづく。。。

【楽園の嘘】高層ビルが建ちならび、アートに彩られた街~2014年夏~


バテバテでもう歩くのも嫌になってしまいましたが、取り敢えず歩き始めました

16-1-2
ワードセンター前のバス乗り場のベンチで休憩

16-1-2-1
身動きが取れず10分以上経過。。。


16-1-2-2
AM10時を過ぎたのでノードストロームラックとTJを覗いてみることに(AM10:25)

16-1-2-3
ノ-ドストロームラックのお隣りのTJ‐MAXXでTシャツを購入。

チャーリーズエンジェル☆ファラフォーセットメジャース(懐かしい!!)&キャプテンアメリカ

16-1-2-4
AM11:30 TJを出発


16-1-2-5
カカアコキッチンへ徒歩で移動

16-1-2-6
久しぶりのカカアコキッチンでランチ

ハンバーグ

16-1-2-7
マヒマヒ

16-1-2-8
ランチも食べて体力も少し回復!PM0:05 アラモアナへ向けて出発

カマケエStを北上。。。元ノードストロームラックがあった場所を横目に。。。

16-1-2-9
ウォールアートはこのあたり?とキョロキョロしながら歩きます

SONY DSC
制作中のウォールアートを発見!

SONY DSC
素敵です!


16-1-2-10
裏側のパーキングにもこんな絵が。。。

SONY DSC
カピオラニBlvdに出て、あとは道なりにアラモアナSCまで

16-1-2-14
アラモアナSCからは、カード会社のフリーで乗れるトロリーに乗車(PM1:00)

16-1-2-15
せっかくなので2F席へ

16-1-2-16
このときお笑い芸人のご家族が乗車してました

16-1-2-17
久しぶりのトロリーは、風がすごーく心地良かったです

16-1-2-18
PM1:25 アコモに到着 水着に着替えたらこの滞在初のビーチへ繰り出します
つづく。。。